CoCoSiA(ココシア)

彼氏を信じられない…も...(続き2)

自分で「自分は誰のことも簡単には裏切らない」と信じることが出来れば、「彼だってきっと私のことを裏切らないはず」と考えることが出来ます。

反対に、「自分だったらかっこいい人に声をかけられたら気持ちが揺らいでしまうかも・・・」と思っていると、同じように彼氏に対しても、「可愛い子に声をかけられたら気持ちが揺らいでしまうかも・・・」と考えてしまいます。

そうなると彼氏のことを信じられなくなってしまいますので、彼氏のことを信じるためにも、まずは自分が人を裏切らないという強い気持ちを持ちましょう。

暗い自分のままで彼氏に明るい笑顔は見せられない

彼氏のことをつい疑ってしまったり、信じられなくなったりしていると、彼氏を前にした時に、心からの素直で明るい笑顔を見せることは出来ません。

心の隅にいつも彼氏に対する不安を抱えていますので、一緒にいても心底安心することは出来ませんよね。

それに、彼氏の一挙一動が気になってしまい、何も気にすることなく彼氏に笑顔を見せることが出来なくなってしまいます。

そうした不安な気持ちというのは、彼氏にも伝わってしまうでしょう。

とくにあなたを大切に思っている彼氏であれば、あなたのそうしたささいな気持ちの変化や不安を、敏感に感じ取ることでしょう。

そしてあなたの彼氏に対する不安が原因となって、本来ならばする必要のない喧嘩や揉め事が起こってしまうこともあります。

彼氏との関係を無意味に悪化させないためにも、彼氏の前では明るく素敵な笑顔を見せるようにしましょう。

2.信じられない気持ちを抱えてしまった時の対処法を考えておく


人間誰しも、予期しない出来事が起こるとパニックになってしまいます。

咄嗟のことには対応出来なかったり、心構えがまったく出来ていなかったりするため、起こったことに対する精神的なショックも大きいです。

もし彼氏に全幅の信頼を寄せていて、その彼氏に裏切られてしまった時には、悲しみや絶望が大きすぎて、とても耐えきれなくなってしまう人もいるでしょう。

彼氏に対して少しでも信用出来ないという人は、恐らく信用出来なくなってしまうような理由を彼氏に感じているのでしょう。

言動が怪しかったり、行動に違和感を覚えたりして、「ひょっとして・・・?」と不安に思ってしまうことがあるのだと思います。

そうした場合には、いざ何かあった時のために、あらかじめ心構えをしておくことも大切でしょう。

もちろん何の不安も心配もなく、彼氏を信じることが出来ればそれに越したことはありませんが、そうでない場合もあるでしょう。

彼氏のことを信じられなくなってしまいそうな時には、いざそうなった時の対処法を予め自分で考えておくことも必要かもしれません。

次に信じられない事が起きたら別れようと決めておく

一度でも彼氏に裏切られた人は、それ以降はなかなか彼氏のことを心から信じるのが難しくなってしまうでしょう。

「もう一度だけ信じてみよう・・」と思っても、どうしてもちょっとしたことで疑う癖がついてしまったり、彼氏の一挙一動を気にしてしまったりするでしょう。

信じたくても難しい、そんな時には、次に信じられない事が起きたら、彼氏とはきっぱり別れようと決めておきましょう。

「次は別れる!」と決めておけば、覚悟をした上で信じることが出来ますので、彼氏の言動に振り回されることなく、冷静に彼氏の誠実さをはかることが出来ます。

最悪の状況を想定しておくだけで焦らずにすむ

予め最悪の状況を想定しておくと、もし最悪の状況になった時にもそこまでパニックになったり、焦ったりせずに済みます。

例え「次に裏切られたら別れる」と覚悟をしていても、もし実際に裏切られれば当然悲しいですし、悔しい思いでいっぱいになるでしょう。

しかし、まったく予期していなかった場合とは違い、悲しい気持ちはあってもある程度の冷静さは保てますので、自分できちんと判断を下すことが出来るでしょう。

彼氏に未練の強い女性の場合、例え覚悟をしていても、実際にはその覚悟通りに行動出来ないこともあります。

そんな時には、「自分をこんな気持ちにさせて、彼は本当に自分のことを大切にしてくれるのだろうか?」と自分自身に問いかけましょう。

それで答えが出なければ、心の不安を彼氏にハッキリと伝えるべきです。

そうでなければ、何度彼氏が裏切っても、不安な気持ちを抱えたままズルズルと関係を続けてしまうことになり、あなたのためにはならないでしょう。

3.自分が1番という考えを持たない

恋をすると、盲目になってしまう女性がいます。

彼氏のことが大好きで、家族よりも友達よりも彼氏のことを1番に優先させる女性がいますが、そうした女性の場合、彼氏にも同じことを求める傾向があります。

「自分は彼氏のことが1番なのだから、彼氏にも同じように自分を1番に考えて欲しい」そう思う気持ちは、彼女であれば持ってもおかしくはないでしょう。

しかし、どれだけ相思相愛であっても、お互いに恋人以外にも深く関わっている人たちがいます。

例えば彼氏や友人、会社の同僚など、お互い以外にも大切な存在がいます。

彼氏にももちろん、家族や友人など、彼女以外にも大事な存在がいるでしょう。