CoCoSiA(ココシア)

デートの頻度の理想は?学生・社会人...(続き5)

時間が取れないと、ストレス解消がしにくくなります。

相手がごねても、ある程度は自分を貫く通すのが大事ですよ!

デートが原因でいろいろ失敗したら洒落になりませんからね。

3、相手や自分の時間も大切にすること

付き合って同棲しているカップルが危険と言われている理由はご存知でしょうか?
同棲って憧れる人はいるかもしれませんが、一番やってはいけません。

何故なら自分や相手の時間が取れないからですね。

時間はお金と違い冷酷なもので、過ぎ去ってしまった時間を取り戻す事は出来ません。

自分の時間は絶対に必要です。

人間上手く行っている時ばかりではありませんし、ちょっとゆっくりしたいと思っている時は誰かと一緒にくつろいでいても気持ちが休まる事はありません。

誰かと一緒に居ると気を使いませんか?

結婚してしまうと家族という感覚になるので別に苦ではないのですが、旦那と一緒の休みは正直ちょっと嫌ですね。

自分もゆっくりしたいですし、相手に行動を見張られているようであまり良い気はしにくいです。

自分の時間はなるべく取るようにしましょう。

4、相手の状況を把握し、お互いでしっかり話し合うこと

付き合った直後にデート回数について話すのも有りだと思いますよ。

人生は生きている限り何かしらの変化があるものです。

いつも同じ状況とは限りません。

相手と自分のお休み、そして仕事の状態についてしっかり確認しておきましょう。

別にそこまで真剣に話す事ではないので、ゆるくでも大丈夫ですよ。

だたどうしてもこれは出来ないというのは事前に言っておく必要があります。

例として私の場合、仕事上朝が早いのため仕事終わりに会うことは出来ない、日曜日は会いに行くが生理が重なった時は会うのは避けたいという風に話していました。

次の日が休みの場合は仕事終わりに会う事も出来ましたが、肉体的にしんどいのと身体が疲れているため止めたのです。

日曜日旦那の時間に使う分、その他の時間は友達や自分の時間に当てたいという気持ちもありました。

旦那は了解してくれましたが、時々来たら良いのにと言われましたね。

ありがたいんですが睡眠時間は必要なので、彼氏に会うよりもゆっくり寝たいという気持ちが大きかったです。

最低限度の決まりごとは最初の内にしておく方が良いですよ!

後でごねてしまう可能性もなきにしもあらずです。

デートが多すぎると良くない理由

デートが多すぎるとよくない理由はいくつかあります。

その理由は何かというと自分の時間がなくなってしまうからです。

私は仕事で忙しく余裕がない時毎日イライラしていました。

イライラしていると身体も心もしんどくて、誰かに会いたいという気力すら起こらなかったです。

旦那と付き合っていた時も、究極にしんどい時は何で無理して合わなきゃいけないの?と考えていたくらいでした。

実際私が行けないと言った時、少しごねられた事があります。

別に私がいなくても何もないだろうという風に悶々と考えていたのです。

精神的にも肉体的にも余裕がないと、相手に対して冷たくなってしまうので自分に余裕がある時のみにした方が賢明ですよ。

無理して会わなければいけない相手なら、それは本当に好きな相手とは言えません。

相手に早く飽きてしまう

私には人に飽きてしまうという感覚がよく分かりません。