CoCoSiA(ココシア)

好き避け男子は嫉妬している?嫉妬避...(続き2)

ここでは、好き避けをしているかどうかをチェックするための方法についてをご紹介していきます!

本当に好き避けなのかは嫉妬でわかる

「何だか避けられているような気がする…」と感じたときに真っ先に気になるのが「相手に嫌われているから避けられているのでは」ということですよね。

好き避けという言葉や行為を知っていたとしても、実際に避けられると「おっ、自分に好意を持っていてい避けているのだな」と強引かつポジティブに思うことは出来ないでしょう。

もし、相手は自分のことをキライであったり苦手であったりして本気で避けられているとしたら、今後の自分の行動についても考えないといけないですよね。

しかし、好き避けされているのであれば、それを踏まえていい方向に活かせられるようにどうにかしたいと思いますよね。

単に嫌い避けをされているか、好き避けをされているかを知りたいときは、上手に「嫉妬させる」という方法を使ってみるといいですよ。

「好き避け」と「嫌い避け」は、普段の行動から見分けをすることが難しいですが、嫌い避けをしている相手に恋愛的な嫉妬をすることはまずありません。

嫉妬をさせる方向に持って行って、相手の本心をチェックしちゃいましょう!

1、他の子とあえて仲良くする


好き避けチェックをしたいという人は、あえて気になる彼とは違うほかの子と、彼の前で仲良くしてみるといいでしょう。

「仲良くする」と言っても、イチャイチャしたり、抱き着いたりなど恋人のようにふるまったりする必要はありません。

いつもなら真っ先に気になる彼に振っているような話しを他の人に振ってみたり、職場でのランチタイムや休憩を普段は一緒に過ごさなさいような人と過ごしてみるだけ…というのでOKです。

「いつもならオレに声をかけてくるはずなのに…」「ランチや休憩時間は、いつも無理やりでもオレのところに来てるでしょ!?」という状況をちょっとだけ作ってみましょう。

そうすることによって相手がソワソワしたり不機嫌になったりなど、本心がちょっとでも見えてくるようであればチェック成功です!

「相手の気持ちを試すようなことは好きじゃない!」「恋愛は正面からぶつかっていきたい!」と思う人もいることでしょうが、これは「相手を試している」のではなく「好き避けをされているかどうかのチェック」だと割り切ることが大切ですよ。

また、度を越したものは嫉妬どころか、とんでもない誤解や人間関係の捻じれを招くことになるので、くれぐれもさじ加減を間違えないように気をつけましょうね。

チラチラと視線を感じるかどうか

好き避けチェックのために他の人と仲良くしているときは、ただその時間をダラダラ過ごすのではなく、気になる相手の視線を感じるかよくチェックしてみてください。

アナタが他の人と仲良くすることを、最初はどうでもよさそうにしている(本心はそうじゃなくても、そんな気持ちが悟られないように装っている)ものですが、だんだん気になってきて露骨にチラチラと見てくるものです。

不機嫌にアナタの方向をチラチラ見ていた彼も、その状況を見るのが耐えられずにその場からいなくなってしまう…ということもあります。

2、連絡をわざと返さない

好き避けしてしまう人は、正面をきって会話をすると素っ気なかったり話に乗ってこなかったりするものですが、メールやLINEだと意外と反応を見せてくれるものです。

そのため、好き避けしてしまう人と仲を深めるにはメールやLINEなどの連絡がとても有効なのです。

しかし、この連絡をあえて返さないことによって相手の反応を見てみるといいでしょう。

いつもなら積極的に連絡をくれたり、自分からの返信に即レスをくれるはずのアナタからの連絡がなかなか来ないことによって、相手は「素っ気なくしすぎたから嫌われたなか…」「何かあったかな…」と気になって仕方なくなってしまいます。

相手から返事が来るのを待つ

好きな人との連絡は積極的にとりたいという人もいるでしょうが、ここは相手からの返信が来るのをじっと待つようにしてみましょう。

相手の返信が来る前に、別の話題でもう1回連絡をするのはNGです。

好き避けをしている相手からすると「自分からの返信がないうちからまた連絡…そんなにオレのことが好きなのか」と変な安心をさせてしまって、またいつもどおりです。

相手からの返信が来るまであえて何もアクションを起こさないことによって、好き避けをしてしまう人は「あれ?いつもと違う…」「自分にそんなに興味なくなった…?」などとソワソワし始めて気が気でなくなることでしょう。

また、好き避けをしてしまう人のなかには、不安になりすぎると「他に連絡している人(気になっている人)が出来たのかな…?」とあらぬ方向に気持ちがいってしまう人もいます。

ほかの男性の影をちょっとだけ臭わせて(実際にはそんなことはなくても)、更なる嫉妬心をあおるのもアリなのですが、あんまり相手の不安を誘うようなことばかりだと相手に見放されることがあるのでやりすぎには注意しましょうね。

3、SNSにあえて男友達を乗せる


好き避けする人かどうかを調べるために嫉妬させるには「好きな相手以外の異性の存在をちらつかせる」というのが手っ取り早いです。

好きな相手以外の男性と仲良くしている姿を、ほんのちょっとだけ見せることによって相手の嫉妬心をあおることができるのです。

しかし、都合良く好きな相手の前でほかの男性と仲良くする機会がない…という人もいることでしょう。

そんなときは、みんなが見られるようなSNSにあえて男友達の写真やネタをアップしてみましょう。

「今日は●●くんやほかのメンバーとご飯に行ってきました☆」などの文章と一緒に、そのシーンの写真を添付します。

そうすることによって「アナタ意外にも、仲のいい異性はいるのよ」ということをアピールすることができます。