CoCoSiA(ココシア)

強面な顔の5個の特徴でも表情を作る...(続き5)

話しかける時は、練習した笑顔と話し方を意識して、明るく元気さを全面的に出していってくださいね。

フレンドリーさをアピール

自ら話しかけることで、相手からはコミュニケーションが取りやすいフレンドリーな人だと思われます。

自分から話しかけることが苦手…という人もいるかと思いますが、それは相手も同じです。

交わらなければ分からないことも多いので、仲良くなるためにはちょっとしたキッカケを掴んで互いを良く知ることがポイント。

積極的に交流を広めていけば、あなたがどんな人なのか多くの人に知ってもらうことができて、フレンドリーなイメージも広まるでしょう。

ちょっと強面だけど、優しくて楽しい性格なのだとアピールできれば、自ずと友人も増えるはず。

強面ではない人と行動する

強面の人は、迫力があるので、同じように強面の人とつるんでいるとより一層迫力が増してしまいます。

自分と違うタイプの友達がいると、周りからの見え方も違うので、あえて異なるタイプの友達を作ってみるのがおすすめです。

一人だと近寄りがたいと思われる人にオススメ

周りからなんとなく距離を置かれているな…とおもう人は、1人でいると余計に近寄り難いと思われてしまうので友人と一緒に行動をして、人とどのように接しているのか見てもらうのが良いでしょう。

表情筋を鍛える

強面の人は、顔がこわばっているとより怖さが増してしまいます。

いかに表情豊かになれるかが、顔の印象を変えるポイントです。

表情筋はトレーニングすることで鍛えることができるため、今からでも十分に変えていくことができます。

にこやかな表情を表情筋に覚え込ませ、周りを和ませるような優しい雰囲気を纏えるように鍛えていきましょう。

感情表現豊かに!

喜怒哀楽の表現がある乏しく、表情の変化があまりない人は感情が読みにくく、人柄が分かりにくいですよね。

感情表現が豊かな人は、その人がどんな人物なのか理解しやすいので、少し接しただけでも見た目だけでなく内面を知ってもらうことができます。

特に、喜びと楽しさをしっかり表現する人は好感度があがります。

いつも活発で楽しそうな印象になるので、友達になりたい、もっと話してみたいと思ってくれる人も増えるでしょう。

強面の有名人

強面と聞くと、どこかマイナスな印象がありますが、実際そこまで世間の目は厳しくありません。

自分自身がコンプレックスに思っていると余計に気になってしまいますが、周りの人はそこまで気にしていないかもしれません!

強面ならではのかっこよさや、特徴を活かして活躍している芸能人もたくさんいます。

的場浩司

鋭い眼光とヒゲ顔で威圧的な雰囲気を持つ的場浩司さん。

ちょいワル風の出で立ちで、若い頃はヤンチャしていたのだろうな…と容易に想像ができますね。

演じる役も、いわゆるチンピラ風の役どころが多めです。

元暴走族という肩書きもあり、ヤンキーチックなビジュアルの的場浩司さんですが、バラエティなどに出演することも多々あり、意外にも優しい印象が強め。

育メンとしても知られており、昔に比べて雰囲気が丸くなったと言われています。

スイーツが好きだというのも、印象を変えた要因の一つでしょう。

やはり、人は中身を知ってもらうことが大切ですね。

遠藤憲一

遠藤憲一さんは、その強面を活かして数々の悪役を演じてきた名役者。

ごつごつとした骨格で、ぎょろりとした目つきは見るからに怖そうな人ですが、俳優として高い評価を集めています。

Vシネの常連として、強面をウリにした役者人生を送っていたと言っても過言ではないでしょう。

出ていた作品の影響もあり、怖いイメージが定着していましたが、歳を重ねていくにつれてコミカルな役柄をあてられることが多くなり、最近では“かわいいオジサン”として世間に広く知られています。

強面でどこか厳しい印象もありますが、実際はとても優しくて乙女な一面があるらしく、“実は優しそうな強面俳優ランキング”で堂々の1位を獲得しました。