CoCoSiA(ココシア)

デートの頻度の理想は?学生・社会人でベストなのはこれ!

デートの頻度の理想は?学生・社会人でベストなのはこれ!のイメージ写真
デートって月に何回していますか?

週1回、週2回、遠距離恋愛や仕事などの関係で月に1回もしくは3ヶ月に1回会えるかどうかですよね。

学生や凄い人だと毎日、毎週お泊まりしているなんて人もいます。

人によってはデート回数って大きく異なりますが、丁度良いデート回数とは何回かご存じでしょうか?

今付き合ってるカップルのみなさまに、デート頻度は本当に正しいかどうかチェックしてみて下さい。

この記事の目次

長続きするカップルに聞いた!デート頻度の理想は?

デート頻度はぶっちゃけ毎日は論外だと思って下さい。

最初の頃は良いですが、そんなに毎日毎日頻繁に会いたくはないですよね。

だって自分の時間なくなっちゃいますもの。

特に女性は男性と異なり、自分磨きをしなければいけません。

美容室に行ったり、体のケアを行ったり、デート用の服や靴なども買いに行かないときついです。

自分の時間がないと、ストレスがたまりやすい状態になって何もかもが上手くいかなくなってしまうでしょう。

私の場合、週に1回のみデートをしていました。

ただし生理時にはデートはやめるようにしていましたね。

その理由はしんどいからです。

わざわざしんどい中で会いたいとは思いません。

どっちかというと家で休みたいくらいのはずです。

そのくらいのゆるーいペースの方が気が楽ですよ!

わたしは基本的に決まった日にちで生理が来る体質だったので問題ありませんでしたが、予定通りに生理が来ない人ももちろんいるでしょう。

その時は別に前もって相手に了解を得ましょう。

状況別でデート頻度は変えよう!

デート中の女性
相手と自分の状況と立場を考慮して、デート頻度は工夫しましょう。

自分や相手の仕事が忙しい時、体調が悪い時など色々考えてしないと喧嘩の原因になってしまう事があります。

頻繁に会えない分、会いたい気持ちは強いかもしれません。

ですがどんな時も相手の気持ちを考えないといけませんよ。

もし自分だったら丁度繁忙時期で大変なとき、ゆっくり休みたいと思いますよね?

仕事をしているとそれぞれに繁忙期時期というのは必ずあります。

接客業をしている人であれば大体夏や冬は忙しいですからね。

デートをする気力もない時に、相手がむちゃくちゃ言ってきたらうっとうしいと思いませんか?

男性も時々居るそうなのですが、女性の方がごねる人多いんですよ。

デート頻度は状況によって変更して下さい。

【状況別】理想のデート頻度♡

理想のデート頻度について付き合う前、学生、社会人の3パターンで調査致しました。

自分自身の体験と、自分の周りの友達や知り合いに聞いて、実際にどのようなデート頻度なのか、リアルにお答えしていきましょう。

デート頻度の違いは、若さと社会人、そして暇があるかによって変わってきます。

後は当人の性格やお金があるかによっても違ってくるでしょうけどね。

そして一番差が出てくるのは学生でも社会人でも一緒で、同じ学校や職場にいるかという事もキーポイントになってきますよ。

付き合う前、学生、社会人の3パターンで調査

付き合う前の学生
付き合う前、学生、社会人の3パターンで調査致しました。

何故この3パターンなのかと言いますと、それぞれ気持ちの変化と立場や金銭的な問題があるからです。

付き合う前と学生の気持ちとテンションはほぼほぼ一緒かもしれませんね。

学生は元気そして気力が万全な状態だからです。

付き合う前は皆さんにも当てはまると思いますが、常に相手の事を考えてドキドキしている状態ではないでしょうか?

早く逢いたいというときめきによって、行動力が向上している状態でもあります。

しかしそれは付き合うまでのお話です。

付き合ってからの1ヶ月くらいはともかく、3ヶ月くらい経つと人間気持ちは落ち着くものですよね。

実は男性と女性によって気持ちの盛り上がり方が違う事はご存知でしたか?

男性の場合は付き合う前はめちゃくちゃ盛り上がっているのに、付き合ったら急に冷たくなってしまったというケースがあります。

別に男性が相手の事を嫌いになった訳ではないのです。