CoCoSiA(ココシア)

デートの頻度の理想は?学生・社会人...(続き4)

遠距離恋愛なんて今ではザラですが、長続きは出来ない人も多いですよ。

週1程度が理想

基本的には週1回がベストだと思って下さい。

大体週1回くらいが丁度良いです。

何故週1回が理想かというと、我慢できる日にちですね。

たまになら良いのですが、それ以上日にちを空けてしまうと、相手の事が段々冷めてきてしまいます。

毎週毎週会っているとリズムがつかめてくるのですが、2週間に1回もしくはそれ以上にしてしまうと生活リズムが保てなくなるので、ペースを崩してしまうのです。

私自身感じたのが、旦那とはいつも日曜日会っていたのですが、生理に引っかかりしんどかったので日曜日は完全にお休みにしました。

たまーに日曜日休むと凄く面倒くさくなるんですよね。

完全な休み感覚になってしまうので、連続して続いてしまうと相手に会うのが若干面倒臭いと思ったくらいです。

他には金銭的な問題でしょう。

旦那は高給取りなのですが、私は安月給だったのでした。

最初は良かったのですが、段々デート代に使うお金がアホらしくなりましたよ。

どっか遊びに行く度に5千円くらい飛ぶのでしんどかったです。

週1回にしておかないと、本当に金欠になってしまうので程々にしておきましょう。

自炊出来るならともかく、食べに行くとなると本当にカツカツになります。

私の友達で毎回土日は泊まるという人もいました。

お泊りは有りだとは思いますが、お互いの生活習慣が違うので、私は旦那の家に泊まったのが最初の頃だけです。

私は朝型、旦那は夜型だったので、苦痛でしたよ!

自分の家じゃないから何も出来ませんし、相手は昼どころか下手すれば夕方まで起きなかったくらいです。

しかも部屋が汚いから凄く苦痛でした。

別に気にしない人は良いと思うのですが、どこでも寝れない人にとっては気軽に寝る事が出来ません。

元々私は誰かと一緒に寝るのが出来ない人間です。

最近この様な人が多く、一緒に寝ていないという人もいます。

いびきや寝相の悪さも相まって一緒の布団ではとても眠れませんでしたね。

物足りないかもしれませんが、相手の家に泊まるという行為は自殺行為であると思って下さい。

何せ慣れない人は寝不足になってしまいます。

実際眠りが浅くてしんどかったです。

ホテルならまだ広いので、ゆっくりはできるんですけどね。

【男女別】理想のデート頻度

理想のデート頻度は人によりけりです。

一般的には男性は月に2回、女性は週1回ペースという風に考えているのだとか。

ただこれが正解という訳ではなく、個人の性格によって大きく異なります。

現に私が旦那と付き合っていた頃、普通に会いに来て良いよと言われていました。

ただ私は仕事終わりに行くのもしんどかったですし、電車代やご飯代もかかってしまうので会いに行くことは本当になかったです。

強いて用事があった時に1回あっただけですね。

休める時はお互い休んでおかないと、倒れてしまいますよ。

理想のデート頻度のポイント

理想のデート頻度のポイントは、お互いのペースを考慮する事です。

自分の時間は必ず取るようにしましょう。