CoCoSiA(ココシア)

好き避け男子に告白させる9個の戦略(続き5)

女性でも、好きな相手に対してあえて冷たくしたり、避けたりして相手の気持ちを試す人っていますよね。

ほどほどならいい感じのスパイスになりますが、極端に試す好き避けをすると相手に愛想を尽かされてしまうものです。

【好き避けする男の特徴と心理状態は、こちらの記事もチェック!】

好き避け男子と距離を縮めるコツはこれ!

このように、正直ちょっと面倒くさい好き避け男子。

でも好きになってしまったものはどうしようもないですよね…そんな好き避け男子との距離を縮めるにはちょっとコツがあるのです。

ここでは、好き避け男子との距離を縮めるコツについてをご紹介していきたいと思います!

スケジュールを把握させる

「デートがしたいけど、予定があるって断られたらどうしよう…」と思っている好き避け男子に、事前にスケジュールを何気なく伝えることによってチャンスをあげてみるようにしてみましょう。

好き避け男子は自分が好きな女性に対してそっけない態度を取ってしまっていることにちゃんと自覚はあります。

それが故に、デートのお誘いなどをしたときに「さんざんそっけなくしてきたし、断られたどうしよう…」という心配もあってなかなかデートに誘う勇気が持てないものです。

そんな好き避け男子の前で「今週末は予定がなくてヒマなんだけど…誰か遊んでくれないかな~?」なんて、何気なく「週末ヒマ」アピールなどをしてみるといいですよ。

すると「週末空いているのか…予定がないなら、断られることはないかも」と勇気を持ってお誘いをしてくれるかもしれませんよ?

また、「休みの日がヒマということは、特定の異性はいないんだな」というアピールにもなるし、一石二鳥ですよ!

誘ってあげやすい状況を作る

何気ない会話の中で、自分のスケジュールをオープンにしておくとシャイな好き避け男子でも「この日、ヒマなんだ…どこかに誘ってみようかな?」「この日なら誘っても断られてないかも」と思ってデートのお誘いがしやすくなります。

男として褒める

好き避けをしてしまう男性は「自分に自信がない」「恋愛経験が少ない」などのコンプレックスを持っている人が多いです。

そんな理由から好き避けをしてしまっている場合は「男として褒める」ということをどんどんやっていきましょう。

そうすることによって男としての自分に自信を付けることができるし、「女性に男として認められている」という喜びに通じます。

好きなことを自ら話す

好き避け男子は、好きな女性に対して完全に心を開いているわけではありません。

確かに好きは好きなのですが、「嫌われたくない」「本当の自分を見せたくない(見せたら嫌われるかも)」「好きなことを知られるのは恥ずかしい」などの思いから本心を隠しがちです。

決してヒミツ主義というわけではないのですが、好きな女性に対してはどうしても自分をさらけ出すのは気が引けるのです。

そんな好き避け男子に対して、先行して「私はアナタが好きです」ということを話すのはとても効果的なのです。

恥ずかしがりやの彼に対して正面を切って想いを伝えるのは一見無謀にも思えますが、アナタがきっかけを作ることによって彼の気持ちも前向きになるものです。

自分に自信がなくても「両想いである」ということがわかっていれば、彼から告白してくる日もそう遠くはないはずですよ♪

他に気になる人がいないことをアピールする

好き避けをしてしまう男性は、恋愛的に傷つくことに怯えている人が多いです。

そのため「好きな人にフラれて傷つくくらいなら、最初から近寄らなければいい」と思っているところがあります。

そんな好き避け男子を安心させてあげるためにも「アナタ以外に気になる人はいませんよ」というアピールを積極的にしておくといいですよ。

「休みの日でも、デートに行くような相手もいないし…」など、ささいないことでいいのでフリーであることをしっかりと好き避け男子にアピールしておきましょうね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

これまで「気になっている男性から避けられているような気がする…」と思っていたことも、「好き避けされている」と考えたら合点がいくこともありませんでしたか?

好きだからこそ避けてしまう心理はある意味ちょっと面倒くさいものですが、考え方によっては「かわいい」と感じることもできますよね。

好き避け男子は、恥ずかしがりで、自分に自信が持てないとうシャイな男性が多いです。

そんな好き避け男子と親密になっていくには女性が積極的になっていくということがとても大事なのですが、デリケートな一面もあるので急速に距離を縮めようとしてはいけませんよ。