CoCoSiA(ココシア)

顔に性格が表れる?顔のパーツから本...(続き3)

「おでこ」は興味・関心・考え方

女性のおでこ
まずは、「おでこ」から見ていきます。

男性であれば、おでこはおおっぴらにだしていることが多い反面、女性はおでこを前髪で隠してしまっていることが多いので少し判断しづらいかもしれないです。

しかし、おでこというのは、その人の興味や関心がどんなところに向いているのか、またその人はいったいどのような考え方をすル人なのかを教えてくれる重要ポイントになります。

あなたは一番に相手の考え方を知りたいのではありませんか?

そんなときこそおでこを見ていきます。

額の横幅

まずは、額の横幅を見ます。

コレで知ることが出来るのが「その人が興味を示すのはどれくらいの規模のものなのか」ということ。

額の横幅が広い人はあらゆる分野・ジャンルに対して興味を示し、そしてそれらに取り組もうとする性格をしていますが、額の横幅が狭い人というのはその逆でひとつのことにとらわれやすかったり、凝り性なところがあります。

額の縦幅

額の縦幅では、「その人が物事を考えるスタイル」を知ることが出来ます。

額の縦幅が広い人は、直感で物事を決めます。

パッと頭にひらめいたものに従っていくので天才肌が多いです。

額の縦幅が狭い人というのは、直感を頼りにするのではなくしっかりと考えてから行動に移すタイプです。

縦幅が広い人と狭い人は、正反対の考え方をしているのでたまにぶつかりあうこともあれば、お互いに理解できないことも。

生え際の形

生え際の形で、その人の考え方に柔軟性があるかどうかを知ることが出来ます。

直線的である人というのは、なかなか柔軟的に物事をとらえることができません。

「コレと決めてたらこれ!」とそれを貫いてしまうんですよね。

しかし、丸みをおびているような生え際をしている方というのは、柔軟的な考えをすることができる人です。

眉毛の形は意志の強さや忍耐強さを表す

眉毛の形は意志の強さや忍耐強さを表す
では、次に眉毛です。

男女ともに眉毛のお手入れってかかせないですよね♪

眉毛が太いから細く魅せるために多くカットしていることもあれば、薄すぎて幸薄くみるので濃い目のメイクをしている方もいます。

ここでは、もともとの眉毛の太さや濃さで判断していきます。

(※マレにメイクしている時間が多いとその性格に近づくことがあります)

眉の太さ

眉の太さでは、その人の性格がどんなものなのか、基本的な性格を知ることが出来ます。

眉毛が太い人は、どんな物事でも粘り強くチャレンジすることができるので、まわりの人からは「根性がある」とか「根気がある」なんて思われています。

反対に眉毛が細い人というのは、かなり神経質な性格をしています。

心に余裕がないのでちょっとしたことでイラついてしまいやすいんですよね。

眉の濃ゆさ

眉の濃ゆさでは、その人の意思が強いのかどうかを知ることが出来ます。

人とお付き合いしていく上で意思がはっきりしない人といるとトラブルに巻き込まれやすいですよね。

眉がはっきりと濃い人は、かなり意思が強いタイプです。

そして一度決めたことは必ずやりきってしまうようなガッツがあります。

眉がはっきりしない薄い人というのは、少し自意識過剰なところがあるかも。

しかし、それだけ計算高く行動できるので、他の人が発想できないようなことを発想して周りを驚かせます。

眉尻が上がっているか、下がっているか