CoCoSiA(ココシア)

感受性が強い人の特徴と適職。向いて...(続き6)

感受性の強い人は動物が好き

動物は人間ほど小難しく物事を考えないので、負の感情に取り込まれて悩まなくて済みます。

嫌なことがあれば嫌だとわかりやすく示してくれるし、じゃあどうしてあげようかなと考えればいいだけだからです。

そして対応してあげれば素直に受け入れて喜んでくれます。

感受性が強い人にとって、この単純さが救いになることがあります。

また、動物たちは懐いてくれると優しさを感じられることが多くあり、裏の無い姿勢に癒されるはずです。

9、フリーランス

だいぶ広い括りですが、どんな仕事でもフリーランスという手段があります。

ある意味会社勤めよりは大多数をライバルとする競争社会に身を置くことにはなるのですが、競争相手を自分で選べるというのが大きく違うところです。

しかも、特定の人ではなくそれを生業にしている人全体の中で勝ち抜くというものであるため、そんなに意識しなくても仕事をちゃんとこなしていけば評価されます。

自分が生きたいように生きられる

単純なことから言うと、まず満員電車に乗らなくてよくなります。

仕事の時間を自分で選べるし、そもそも電車に乗らなくたっていい仕事が山ほどあるからです。

これは会社勤めと比べると大きな違いといえます。

仕事が選べるということは相手が選べるということでもあります。

会社であれば悪質なクレーマーやどうしようもない同僚、いじのわるいクライアントにも笑顔で付き合わなければならない場面がありますが、フリーランスはそういった人が嫌なら付き合いを切ってしまうことができます。

もちろん、フリーランスとして軌道にのるまでは嫌な仕事でも引き受けることがあるとは思います。

ですが、ある程度安定してくると自分が生きたいように生きやすくなるので、短期間だけ踏ん張って未来を楽に生きましょう。

まとめ


感受性が強い人は悩むこともあるかもしれませんが、感受性が強いことは本来メリットであり、活かせるところに行けば大活躍できます。

今回の記事を参考に、ぜひ自分に合う仕事を探してみてくださいね。