メッセージツールによって親密さを深めていくのは現代の恋愛的には大いにアリなので、マメに連絡を取るようにしましょう。
そして関係が煮詰まったら、あるタイミングでふとアナタからの連絡を止めていて「アレ?」と思わせるような駆け引きを仕掛けてみましょう!
そしたら、告白されるまであと少しですよ♪
3.とにかく褒めまくる
好き避けをしてしまう男性の中には「自分に自信がない」「相手に好かれる自信がない」という人います。
そのため「相手を好きになってもムダ」「相手に傷つけられたくない」と思ってしまい、好き避けをしてしまうのです。
そんな好き避け男子をとにかく褒めまくって、閉ざされた気持ちの扉をちょっとずつ開いていってあげちゃいましょう!
「●●君のファッションセンスってステキだよね!」「新しい髪型、よく似合っているよ!」というような容姿を褒めるのもよし、「●●君の性格って好きだな」「●●君の話しはとても勉強になる!」など中身を褒めるのもいいでしょう。
好きな女性から褒められて嬉しくない男性はいないものです。
とにかく褒めまくって、好き避け男子の心をこじ開けてみましょう。
また、思い切って「私は●●君のことが好きだから、●●君の全部がステキに思えちゃうな」と「アナタが好きな人」と自分の想いを伝えつつ好き避け男子のことを褒めてみるのは効果絶大ですよ。
「好きだから褒めている」ということを明確に伝えることによって、好き避け男子も自信を付けつつアナタとのことを真剣に考えだすことでしょう。
4.グループ交際から始める
好き避け男子は、好きな女性と2人きりになるのを避けているものです。
女性からすると「2人きりになるチャンス!」と思っているときでも、好き避け男子からすると「2人きりになってしまう危険」と思っているものです。
決して2人になりたくないわけではなく、2人きりになってもどうしていいのかわからないし、そんなつまらない男である自分を知られて嫌われてしまったらどうしようと思っているものです。
2人の仲を深めたくてもまともに会話ができないと、告白されるどころではありませんよね…
そんなときは「仲のいい人たちでグループ交際」をしてみてるのがおすすめです!
「グループ交際なら、どっちにしても2人きりで会話できないじゃん…」と思うかもしれませんが、他の人もいるグループ交際なら好き避け男子のガードが緩くなっていることが多いです。
そして、周りの空気を乱さないためにも相手の女性とも極力会話をしようとしてくれます。
また、周りがいいムードになると自分の気持ちにも素直になりやすいものなので、かたくなに好き避けをしていた男性でも自然に会話をしたりしてくれるものですよ。
グループ交際メンバーの人にもちょっと協力してもらって、みんなで遊んでいるときにわざとはぐれてもらって好き避け男子との2人きりの時間を作ってもらったり、「あの子、いい子だよ」「お前のこと好きみたいだよ」などと、ステキなフォローを入れてもったりすることによって好き避け男子からお付き合いの申し込みがある日もそう遠くはないかもしれませんよ!
5.チャンスがきたら攻める
好き避け男子は、基本的には好きな女性を避けるものなので2人でまともな会話をすることが難しいものです。
ですが、よく様子を見ていれば必ずチャンスは訪れるものです。
例えば、職場で気になる男性が好き避け男子だった場合は仕事で2人きりになることがあったらチャンスです!
仕事なので避けることはできないので、そのチャンスをうまく使って攻めるようにしましょう(ただし、仕事中なのであまりにもズレたような会話は注意です!)。
また、仕事の質問を好き避け男子にするときなどもチャンスです。
他にもバイト先で休憩時間が被ったとき、ほかの人から好き避け男子への伝言を頼まれているときなど、小さいようで大きなチャンスというものはいくらでも転がってします。
ちなみに、時と場合にもよりますが相手が弱っているときもアピールチャンスと言えます。
状況を見ながら、ちょっと相手が悩んでるときや疲れているときに優しく声をかけてみましょう。
そんなアナタに彼は「オレはあんなに避けて冷たくしていたのに優しいな…やっぱりこの子のこと好きだな」と改めて思いを再認識することでしょう。
上手にチャンスを拾って、好き避け男子との接点を作り親密になっていくようにしましょう。
6.さりげなく何度でも話しかける
好き避けをしてしまう男性と親密になるためには、時間をかける必要があります。
まずは、さりげなく何度でも話しかけることからはじめてみるといいですよ。
好き避けをしてしまう男性と急激に仲良くなって付き合う…というのはなかなか難しいものです。
最初は素気のない態度を取られるかもしれませんが、凹むことなく根気よく話しかけを続けることによって徐々に心を開いていってくれます。
そして好き避け男子もいつの間にかアナタからの声掛けを待つようになります。
その後、故意的にアナタと会話することが出来ない日を作ると、彼はアナタのことが気になって仕方がないことでしょう。