CoCoSiA(ココシア)

顔に性格が表れる?顔のパーツから本...(続き3)

しかし、丸みをおびているような生え際をしている方というのは、柔軟的な考えをすることができる人です。

眉毛の形は意志の強さや忍耐強さを表す

眉毛の形は意志の強さや忍耐強さを表す
では、次に眉毛です。

男女ともに眉毛のお手入れってかかせないですよね♪

眉毛が太いから細く魅せるために多くカットしていることもあれば、薄すぎて幸薄くみるので濃い目のメイクをしている方もいます。

ここでは、もともとの眉毛の太さや濃さで判断していきます。

(※マレにメイクしている時間が多いとその性格に近づくことがあります)

眉の太さ

眉の太さでは、その人の性格がどんなものなのか、基本的な性格を知ることが出来ます。

眉毛が太い人は、どんな物事でも粘り強くチャレンジすることができるので、まわりの人からは「根性がある」とか「根気がある」なんて思われています。

反対に眉毛が細い人というのは、かなり神経質な性格をしています。

心に余裕がないのでちょっとしたことでイラついてしまいやすいんですよね。

眉の濃ゆさ

眉の濃ゆさでは、その人の意思が強いのかどうかを知ることが出来ます。

人とお付き合いしていく上で意思がはっきりしない人といるとトラブルに巻き込まれやすいですよね。

眉がはっきりと濃い人は、かなり意思が強いタイプです。

そして一度決めたことは必ずやりきってしまうようなガッツがあります。

眉がはっきりしない薄い人というのは、少し自意識過剰なところがあるかも。

しかし、それだけ計算高く行動できるので、他の人が発想できないようなことを発想して周りを驚かせます。

眉尻が上がっているか、下がっているか

眉尻が上がっているのか下がっているのかによって、その人が人とどのように付き合っていくのかを知ることが出来ます。

眉尻が上がっている人というのは、どんなときでも自己中心的に振舞います。

また、その分積極性があり、自分の信念を貫くことが出来るので人生で成功しやすいタイプです。

眉尻が下がっている人というのは、眉尻が上がっている人とはちがって協調性のある性格をしています。

そのため、周りの人から気に入られやすいのですが、かなりの気遣い屋さんなので心の中では疲れていることも。

目は対人関係・行動特性・社交性

誰もが最初に相手のパーツで目に入るであろう”目”はとても重要ポイントですね。

そんな目では、その人の対人関係や行動特性、そして社交性があるのかどうかを見ることが出来ます。

それによっては、相手に対してどのように接していけばいいのか参考になるはず。

目の大きさ

目の大きさでは、その人が対人関係の場においてどのような性格であり、そしてどのように振舞うのかを知ることが出来ます。

目が大きい人はとても明るい性格をしています。

それでいて開放的なので、どんな人とでも仲良くなることが出来ます。

反対に目が小さい人というのは、シャイな性格をしている人が多いです。

そのため、大勢の人と仲良くなるというよりは特定の人と深く狭いお付き合いをしていく傾向があります。

また、メイクによって小さな目の人が大きな目にすることによって自分に自信がつき、協調性のある性格・もしくは明るい性格に変わることも良くあることです。

目がつり目か、そうでないか

目がつり目なのかそうではないのかによって、その人がどんな性格をしているのか分かります。

つり目の人は、上昇志向がとても強いです。

そのため、自分の決めたことはやりぬく力を持っていますし、自己主張が強いので人とぶつかりやすいです。

つり目ではなく、タレ目に近い人というのは、つり目の人とは反対で協調性があります。

また、柔軟性があるので人に気に入られやすい性格をしています。

しかし、あまりにもタレ目な人というのは、遊び人であることが多いのでその甘いルックスにだまされないようにしましょう。

鼻は自我の強さ・バイタリティ・健康運・金運

鼻は、その人の顔の印象を決めるといっても過言ではないパーツですね。

そのため、マスクをすることでカモフラージュをしているなんていう方も多くいます。

そんな鼻では、その人の自我の強さやバイタリティ、そして健康運や金運はどうなっているのかを知ることが出来ます。

玉の輿に乗るのも夢ではないかも!?

鼻の大きさ