CoCoSiA(ココシア)

彼氏がそっけない!男性の10個の本音とあなたがとるべき行動はコレ!


「彼氏の態度が素っ気ない…」「最近、彼氏が冷たい…」なんて感じていませんか?

特に女性は他人の変化に敏感で、男性に比べ相手の感情を読み取るのも上手いのです。

その為、彼氏のちょっとした態度の違いも鋭く察知する事が出来ます。

その変化が良いものなら何も問題ないのですが、「彼氏が素っ気ない」となれば、彼女としては気になってしまうでしょう。

そこで今回は、”彼氏がそっけない時の男性の10個の本音”と”彼氏が素っ気ない時に彼女が取るべき6つの行動”をご紹介します!

これを知っておけば、彼との関係も良好に保てるはずですよ。

彼氏がそっけないと感じたことはある?

みなさんは「彼氏が素っ気ない…」と感じた事はありませんか?

彼女が彼氏に対して「素っ気ない」と感じる理由も、彼氏が彼女に素っ気なくする理由も、人によって様々だと思います。

元々クールな性格の男性なら、彼女に素っ気ない態度を取ってしまうのも分かります。

でも、他の人には普通なのに彼女に対してのみ素っ気ないとか、付き合う前はちゃんと構ってくれていたのに付き合い始めたら急に素っ気なくなった、というパターンは少し気になりますよね。

急に冷たい態度を取られる側としては、かなり複雑だと思います。

中には、「彼に嫌われてしまった…?」とか「もしかして浮気!?」といったネガティブな考えが浮かんでいる人もいるかもしれません。

不安と心配が入り混じって、思わず彼を疑ってしまう事もあるでしょう。

ですが、憶測に対してそんな風にモヤモヤと悩むのは精神的にも良くありませんし、下手をすれば彼との関係が悪化してしまう恐れもあります。

そこで次の項目からは、彼氏に素っ気なくされた時の対処に役立つ情報を沢山ご紹介しますよ!

彼氏がそっけない時の男性の10個の本音

素っ気ない態度を取っている当の本人…彼氏の方はどんな気持ちでいるのでしょうか?

素っ気なくする理由や彼氏の気持ちが分かれば、今後の対策も練りやすいですし、もし彼女側に非があるなら、それを直せば彼の素っ気ない態度も改善されるはずです。

そこで次は彼氏側の視点に立ち、”彼女に素っ気ない態度を取る彼氏の10個の本音”を男性意見を参考にまとめてみました!

これを見れば、彼女に素っ気ない態度を取ってしまう男性の気持ちが少し分かるかもしれません。

1.仕事が忙しい


彼氏の態度が急に素っ気なくなった理由として、まず1番に考えられるのが、仕事が忙しいからでしょう。

あまりにも忙しければ休日にデートをする気力も起きないでしょう。

それに、仕事でヘトヘトに疲れている時にベタベタされれば思わず「鬱陶しい!」と感じてしまうと思います…。

彼氏が疲れている時に構ってアピールをするのはNGなので気を付けましょう。

逆に彼氏が疲れている時は、甘やかしてあげたり癒してあげるのが効果的。

また、あえて1人にしてあげるのもポイントですよ!

お互いに社会人なら、仕事の忙しさにも理解があるので、気持ちもある程度割り切る事が出来ると思います。

ですが、彼氏が社会人で彼女が学生のカップルだと、彼の忙しさを理解出来ずモヤモヤしてしまう彼女は多いかもしれませんね…。

彼氏が仕事で忙しい時は、相手の負担にならない様に接するのがデキる彼女と言えるかもしれませんよ!

2.気持ちに余裕がない

気持ちに余裕がない時は、自分の事で精一杯になって彼女の事まで気が回らなくなってしまう男性は多いです。

例えば、仕事が忙しかったり彼にとって大事な出来事が控えている時期は、疲れや緊張などで精神的に追い込まれているので、気持ちに余裕がなくなっていると考えられます。

こういう時は特に、「1人になりたい…」と感じる男性は多いかもしれません。

仕事に限らず、悩みや不安を抱えている時も気持ちに余裕がなくなりやすいでしょう。

特に男性は一点集中型な人が多いので、1つ気になる事があると、それに囚われ過ぎてしまうところがあると言えます。

あるいは、恋愛に奥手だったり女性経験が少ない男性だと、女性の扱いに慣れていない事もあり、彼女を気遣う余裕がないかもしれませんね。

3.面倒くさい

いくら大好きな彼女でも、時には彼女の事を面倒に思ってしまう事もあるようです。

例えば、彼女の長話(しかも自分にとっては全く興味がない話)に付き合わなくてはならない時もあるでしょう。

また、彼女に自分の行動を制限(束縛)されていると感じた時は、彼氏も彼女を相手にする事を「面倒くさい」と思ってしまいます。

特に、構ってちゃん・嫉妬深い・彼に依存気味などの自覚がある女性は要注意!

普段の愛情表現が「重い…」と彼に思われていたり、無意識の内に”面倒な彼女”になっている可能性が高いです。

いくら彼女が「彼氏の傍をひと時も離れたくない!」と考えていたとしても、彼氏も同じ事を考えているとは限りませんよね?

彼の方は1人で過ごす自由な時間がもっと欲しいかもしれないし、彼女と自立した関係を築いて行きたいと考えているかもしれません。

自分の考えや理想ばかりを押し付けてしまえば、相手の目には自己中心的に映りますし、一緒にいても面倒や窮屈に感じるだけでしょう。

4.彼女に興味をなくしている

彼氏が素っ気ないのは、彼女に興味をなくしているサインとも考えられます。