CoCoSiA(ココシア)

彼氏が風邪を引いたとき「この子が彼...(続き3)

基本的に、塩味のみで味をつける非常にシンプルな料理です。

手料理がそこまで得意ではない人も、そこまでハードル高くなく作れるものではないのでしょうか。

もし、お粥が味気ないと感じるのであれば、卵を加えたり、梅粥にするなど少々味にバリエーションをつけましょう。

料理に自信がない人であれば、お粥に梅干しを溶かすと塩分制度もちょうど良いものができますので、そのようにするのもおすすめです。

うどん

うどんは消化に良いと言われています。

ただ、うどんをあまり噛まずに食べる人がいるらしく、逆に消化が良くないのではないかと言う説はあるようです。

ですが、こちらも風邪をひいた人の好みに合わせてあげることが大切です。

もし食べれるのであれば食べて回復を早めた方が良いのは言うまでもありません。

ですので、彼氏がうどんを食べたいと言えばうどんを作ってあげましょう。

言わずもがなですが、その時に天ぷらうどん等消化に悪いものはやめましょう。

あっても、ちょっとのネギや、かまぼこなどにとどめましょう。

3.さっと家事を済ませる

風邪をひいたときにこそ張り切って色々とやってあげたいと思うかもしれませんが、基本的に風邪をひいている人は食べて寝るということが大切です。

そんな時に、彼女が家事バタバタと行えば寝ることができなくなります。

そうならないためにも、さっと家事を済ませ、さっと帰るようにしましょう。

あれもこれもと長引いてしまえば、なかなかゆっくり寝ることができず、ありがたいけれどちょっと困ったと思う彼氏も結構多いようです。

もし、家事をやってあげたいのであれば、彼氏に聞き了承得て、元気になったらしてあげるようにしましょう。

4.静かに寝かせる

ついつい心配で「大丈夫?」と聞きすぎてしまったり、色々としてしまいがちになりますが、やはり先ほども触れたように、風邪をひいた時は静かに寝るということが大切です。

ですので、やることをやったら静かに寝かせてあげましょう。

体力を回復するには寝るのが1番です。

そして寝るときは基本的にこちらの助けはまず不要です。

ですので、食事作りや、簡単なあと片付け等はいいかもしれませんが、バタバタと掃除をする等はやめておきましょう。

5.早めに帰る

心配なのでずっと一緒にいてあげたくなるかもしれませんが、彼女であってもそれなりに気遣いをするものです。

看病に来てくれるのはいいけど、1人でゆっくり寝たいと思っている人もいるのです。

ですので、用事が済んだら早めに帰るようにしてあげましょう。

そして元気になってからまたゆっくり会うようにしましょう。

皆さんの都合にもよりますので無理は禁物ですが、「何かあったらまた来るから、困った時は声をかけてね。」と言うような言葉を残し帰るようにしましょう。

6.気遣うメッセージを送る

頻繁なメールなどは考えものですが、完全に放置するのも寂しく感じる人が多いようです。

ですので、一度だけ気遣うメッセージを送りましょう。

「調子はどう?」とか「何か困った時は言ってね。」と言うような気遣いのメッセージを送るのです。

何でも過剰な事は禁物です。

程良い感じにするというのが大切なのですが、それが初めてだと難しいかもしれません。

付き合いが長くなるごとに、風邪をひいてしまうという事は何度かあるでしょう。

様子を見ながら彼氏はどのようなことをして欲しがっているのか、場数を踏んで把握していきましょう。

彼氏が風邪を引いたときの彼女がやってはいけないこと

彼氏が風邪をひくと色々とやってあげたくなる気持ちもわかります。