CoCoSiA(ココシア)

彼氏がそっけない!男性の10個の本...(続き2)

自分の気持ちを隠し切れず、態度に出てしまったのでしょう。

特に”マンネリ”は飽きに繋がります。

デート・会話・スキンシップのパターンがいつも同じ…なんて事はありませんか?

2人の関係がマンネリ気味な場合は、彼の気持ちも冷めやすくなっている状態と言えるので、十分に注意して下さい。

5.フェードアウトを考えている

彼女に素っ気ない態度を取って、そのまま自然消滅を考えている場合もあります。

これは、自分から「別れたい」と言い出す勇気がない時によく使われる手ですね。

わざと素っ気なくして彼女の気持ちが自分から離れるのを待っている訳です。

もしかしたら、彼の中には「穏便に関係を解消したい」「出来るだけトラブルを避けたい」という気持ちがあるのかもしれませんね。

6.別れたい

彼女としてはあまり考えたくないかもしれませんが、彼女と別れたいからその気持ちを察してもらう為に、わざと彼女に対して素っ気ない態度を取っているケースもあります。

別れたい気持ちが強い程、素っ気ない態度もあからさまになると思うので、嫌でも彼の気持ちに気付かされる事になるでしょう。

彼と別れる気がないのであれば、2人でよく話し合った方が良いかもしれません。

もし彼に対する気持ちもなく、2人の関係が完全に冷え切っているなら、彼との関係を終わりにして新たな恋を探すのも対処法の1つかもしれませんね。

7.彼女に甘えている

彼氏の態度が素っ気ないのは、「いちいち言葉や態度に出さなくても自分の気持ちを理解して欲しい」という彼女への甘えから来ているとも考えられます。

「言葉や態度にしてくれなきゃ分からないよ!」と彼氏に文句を言いたくなる気持ちも分かりますが、これは女性にも同じ事が言えるのではないでしょうか?

「私の気持ちを察して欲しい」と思っていても、彼にはイマイチ伝わっておらず不満に思ってしまう…なんて事、ありませんか?

これも彼氏への甘えと同じですよね。

付き合う前や付き合いたての頃は、「素っ気ない態度を取ったら嫌われるのではないか…」という不安から、彼も彼女に嫌われない様に必死に愛情表現をすると思います。

つまり、彼女から愛されている事に自信を持てていない状態なのです。

しかし、その愛情表現が減ってだんだん素っ気ない態度を取る様になったという事は、彼女から受ける愛情に彼が安心&満足している証拠とも言えますね。

8.彼女を信頼している

「いちいち言わなくても彼女なら分かってくれるだろう」という彼女への信頼から、素っ気ない態度を取ってしまうケースも珍しくありません。

彼女としては喜ぶべきなのか、少し複雑なところかもしれませんが、これは彼の中の彼女に対する恋愛感情が信頼や愛情に変わったサインでもあります。

付き合いが長くなって親密な関係を築けてくると、お互いに余計な気を張らなくて良い存在になってくるものです。

ドキドキやトキメキといった刺激を頻繁に感じている内は恋愛感情の方が強く、一緒にいて癒されたり安心感を感じる事が多ければ信頼や愛情の方が強いと言えます。

彼女への甘えから素っ気ない態度を取っているのなら、「彼に嫌われるかも…」といった心配は不要でしょう。

9.これが本来の彼

素っ気ないのが彼の”素”という可能性もあります。

あまりベタベタするのが好きではなかったり、彼女に対して特別扱いをするつもりがなかったり…。

付き合い始めの頃は無理をして、彼女のペースに合わせていたとも考えられます。

ですが関係が安定してくるにつれ、「素を見せてもいいかな…」と思い始めるものです。

そうして本来の彼のペースで彼女に接した結果、「彼の態度が素っ気なくなった…」と、彼女の目には映ってしまう訳ですね。

あまりにも素っ気ない態度を取られるのは不満かもしれませんが、ここは「彼が”本来の自分”を見せてくれた!」と前向きに捉えてみてはいかがでしょうか…?

10.このくらいのペースで付き合っていきたいという意思表示

「今までは彼女のペースに合わせてきたけど、自分のペースの付き合い方も彼女に理解して欲しい!」という想いから、そういう態度を取っているというパターンもあるでしょう。

つまり、彼女にとってはすごく素っ気ない態度に見えても、彼にとってはその接し方が”普通(自然で楽)”ということです。

この場合、「これからはそのペースで付き合っていきたい!(彼女のペースに合わせるのがキツくなってきた…)」という意思表示とも考えられる訳ですね。

「一緒にいて楽しい!」と感じるのは、”お互いの相性が良いから”という理由もあるかもしれませんが、”相手が自分のペースに合わせてくれていて、こちらが余計な気を使わなくて済むから”という場合もあります…。

もし、今まで(素っ気なくなる前)の彼の態度に満足していたのなら、それは彼がこちらのペースに合わせてくれていたおかげとも言えるかもしれません。

これからは彼のペースも理解し、どちらか片方が我慢するのではなく、2人にとって丁度良いペースを見つけられると良いですね。

彼氏がそっけない時に彼女が取るべき6つの行動

男性達の本音から、彼氏が彼女に素っ気ない態度を取る理由も何となくは分かったかと思います。

原因が分かったのなら次は対処法です。

という訳で、続いてはみなさんお待ちかねの、”彼氏が素っ気ない時に彼女が取るべき6つの行動”をご紹介します!

「何、その態度…!?」などと彼を責めて喧嘩になる前に、まずは次の行動を取ってみて下さい。

正しく対処すれば彼との仲が悪化する事なく、あなたの悩みも無事に解決出来るはずです!

それでは早速チェックしていきましょう。

1.まずは原因を考えよう

対策を練るにも、まずは”彼が素っ気ない原因”を把握しておく必要があります。