CoCoSiA(ココシア)

彼氏が風邪を引いたとき「この子が彼女でよかった」と思わせるベスト対応


友人関係においても恋愛関係においても順調なときはあまりよくわからないものですが、何か悪いことが起こった時の対応で、その人の本当の人間性が出ることがあります。

恋愛関係においては、風邪をひいたときにその対応でわかってしまうところがあるのではないのでしょうか?

そのような困ったときにどれだけ助けてくれたかと言うのは、将来を考えることにおいて重要な判断材料になります。

ただ、あまり自分が風邪をひかない人だと、風邪をひいたときにどのような対応したらいいかわからないこともありますよね。

では、彼氏が風邪をひいたときにどのような対応したらよいのか、「この子が彼女でよかった」と思わせるベストな対応をご紹介していきます。

風邪を引いた時の対応で結婚を決めた男性も!


巷では、風邪をひいたときに彼女がした対応で結婚を決めたという人もいます。

自分が弱っているときの彼女の対応によって、「この子と結婚したら幸せだろうな」と感じるのです。

ではどのような対応がベストなのでしょうか?

やり過ぎても良くありませんし、放置も良くありません。

彼氏が風邪を引いたときの彼女のベスト対応

では、彼氏が風邪を引いたときの彼女としてのベストな対応について一つ一つ見ていきましょう。

1.差し入れをする

彼氏と彼女の関係ですので、一人暮らしをしているような人でない限りはずっとそばにいて看病するという事は難しいかもしれません。

でも、そのような状態なってもできることがあります。

それは差し入れをすることです。

やはり食事の準備というのは意外と体力を使うものです。

ですので、普段はなんて事なくても風邪をひいている時ばかりはしんどいところがあります。

できなくはないのもあるのかもしれないけれど、そこを引き受けてあげることで、体力の消費をすることなく、おいしいものを食べてゆっくり休むことができます。

ですので、もしお料理の腕に自信があるのであれば、手料理を差し入れしてあげましょう。

消化に良い食べ物

風邪をひいたときに差し入れるもののオススメとしては、消化に良い食べ物です。

例えば、お粥やうどんなど色々とあります。

(ただうどんに関しては消化にあまり良くないのではないかと言う説もあり、諸説あります。)

後は、おじやなどもいいですね。

個人の好みによるので、彼氏の好みを把握しておきましょう。

スポーツ飲料や水

本当に食欲がない状態だと、あまり食べ物を受け付けない状態であることも多いです。

そのような時はスポーツ飲料や水を準備しておきましょう。

もしお腹を下していたりするなら、OS1がオススメです。

ただ、OS1については、本当に体の中の電解質に問題が起きてない限りはあまり美味しくないと感じるようです。

比較的軽症であればポカリスエットの方がいいかもしれませんね。

また、スポーツ飲料が好きではない人もいるのではないので、そのような人であれば、水が1番確実です。

わからないのであれば、水とスポーツ飲料を両方差し入れてあげるといいでしょう。

栄養ドリンク

風邪の時は体力を消耗するものです。

そのような時に栄養ドリンクの差し入れは非常に嬉しいでしょう。

栄養ドリンクの中には、疲労回復はもちろんのこと、粘膜を正常にする効果や、肝臓の働きの助けがの効果を期待できるものが含まれており、風邪に非常に有効だと言われています。

ただ、この栄養ドリンクを風の時に過剰摂取するのはあまり望ましくないので、栄養ドリンクと何かというような形にするのが1番でしょう。

もし、お料理が苦手であれば、その栄養ドリンクプラスアルファ、お粥のレトルトなども喜ばれるのではないのでしょうか。

のど飴

風邪をひいた時は喉が痛むこともあります。

そんな時に、喉に効くようなのど飴の差し入れは非常にうれしいです。

こちらも比較的購入しやすいですし、もらった方も簡単に食べることができることから、のど飴はあげる側も貰う側も負担が少なくて良いものだと思います。

こちらも、好みを聞けるのであれば聞いておいた方が良いでしょう。

風邪薬

風邪薬については本当は病院に行ってからもらったほうが1番良いのは確かです。

ですが、一人暮らしをしている人だと病院に1人で行くのさえ大変ということもあります。

環境によっては、病院に行くには車で行かないといけないとか、交通機関を乗り継いで行かないといけないような人もいるかもしれません。