CoCoSiA(ココシア)

フットワークが軽い人が仕事も恋愛も...(続き6)

ずばり、フットワーク軽く行動しながら考えることができる人が”質のよい人”。

そして、そうではない人が質の悪い人になります。

さきほども少しふれたかもしれませんが、フットワークの軽い人のなかには2タイプいるんですよね。

行動しながらでも考えることができる人か、それとも考えることができない人か。

後者であると、きつもいきあたりばったりの行動になり成功するとは限りません。

しかし、前者であれば次にどうすれば目標に達成できるのかをしっかり考えているので達成することができるんです。

そして、反省点も次にいかすことができます。

だからこそ、フットワークの軽さで成功できるんです。

ただフットワークを軽くすればいいってもんじゃないってことなんですよね。

好奇心が高い

フットワークの軽い人は、何に対してもへだてなく興味を示します。

多くの人が「この年齢だから」なんて諦めるようなことでも自分の心が気になるといえば、気になるんです。

そこの道に一直線に進むことになるでしょう。

好奇心が旺盛なので、いつも新しいことを見ているはずです。

また、気になったことは自分の目で直接確かめなければだめだ、という気持ちをもっているのものですからいてもたってもいられなくなって行動するんですよね。

話題のお店、観光スポットなどなどあらゆるジャンルに対して興味を抱いているはず。

そのため、”多趣味な人だなぁ”なんて思われていることでしょう。

切り替えが早い

フットワークの軽い人は、切り替えもとても早いです。

どんな切り替えかといいますと、やりたいということが見つかればどんなにそのときの気分が重かったとしても、その気持ちをすぐに切り替えることが出来るということです。

人っていつでも楽観的にいることってなかなかできないですよね。

悲しいこともあるでしょう。

それはフットワークの軽い人でも同じことです。

しかし、そのようなことでいつまでもくよくよ悩んでいてはまったく解決することもできませんし、いつまでもウジウジ虫で終わってしまうことくらい理解しています。

だったら、次のステップに進むために新しいことを始めたほうがいいのではないか、なんて気持ちがあるんですよね。

それに今取り組んでいる仕事から新しい仕事へ切り替えもとても速いので、上司などから大切にされているはずです。

突然の誘いに応じることができる

あなたは、急なお誘いに乗ることは出来ますか?

本当は今晩は、家でまったりすごそうと思っていたけれども仲良しの友達からのお誘いが入ったとき。

フットワークの軽い人は、即座にOKします。

イエスマンでいることは、マイナスになってしまうこともあるのですがフットワークの軽い人の”イエス”というのは必ずよい方向へ持っていくという決心のもとに起きているイエスなので、そのようになることはありません。

そのように突然の誘いに応じることでこれまでになかったチャンスをつかむことが出来ますし、人からは大切にされますよね。

また、その折り合いとしてもしっかりとして自分に時間をプレゼントすることができるので”時間の使い方””人付き合い”が上手である、といってもよいのかもしれません。

「自分の時間をじゃまされてたまるか」と思うのももちろん人それぞれですが、もしもそこで参加すればあなたがずっと欲しいと願っていた情報を耳にすることができるかもしれないのです。

だったら、いったほうがいいと思いませんか?

多趣味

さきほども少し触れましたが、フットワークの軽い人は多趣味であることが多いです。

いろんなことに興味をもってしまいますし、それにチャレンジしないと気がすまない性分なのですぐにでも多趣味になってしまうんですよね。

最終的にはどれかひとつに絞ることができる方もいますが、そのまま継続して行い、年々趣味が増えて行くなんていう方も・・・。

そのため、多くの知り合いがいますし、感情表現も豊かな人が多いんです。