その姿はとても可愛らしいのですが、彼氏が目にする機会がないのが寂しいところ。
悩みに悩んだ結果、感情を乗せたメッセージが恥ずかしくて用件しか送ってこないという結果になることもよくあります。
本当は「会いたい」「デートしたい」「寂しい」と思っているのにも関わらず、何か理由をつけないと恥ずかしいので「○○の映画が見たいけど土曜日暇?」などのようにメッセージを送ります。
たまに寂しくなって夜に電話してくることもあるのですが、 長話したいのではなく声が聞きたいだけ で、喜んでいるのも知られたくないので何かと用があるフリをしたり素っ気なく切ることが多いです。
素直にYesと言えない
感情を出すことがどうにも恥ずかしいため、何かと斜に構えた発言をしたり素直にYesとは言わずに条件を提示したりします。
信頼しきった相手には素直に言えることもありますが、それ以上に好かれたい気持ちが強いとわざとちょっと嫌われそうな態度を取ってしまいます。
「嫌われることをしてるんだから嫌われても仕方ない」という風に 無意識に防御してしまうから です。
ただそんな気持ちを理解してくれる彼氏が「本当は嬉しいくせに」と茶化してくれると怒ったような顔をしながら喜びます。
嫌われる態度すらも愛してくれる彼氏にゾッコンになっていくので、付き合いが長くなるとデレるポイントが増えていきます。
言葉がきつい
照れ隠しがいきすぎて 言葉がきつくなる こともよくあります。
「手を繋ぎたい」と思っているときに相手から手を繋いでくれると「顔に出てたのかな」と恥ずかしく思ってしまい、「人前なんだからやめてよ」と冷たく言い放ってしまうこともしばしば。
それで手を放すと寂しそうな表情をするので、彼氏側は少し苦労します。
しかし彼女自身言葉がきつくなってしまうことに悩んでいることが多いです。
本心ではないことを言って傷つけ大切な人と距離が開いてしまった経験がたくさんあるので、自分でもやめたいと思っていることがほとんどですが、気が動転するとつい言葉が出てしまい、1人になると自己嫌悪に陥って落ち込んでいます。
2人きりになったら妙に積極的
「恥ずかしい」という気持ちからツンデレな言動を取ってしまうため、逆に 人目がなければ関係なくなる というタイプも意外と多いです。
この場合外では考えられないくらい自宅ではデレデレで、甘い声を出して人懐っこくじゃれてくることがほとんどで、ちょっとでもスマホを見ようものならふてくされるほど。
本当は彼氏のことが大好きでいつでもどこでも一緒にいたいくらいに思っているのが、二人きりになったタイミングで態度に出てしまうのでしょう。
友達には彼氏の話を滅多にしない
彼氏の話全般を惚気話だと捉えているので、自ら彼氏のことを色々話すことはありません。
彼氏のことが大好きで魅力もたくさん知っていても、それを誰かに話して 彼氏の魅力に気づいてほしくない という思いが強いからです。
また彼氏の話をするとそれを自分がどう思っているか、どんな接し方をしているのかまでバレてしまうのがたまらなく恥ずかしく嫌だという場合がほとんど。
「自分たちのことは彼氏と自分だけが分かっていれば良い」と考えているので、恋愛の話になると人の話は冷静になって聞きますが、自分のこととなると素早く逃げ出します。
ツンデレ彼女って最高!
大事にすればするほど可愛くなっていくツンデレ彼女。
一見ややこしそうに思うかもしれませんが、こんなにも純粋で分かりやすい女性はいません。
付き合い出してからもラブラブになるまでは少し時間がかかりますが、その後に待っているのはどんなカップルにも負けない幸せな毎日ですから、ツンデレ彼女にじっくり向き合ってみましょう。