CoCoSiA(ココシア)

顔に性格が表れる?顔のパーツから本...(続き4)

眉尻が上がっているのか下がっているのかによって、その人が人とどのように付き合っていくのかを知ることが出来ます。

眉尻が上がっている人というのは、どんなときでも自己中心的に振舞います。

また、その分積極性があり、自分の信念を貫くことが出来るので人生で成功しやすいタイプです。

眉尻が下がっている人というのは、眉尻が上がっている人とはちがって協調性のある性格をしています。

そのため、周りの人から気に入られやすいのですが、かなりの気遣い屋さんなので心の中では疲れていることも。

目は対人関係・行動特性・社交性

誰もが最初に相手のパーツで目に入るであろう”目”はとても重要ポイントですね。

そんな目では、その人の対人関係や行動特性、そして社交性があるのかどうかを見ることが出来ます。

それによっては、相手に対してどのように接していけばいいのか参考になるはず。

目の大きさ

目の大きさでは、その人が対人関係の場においてどのような性格であり、そしてどのように振舞うのかを知ることが出来ます。

目が大きい人はとても明るい性格をしています。

それでいて開放的なので、どんな人とでも仲良くなることが出来ます。

反対に目が小さい人というのは、シャイな性格をしている人が多いです。

そのため、大勢の人と仲良くなるというよりは特定の人と深く狭いお付き合いをしていく傾向があります。

また、メイクによって小さな目の人が大きな目にすることによって自分に自信がつき、協調性のある性格・もしくは明るい性格に変わることも良くあることです。

目がつり目か、そうでないか

目がつり目なのかそうではないのかによって、その人がどんな性格をしているのか分かります。

つり目の人は、上昇志向がとても強いです。

そのため、自分の決めたことはやりぬく力を持っていますし、自己主張が強いので人とぶつかりやすいです。

つり目ではなく、タレ目に近い人というのは、つり目の人とは反対で協調性があります。

また、柔軟性があるので人に気に入られやすい性格をしています。

しかし、あまりにもタレ目な人というのは、遊び人であることが多いのでその甘いルックスにだまされないようにしましょう。

鼻は自我の強さ・バイタリティ・健康運・金運

鼻は、その人の顔の印象を決めるといっても過言ではないパーツですね。

そのため、マスクをすることでカモフラージュをしているなんていう方も多くいます。

そんな鼻では、その人の自我の強さやバイタリティ、そして健康運や金運はどうなっているのかを知ることが出来ます。

玉の輿に乗るのも夢ではないかも!?

鼻の大きさ

鼻がおおきいとコンプレックスに感じやすいのですが、そのように思う必要はないんですよね。

鼻では、その人がどんな性格をしているのかを知ることが出来ます。

鼻が大きい人というのは、自分の信念を貫くことができる人です。

要するに自我が強い性格をしているので、これと決めたらソレを貫き通すガッツをもっています。

反対に鼻が小さい人というのは、自分で決めたことまでも守ることの出来ないような”流されやすい性格”をしています。

そのため、誰かにだまされやすいなんていう面ももっています。

気をつけましょう。

鼻の付け根

次に鼻の付け根によっては、人間関係において人とうちあけるのにどれくらいの時間が必要なのかを知ることが出来ます。

鼻の付け根が低い人というのは、すぐにでも誰とでも仲良くなることが出来ます。