CoCoSiA(ココシア)

好き避け男子に告白させる9個の戦略(続き3)

そうなると、彼からの告白はもう間近かもしれまんよ!

7.特別扱いはちょっとだけ

好きになると、相手のことをどうしても特別扱いをしたくなりますよね…好きなのだから仕方ないことなのですが、好き避け男子に対する特別扱いはちょっとだけにしておくようにしましょう。

何故なら、極端に特別扱いをすると周りの目が気になってしまし、更に避けられてしまうおそれがあるからです。

しかし、全く周りと同じ扱いでは好き避け男子はアナタの気持ちに気付くこともありません。

そんなときは、相手が気付くか気付かないかわからない程度の「ちょっとだけ特別扱い」をしてみるといいですよ。

例えば、バレンタインのときにほかの男性へはみんな同じ義理チョコなのに、彼の分は「周りにはナイショですよ」と言って他の男性とは違うチョコを渡す…など小さいところで特別扱いをアピールしていきましょう。

そうすることによって「自分への気持ち」に気付いて、両想いであることに自信を持ってくれるかもしれませんよ。

8.距離を少しずつ縮めていく

好き避け男子は、恋愛についての経験や知識が少なかったり、自分に自信がなかったり、自分の気持ちをさらけ出すのが苦手な恥ずかしがりであることが多いです。

そんな好き避け男子に対して積極的にアプローチして自分をアピールしていくことはとても有効なのですが、あまりにも急速に距離を縮めようとしてはいけません。

早く距離を縮めて親しくなろうとして、無理に相手の踏み入った話を聞こうとしたり、乗り気ではないのに強引に遊びに誘ったりするのはあまりよくありません。

逆に距離が出来てしまうことだってあります。

好き避け男子には、自分をアプローチしつつも、距離はちょっとずつ縮めていくのが一番です。

じれったいかもしれませんが、ゆっくりと近づいていくようにしましょう。

9.食事に誘うより、お酒デートをしてみる

好き避け男子をデートに誘うなら、食事に誘うよりも「お酒デート」をしてアルコールの力をちょっとだけ借りてみるのも1つの手段です。

体質的にお酒が受け付けられない人以外はアルコールを飲むと気持ちが開放的になるものです。

普段は好き避けのために心を見せないようにしていた男性でも、軽くお酒が入ることによって普段よりもよく話してくれるようになります。

場合によっては好き避けをしている理由を知ることが出来るかも…
普段見せない彼の顔や本心を知ることが出来る上に、彼との距離を縮めることができるお酒デートはおすすめですよ。

好き避け男子の「好き」のサインは?

好き避けしてしまう男子でも、人を好きになると「好き」をいう気持ちは隠しきれないものです。

本人は好き避けをしているつもりでも、本心にはウソはつけず、何らか行動に現れていることが多いです。

そんな好き避け男子の分かりにくい「好きのサイン」を見逃したくはないですよね。

ここでは、そんな好き避け男子の「好きのサイン」はどんなものであるかをご紹介していきたいと思います!

自分のことをよく話す

普段は好きな女性は避けている好き避け男子。

でも、好きな女性に自分のことを知ってほしいとも思っているものです。

きっかけがあれば、自分のことをよく話してくれるようになることでしょう。

普段は自分のことを隠しがちな好き避け男子ですが、積極的に自分のことを話すようであればそれは「好きサイン」である可能性が大です。

優しくうなずいて彼の話しを聞いてあげるようにしましょうね!

体ごと向いて話す

話しに夢中になったり、自分の話をよく聞いてほしいと思うと、顔だけでなく自然と体もそ話をしている相手側に向いてしまうものです。

好き避け男子は基本的に好きな相手には自分の想いを察されないがために顔や体を向けないどころか会話すら避けようとする傾向があります。

しかし、そんな好き避け男子が体ごと向いて話しをしているということは、好きという気持ちがあふれ出てしまっている「好きサイン」と取ることが出来ます。

「逆に、恋愛的に好きではないからしっかりと会話してくれるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、好き避け男子は女性そのものや恋愛的に不慣れなところがあるので、なんとも思っていない女性に対してはそんなに会話をしないものです。

そんなことから、好き避け男子が体ごと向いて話すことがあったら「好きサイン」としてしっかり受け止めてもOKですよ。

男子同士ではしゃぐことが多い

好き避けをしてしまう男性は、男子同士ではしゃぐ傾向があります。