CoCoSiA(ココシア)

ツンデレ彼女が可愛すぎる!?付き合...(続き4)

またツンデレ彼女が限りなく心を開いて甘えだす頃には、もう2人ともどちらかが欠けている日常が考えられないくらい一緒にいるので、結婚までいく可能性はとても高いです。

そしてどんなに心を開いてもそれを見せるのは家の中だけなので、夫婦になってもデートで人目があれば恥ずかしがっている様子を楽しむことができます。

11、表情がわかりやすい

彼氏に対して嘘をつけないのと同じように、表情を取り繕うのも苦手なのでとても分かりやすいです。

ツンデレ彼女も子供ではないので大人としての社会活動の中では、嫌な客にも笑顔で接することもできれば後輩を叱るときに厳しい表情にすることもできますが、彼氏に対しては照れ隠しすら表情が崩れてしまいます。

彼女の表情が豊かになったなと思えたら、それは心を許してくれた証です。

ツンデレ彼女自身、自分がこんなに表情が豊かだったんだということが分かって驚いている場合もあります。

今まで押し殺そう、隠し通そうとしていた感情が表に出ることによってそれまで感じていた閉塞感もなくなり、生きやすくなるので性格が少しずつ温和になるなどの変化も見られます。

繊細で愛情豊か

もともと心の奥底では繊細な感情が渦巻いており、誰よりも深く後悔することもよくあります。

そのため自分の心と向き合っている時間は他の人よりも長く、熟成されている状態です。

それを表に出せなかったので上手くいっていなかっただけで、彼氏の存在によって引っ張り出されるようになると、とても愛情豊かで繊細な面を見せるようになります。

繊細だからこそ臆病になり感情表現を露骨にできていないということを分かってあげられる彼氏なら、ツンデレ彼女が隠している深い愛情に気付くことができるでしょう。

そして、その愛情はとても純粋なものなので彼氏のことを癒してくれるはずです。

12、たまに甘えてくるのがたまらない!

ツンデレの良さはここに凝縮されています。

付き合いの過程で甘えてくれるようになればもう彼氏にぞっこんの状態で、甘えた声も出せば抱き着いてくることもあるし、人通りが少なければ手を繋ぐことをねだったり、褒めてもらおうと一生懸命頑張ったりします。

子供っぽい甘え方も多々ありますが、どれも「好き」が存分に伝わってくるものばかりで思わず甘やかしてしまいたくなる可愛らしさです。

絶対他の男に譲りたくないと思い、ここまで攻略できたんだという達成感もたまりません。

しかしこれに気を良くして「こいつはもう俺から離れることはないから遊んでやる」と考えるのは大間違いです。

ツンデレ彼女は心を開いたら基本的にそのままの状態ですが、それは相手を信頼しきっているからです。

相手が不義理行ったとなれば急速に全てのドアを閉め、1からやり直しどころか別れを告げられ関係は終わりを迎えます。

その裏切り行為は彼女にとってトラウマにもなりかねないので絶対に浮気はしないでください。

ツンデレ彼女がかわいい!萌える!

ツンデレな女性というのは何だかんだ可愛く思えてしまうもの。

狙ってやっていると分かったとしてもそれはそれで可愛らしく、猫みたいな性格に振り回されるのも何だか楽しく感じてしまいます。

ツンデレ彼女に見られる傾向

ツンデレ彼女の言動にはいくつかの傾向が見られます。

傾向さえ分かれば付き合う側も混乱しないので、扱いも徐々に上手くなるでしょう。

付き合ったら冷たい

男性は付き合った瞬間が一番気持ちが盛り上がっている状態ですが、女性は概ねまだそこまでではありません。

これはツンデレに限らず、付き合ったばかりの頃の女性は「長く付き合えるか」「相性は良いか」「彼に嫌われるようなことをしないように気をつけよう」と 色々と不安を抱えている もの。

しかし付き合いが数か月に及ぶと、多くの女性は安心感を得てデレデレモードに入ります。

とは言えツンデレの彼女はデレデレモードが控えめで、ここぞという時にしか見せてくれません。

本人の中では「好き」という感情が大爆発していることもありますが、それを全身で表現するのがすごく苦手で隠したいがために全く逆のツンツンした態度を取ってしまいます。

これが冷たく見える理由ですが、彼氏の方がしつこいくらい構ってあげると鬱陶しいフリをしながらも口角は上がっているという可愛さを目にすることができます。

連絡は非常にシンプル

連絡もハートマーク炸裂の可愛いメールを出すのは抵抗があるので、絵文字や顔文字すらない飾り気のないメッセージを送信してしまいます。

ただ送信する直前は言葉を見直して、「これを読んでどう思うか」「誤解されないか」などとたくさんチェックしています。