CoCoSiA(ココシア)

彼氏がそっけない!男性の10個の本...(続き5)

例え自分からデートに誘うタイプの男性でなくても、彼女が「会いたい!」「デートしたい!」と言えば、デートの約束をしたり予定を組むのが普通!

…だと思いたいところですが、予定も組まない、約束もしない、という行動を取る男性も少なからずいるのです。

デートの約束はしても口約束で終わってしまったり、「今度いつ会える?」「予定が空いてる日はいつ?」とこちらが聞いても、「忙しいから」とか「まだ予定が分からないから」と返され、なかなか予定を組んで貰えないのは、彼女としてはかなり辛いでしょう…。

7.心配されない

大切な人が疲れていたり落ち込んでいたりすれば、「癒してあげたい」「力になってあげたい」「元気になって欲しい」と、相手を思いやる気持ちが芽生えると思います。

もし恋人が体調を崩したとなれば、「お見舞いに行きたい」「そばで看病をしてあげたい」と考えたり、心配で仕方がなくなってしまう人もいるでしょう。

なので、「彼女の様子がいつもと違ったら、心配するのは彼氏として当然!」と思っている女性や、「自分に何かあったら彼氏に心配して欲しい」という期待を抱いている女性は多いと思います。

この、”恋人なら心配して当たり前”という考えがあるせいで、彼に心配されてないと思った時に、彼氏の素っ気なさを感じる女性は多いようですね。

しかし実際は、心配していないのではなく、彼女の変化にすら気付いていなかったり、どんな風に気遣えば良いのか分からず、あえてそっとしておいたという真実が隠されている場合も!

ですが彼女としては放って置かれるよりも、「どうしたの?」「大丈夫?」と、せめて軽く声を掛けるくらいはして欲しいですよね…。

原因を考え受け止めて、より仲良くなれるように

”彼氏の素っ気ない態度”について、彼女側と彼氏側のそれぞれの意見をご紹介しましたが、男性が女心を理解出来ないのと同じで、女性が男心を完全に理解する事は出来ませんよね?

だからこそ、「男性はこう考える生き物なのだ!」と自分の中で割り切って、彼氏と上手く付き合っていく必要があるのです。!

きっと、彼氏に素っ気ない態度を取られる原因が腑に落ちない場合もあると思います。

それでも、それを素直に受け止めて、彼とより仲良くなる為の努力をする(もちろん彼の努力も必要)のが、彼氏との良好な関係を築くコツではないでしょうか?

もし「彼の態度が素っ気ないな…」と感じているなら、今回ご紹介した”彼氏が素っ気ない時に取るべき行動”を今すぐ実行してみて下さいね。