CoCoSiA(ココシア)

好き避け男子に告白させる9個の戦略(続き4)

好き避けをしていまうということは、好きな女性に対してどう接していいのかわからないというところがあるものです。

そんなときは慣れ親しんだ同性と一緒にはしゃぐことによって女性が入り込みにくい空気を作るのです。

話しかけようとしたら男子の群れに行ってはしゃぎだしてしまったら、「明らかに避けられた…」「嫌われているのかな」と心配になるかもしれませんが、逆に考えるとこれは「アナタのことが好きです」「好きだから、避けます」というサインとも取れます。

どうして?好き避け男子が好き避けをする理由

女性からすると「好きなら好きって言えばいいじゃない!」「好きなら態度で示さないと損するよ」と思うかもしれませんが、好き避けしてしまう男子にも色々と事情や理由というものがあるのです。

ここでは、女性には不思議でならない好き避けしてしまう男子が好き避けをしてしまう理由についてをお伝えしていきたいと思います!

恥ずかしい

好き避けをする1つの理由に「恥ずかしい」「好きな人の前ではうまく話せない」というものがあります。

女性も、好きな男性の前では恥ずかしくってありのままの自分をさらけ出すことが出来ない人はたくさんいますよね。

好き避け男子もそうなです。

好き避け男子の多くは、自分の恋愛感情に戸惑いを恥ずかしさを感じているものです。

恥ずかしさ故に、好きな女性に対してどう接していいのかわからないので、自分から避けてしまう…なんてことがあるのです。

そう思うと、好き避け男子が一段と可愛く感じるものですよね!

とにかくクールな自分を見せたい

好き避けをしてしまう男性の中には「自分をクールな男に見せたい」と思ってる人もいます。

好きな相手の前でクールな男を演じて「カッコいい!」「ミステリアス!」「硬派で男らしい」と感じてほしいのです。

昔から好きな女性の前ではワザと冷たい感じにふるまってクールぶってしまう男性は多いものです。

好きな女性の前でメロメロになってテンションアップしている男はダサいと感じているのです。

しかし、あんまりツンツンしていると女性としては「何だか変な人…」「コワい人」「つまんない人だな…」と思ってしまいます。

ナンパすぎる態度は問題ですが、ある程度素直な男性の方がとっつきやすくて相手の女性は安心するものですよ。

また、メロメロになってくれる男性も女性的にはかわいいと感じるのですが、好き避け男子の中ではそれは「カッコ悪い男」に分類されてしまうのです。

自分に自信がない

好き避けをしてしまう男性のなかには「自分に自信がない」という人も多いです。

周りから見て、特に問題はなさそうに見える人でも何かしらのコンプレックスを抱えているものです。

「身長が低い」「容姿に自信がない」などの肉体的な特徴によるもの、「昔の彼女に浮気をされた」「好きな女性にからかわれた」などの過去の恋愛によるトラウマによるもの、「ちゃんとした職についていない」「お給料が低い」などの経済的なコンプレックスなど、色んな事情があって自分に自信が持てず、恋愛に消極的になってしまっていることがあります。

「自分なんかに好きになられても、相手が困ってしまう…」「好きになってもどうせ見向きもされないだろうな…」と最初からあきらめてしまっているので、好きな人が出来てもあえて避けてしまう「好き避け」をしてしまうのです。

そうすればこれ以上好きになることもないし、自分が傷つくこともないからです。

恋愛経験が少ない

恋愛経験の少ないと好き避けをしていまう男性は結構多いです。

「好きな人が出来たけど、どんな会話を振っていいのかわからない」「気になるあの人は自分のことをどう思っているだろう…」など考えるけど、恋愛経験が少ないので答えを出すことが出来ずに逃亡(避けて)しまうのです。

また、「あの人は自分よりも恋愛経験があるだろうし、自分なんか相手にしてくれないだろうな…」という変な思い込みをしていることがあり、それが好き避けを加速させてしまっている可能性があります。

どう接すればいいかわからない

恋愛経験が少ないと、好きになった女性に対してどう接していいのかわからなくて避けてしまうことがよくあります。

女性にも言えていることですが、経験値が少ないのどう立ち回って、どんな態度を取っていいのかわからないのです。

それなりに恋愛経験があれば「こういうときは、こういう会話をすれば…」「次はこういう行動をとろう」などと思いつくものですが、経験が少ないとそういう選択肢はとれないものです。

よく言えば「心が恋愛で擦れていない」とも取れますよね。

相手の気持ちを試している

好き避けをする男子の中には、相手の女性の自分への気持ちを試しているという人がいます。

相手の女性が「自分のことを好きだ」ということがわかっているのだけど、冷たくしてもちゃんと好きでいてくれているのかを知りたくて好き避けをしてしまうことがあるのです。

また、「ちょっと避けたぐらいで、オレへの気持ちは変わらないよね?」「いつもみたいに冷たくしても追いかけてきてくれるよね?」など思っているところもあり、この手の好き避けをしていまう男性は、自分に自信はないのだけど、プライドは高い人ともいえるでしょう。