CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

好き避け男子に告白させる9個の戦略


職場や学校などで、ある男性から避けられいて「私のこと、キライなのかな…?」「嫌われることをした記憶はないんだけど…」と感じた経験はありませんか?

好きな男性や気になる人にそんな態度を取られると悩んだり悲しんだりしてしまいますよね…。

本格的に嫌われる前に「何とかしたい!」と慌ててしまう人もいることでしょう。

でも、もしかしたらその態度は「キライ」とは全く逆で、好きが故に避けてしまう「好き避け」によるものかもしれませんよ。

「好きなのに避ける?」とイマイチピンと来ない人もいるかもしれませんが、好き避けをしてしまう男性は以外にも多かったりするのです。

今回は、そんな好き避けをしていまう男子についてや、そんな好き避けで告白させるための戦略などについてをご紹介していきたいと思います!

好き避け男子が急増加中!告白させるには?

小学生のころに「好きな女の子にだけイジワルしてしまう」という男子のほかに「好きな女の子にだけ冷たくしてしまう」という男子はいませんでしたか?

他の女子とは普通に会話をするのに好きな女子にだけやたらそっけなかったり、遊びに混ざろうとしたら「オレ、やっぱいいや」と抜けたり…そんな態度に相手の女子は悩んだりしていたことでしょう。

これはズバリ「好き避け」なのです。

前者の好きな子をイジメてしまう男の子は「好きな子に構ってほしい」という動機があるのですが、後者の好き避けをしている男子は「好きな子にどう接していいかわからない」という気持ちがあるのです。

そんな好き避けをしてしまう人は大人の男性でも急増中なのです。

子供のころのように「どう接したらいいかわからない」というものだけでなく、大人になると好き避けをしてしまう理由や事情も複雑化しています。

でも、そんな男性でも好きになってしまった以上はどうにかして振り向いてもらいたいものですよね…出来ることならあっちから告白してほしいと思うものです。

それって本当に好き避けなのか?

好きだからこそ避けてしまう「好き避け」ですが、もちろんその逆である「嫌い避け」というものも存在しています。

「好きだから避ける」というよりも「嫌いだから避ける」というものは理由が非常にシンプルです。

もし、気になる男性から避けられているのであれば。

まずは「好き避けされている」ということよりも、「何か嫌がることしたっけ?」など「嫌い避けされている」ということはないかを考えてみましょう。

まずは彼の本心を確かめよう

気になる彼が自分を避けているのは「好きだから」なのか「キライだから」「苦手だから」なのかをまずはハッキリさせないといけません。

アクションを起こす前に彼の本心を確かめる必要があります。

もし、それで彼が「好き避け男子」であるのだったら、上手く気持ちを通じ合わせて彼に告白されるように頑張っちゃいましょう☆

好き避け男子に告白させる方法

好き避け男子に告白させる女性
好きになった人は「好き避け」をしてしまう男性だった場合、どうやってアプローチしてお付き合いできるように繋げていけばいいのか悩んでしまいますよね。

相手が自分のことを好きになってくれても、好き避けをされているとちょっと自信が持てないですよね…
ただでさえ気持ちがわかりにくい好き避け男子なので、出来ることなら気持ちをしっかり確認するためにも相手から告白してもらいたいものです。

ここでは、好き避けをしてしまう男性から告白させる方法についてご紹介をしていきたいと思います!

徹底的に女性からアプローチをかける

気になる男性が徹底的に好き避けしてしまう男性なら、女性は徹底的にアプローチをかけていきましょう!避けられるなら追い続けるのみです!

好き避けをされていることがわからないときは「嫌われているかもしれないのに、好き好きアピールをしてもツラいだけ…」と思っていた人もいるでしょうが、「好き避けされている」ということがわかったのであれば、どんどん押していってOKです。

好きな女性からアプローチされまくることによって、「好き避けしていた自分」から解き放たれて告白してくれる可能性がありますよ☆

また、自分に自信がないタイプの好き避け男子は、女性に積極的にアプローチされることによって「こんな自分でも受け入れてくれている」と自信を持つことが出来て素直になってくれることがありますよ。

コミュニケーションはメールorLINEで

好き避け男子に告白させるためにコミュニケーションはLINEでとっている
好き避け男子に連絡をする場合は電話よりもメールやLINEでするのがいいですよ。

好き避けをしていると、好きな女性と会話をすると、意識しすぎてしまってどうしても会話が成り立ちにくかったり、ロクに続かなかったりするものです。

でも、顔を合わしたり直接会話をすることがないメールやLINEだど好き避け男子の警戒や意識を軽くすることができます。

なんてことないような世間話の内容や、ちょっと踏み入った恋愛の話などでもメールやLINEだと意外にも結構乗ってくれたり、食いついてきてくれることが多いので、好き避け男子とコミュニケーションを取りたいときはメールやLINEでするようにしましょう☆

また、メールやLINEのやりとりの中で、彼のイメージにないようなカワイイ口調やスタンプ、顔文字などを使ってきてキュンとしてしまうことがあるかもしれまんよ!

メッセージツールによって親密さを深めていくのは現代の恋愛的には大いにアリなので、マメに連絡を取るようにしましょう。

そして関係が煮詰まったら、あるタイミングでふとアナタからの連絡を止めていて「アレ?」と思わせるような駆け引きを仕掛けてみましょう!

そしたら、告白されるまであと少しですよ♪

とにかく褒めまくる

好き避けをしてしまう男性の中には「自分に自信がない」「相手に好かれる自信がない」という人います。

そのため「相手を好きになってもムダ」「相手に傷つけられたくない」と思ってしまい、好き避けをしてしまうのです。

そんな好き避け男子をとにかく褒めまくって、閉ざされた気持ちの扉をちょっとずつ開いていってあげちゃいましょう!

「●●君のファッションセンスってステキだよね!」「新しい髪型、よく似合っているよ!」というような容姿を褒めるのもよし、「●●君の性格って好きだな」「●●君の話しはとても勉強になる!」など中身を褒めるのもいいでしょう。

好きな女性から褒められて嬉しくない男性はいないものです。

とにかく褒めまくって、好き避け男子の心をこじ開けてみましょう。

ページトップ