CoCoSiA(ココシア)

ツンデレ彼女が可愛すぎる!?付き合...(続き3)

そんな時にできた彼氏というのはツンデレ彼女にとって心の支えです。

彼氏が好きな自分の姿は強がっている時の姿であると思っているので、寄り掛かりたい気持ちを引っ込め努めてサバサバ振舞おうとしたり、姉御肌を気取ったりします。

しかしそんな強がりは長いこと一緒にいればすぐに分かってしまうもの。

嫌われたくないと頑張っている姿は可愛いですが、時には頼ってほしい、相談してほしいと思うこともあります。

そんな時もただそばにいてあげるだけで安心したような顔をしてくれるので、また可愛いわけです。

7、意外と面倒見がいい

長女気質でツンデレの場合は面倒見が良いことが多いです。

意外な母性を発見してまたギャップ萌えすることもあるでしょう。

また、このポイントはツンデレなのか単に性格が悪いのかの見極めポイントでもあります。

よく「ツンデレ=気まぐれ」のように言われますがこれはちょっと違っていて、いわゆる猫タイプの女性は自分の欲望のままに好き勝手やり、相手が都合よく動いた時だけ褒めるといった性格をしています。

このタイプがきついことを言ったりひどい行動に出るときは悪意があることがほとんど。

たまに見せる優しさにギャップを感じるというのは、DV後に抱きしめられて感じる優しさと酷似しており洗脳に近いです。

一方照れ隠しのツンデレ彼女はそういうものではないので、明らかに自分より弱い人や世話をしてあげなければいけない人に対してはとても優しく面倒を見ます。

自分が弱さを見せて不安にさせてはいけないという心理が働くため、その人たちに対してきつい言動はとりません。

ツンデレ彼女がきついことを言ったり弱みを見せたりするのは、あくまでそれを許してくれる人、そのような自分を知られても壊れない関係性にある人だけなのでよく見極めるようにしましょう。

8、一緒にいても飽きない

付き合えば付き合うほど心を開放していくツンデレ彼女は、攻略しがいがあって飽きることがありません。

こんな一面があったのかと日々新しい発見をすることができます。

ツンデレ彼女も彼氏に対してきちんと感謝の心を持っているので、一見辛辣なやりとりに見えても当人同士はすごく幸せというカップルになりやすいです。

よくSNSですぐ別れるカップルと長続きするカップルのLINE比較画像などがありますが、例えばすぐ別れるカップルのやりとりは「今何してる?」「あなたのことを考えていた」というやりとりをしがちですが、ツンデレ彼女の場合は「今何してる?」に対して「うるさい」「寝てた」「何も」など素っ気ない返信をすることが多いです。

一見全然ラブラブではないように見えますが、重さが全くないので束縛を感じず気分良く付き合うことができます。

9、嘘が下手ですぐにバレる

ツンデレ彼女はとても不器用なので、一度心を許した相手に対して再度心を閉ざすということができません。

そのため、彼氏相手に嘘をつくことを苦手としています。

彼氏でもない人に対しては相手を気遣って嘘も方便として使い分けられるのですが、それは仕事上の付き合いの人やそんなに仲良くない人を相手にしている時に限られます。

彼氏に嘘をつこうものなら声は上ずり目が泳ぎ、顔を背けるなどするため非常に分かりやすいです。

外見からはわからない素直さがある

ツンデレ彼女と付き合うと、しばらくすると犬が尻尾を振っている様子が頭に浮かぶほど感情が分かりやすくなります。

顔や仕草が感情に全然追いついておらず、その姿からとても素直だということが徐々に理解できるようになっていきます。

「うるさい」「馬鹿」などのあまりに辛辣な言葉でも、全くそんなことを思っていないというのはすぐ察することができ、「その言葉はいけない」と注意するとシュンとして謝るなど可愛いらしさを感じさせます。

10、本当は一途

ツンデレ彼女は一途で浮気をするような素振りは絶対に見せません。

「全然好きじゃない」「仕方なく一緒にいてやってる」などと言うことはありますが、彼氏以外の男性のことなど少しも見ていません。

たまに強がって「私だってモテるんだからあなたじゃなくても良い」などと言ってみるものの、自分がモテているかどうかが分かるくらい他の男性と接触することもまずありません。

そもそも彼氏がいる女性に近寄ってくるような男性のことを信用してもいないので、浮気の疑いはほぼ0です。

ところが、ツンデレを装っているタイプの女性は浮気性です。

このタイプの女性にとってツンデレというのは単なるモテるための手段にすぎず、ツンデレが好きそうな男を落とすためになりきっているだけなので、次のターゲットとなる男性の前ではキャピキャピ系女子にもお姉さん系女子にも素早くキャラ変更をするので、間違えないようにしましょう。

付き合っている期間が長い

ツンデレ彼女を攻略したいという男性の欲望と、心を開いて安心を得たいというツンデレ彼女の思いは一致しやすいので、付き合う期間は長くなる傾向があります。

お互いに一途に想い合うため自然とこの関係が成立します。