CoCoSiA(ココシア)

好き避け男子は嫉妬している?嫉妬避...(続き5)

嫉妬をしているということは、自分の中で好きな相手の存在がとても大きくなっているということになります。

そして好きな相手には「私の存在に重きを置いてほしい」「彼の中では私が1番大切な存在でいたい」と願っているところがあります。

そんな心理をしっかりと理解した上で、嫉妬避けしてしまう相手と上手く駆け引きしていくようにしましょう。

嫉妬避けしてしまう相手の心をくすぐるようなな言動を取って、嫉妬による極端な行動をコントロールしちゃいましょう。

ただ何も考えずに発言や行動をすると知らないうちに相手の地雷を踏んでしまっていることがあるので、自分の言動にもよく注意するようにしましょうね。

自分から積極的にアピールしてみて

相手が嫉妬避けしてしまう人であれば、自分から積極的にアピールすることによって嫉妬避けを和らげることがあります。

「アナタのことが好きですよ」ということが相手にしっかりと伝わっていれば、「自分は好かれている」という安心感があるので他の人に対してひがみや妬みの黒い気持ちを持つこともありません。

誰だって「愛されている自信」「必要とされている満足感」があると、他人のことなんて気にならなくなりますよね。

嫉妬避けをしてしまう人だってそうなのです。

むしと、嫉妬避けをしない人よりもずっと愛されている自信や必要とされている満足感を求めているものです。

アナタから積極的にアピールすることによって、それらの気持ちを満たしてあげることができるのです。

まずがアナタから気持ちを伝えて相手の嫉妬心をなだめるようにするといいですよ。

限度を調整する

嫉妬避けしてしまう人も、好きで嫉妬をしているわけではありません。

性格的に激情型なタイプなので本人も好んで嫉妬避けをしているのではないのです。

本人でも無意識に嫉妬避けを発動しているので抑えようがないのです。

そんな嫉妬避けをしてまう人のために、アナタがその嫉妬避けの限度を調整するように心がけてあげるといいですよ。

相手のために、嫉妬してしまいそうな状況をあまり作らないようにしたり、他の人よりも優先して相手と行動を共にしたり連絡をしたりなどして調整していけるのが理想です。

嫉妬させる頻度や限度をうまくコントロールする

ちょっとの嫉妬をさせてしまったあとは、その嫉妬心をクールダウンさせるかのように相手に対してとても甘々な態度を取るのも1つの手段です。

「さっき●●さんと話してきたけど…やっぱり君の方がしっくりくるし、安心する」など、相手をホッとさせつつも気持ちよくさせるようなことを言ったりしましょう。

「あの人のなかで、私が1番なんだ」と思うことによって嫉妬する気持ちも一時的にでもおさまりますし、「好きな人に好かれている、両両想いである」という満足感や優越感が、嫉妬避けしてしまう人の気持ちを満たすことができます。

ちょっと難易度の高いことかもしれませんが、アナタが相手を嫉妬させる頻度や限度をうまくコントロールすることによって、とてもステキな恋愛をすることができますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか?

好き避け、嫉妬避け…好きという気持ちがあるからこその色んな「避け」が存在しているといことがお分かりいただけたことかと思います。

気になる相手に「避けられているな」と感じていて、相手が何故自分を避けているのかを知りたいときは「嫉妬」をさせるように仕向けてみるといいですよ。

嫉妬させるに他の男性と親しくしているふりをしてみたり、連絡の返信を遅らせてみたり相手からのアクションがあるまで放置してみたりなどをするといいでしょう。

しかし、やりすぎは禁物なので上手に調整して「適度な嫉妬」をやかせられるように気をつけてくださいね。

もし相手が好き避けではなく「嫉妬避け」をするタイプだった場合はなおさらです。

嫉妬避けをしてしまう人だった場合は、嫉妬をさせ過ぎると結構大変なことになってしまうので注意するよにしましょう。

お互い好き同士なのに、行き過ぎた嫉妬避けがあるといい方向へは繋がりにくいので注意するようにしてくださいね☆