CoCoSiA(ココシア)

デリカシーがない人の6個の特徴と、...(続き4)

無神経な女性のテクニックのひとつと言えます。

4、「ダサい」と外見をけなしてくる


『ダサい』というセリフを放つ女性も無神経ですよね。

外見についてけなしてくる女性は、 相手の気持ちを考えていません 

皆の前で外見をけなされれば笑いものになるかもしれません。

 笑いをとろうとして冗談っぽく「ダサい」と言ってくる女性もいる ので、そんな無神経な女性の発言は受け流すようにした方がいいでしょう。

5、「暗い性格だね」と難癖付ける


『暗い性格だね』という言葉を向けてくる女性の多くは、 女性自身が暗い性格の持ち主 であるのかもしれません。

女性が男性と付き合う目的のひとつに、自身の暗い性格を忘れさせてくれる男性を求めることがあります。

性格が明るくない女性は、楽しい話しをしてくれて一緒に居ると楽しくなる男性を求めてしまう傾向があります。

ですから、相手の男性の性格が暗いと感じてしまうと、男性に向かって無神経に『暗い性格だね』というセリフを放ってしまうことがあるようです。

難癖をつけてくる人について詳細はこちら >

男性の無神経な発言5選


無神経な男性の発言にはどのようなものがあるのでしょうか。

1、「太った?」と聞かれる


女性に向かって最も口にしてはいけない『太った?』という言葉を向ける男性は、無神経さを最も象徴するものです。

この言葉により 女性がどれだけ傷つくか省みない 全く無神経な男です。

2、「化粧すれば可愛いね」と言ってくる


女性にとって最もデリケートな容姿について男性が無神経に口に出して言うことは、女性を傷つけることになります。

女性に向けて『化粧すれば可愛いね』と言ってくることは、男性が相手の女性に物足りなさを抱いていると感じてしまいます。

また、男性が女性を見るとき、 外見を第一にし、内面的な性格や人柄を二の次に考えている ことを表しています。

3、風邪で寝込んでいるのに「なんでご飯作ってないの?!」

 相手の女性への心配りに全く欠ける無神経極まりない男の言うセリフ です。

相手の女性の体調に無神経で思いやりが欠落した男性です。

女性の体調の状態は二の次にして、 何でも女性に頼ってしまう『おとな子供』 と言えます。

心の年齢は、自立できない子供のままの男が言うセリフです。

4、「あの子の方が可愛い」と比較する


相手の女性と他の女性を安易に比較する男は、 女性を自分と対等に考えていない無神経な価値判断を持っている と言えます。

女性をみるときの判断基準が外見の見かけだけで決めつけて、内面の性格や人柄まで思いを巡らすことのできない『無神経男』がもつ特徴のひとつです。

女性を観るとき、自分と対等な人間として観ることをしない旧来の男女観を持ち続けている、デリカシーが欠落した男性でしょう。

5、「生理どう?」などと聞いてくる


女性のからだのことを口走る男は、無神経極まりないです。