CoCoSiA(ココシア)

自分の顔が嫌いな3個の心理と自信を...(続き5)

それ自体はごく自然なことですので、何も悪いことではありません。

しかし、あまりにも他人と自分とを比較し過ぎてしまうと、相手のことが気になり過ぎて、自分が努力をすることも疎かになってしまうこともあります。

また、ごく狭い範囲にしか視点を向けられなくなってしまいますので、自分と似ている、もしくは近いと思える相手のことが気になっても、あまり比較し過ぎないように意識しましょう。

恋人をつくる

人は恋をすると、自然と綺麗になったり、身なりに気を遣うようになったりします。

それは自分が好きな人から好かれたいという気持ちが強いからです。

また恋人が出来ると毎日が楽しくて気持ちが前向きになりますし、いつも恋人に自分を見ていてもらいたいという気持ちから、自分磨きにも気合いが入ります。

何より、「自分には恋人がいる」という事実が大きな自信に繋がりますので、恋人をつくるという方法はとてもおすすめです。

ただし恋人をつくるには、当然異性から好きになってもらえるように、ある程度自分磨きを頑張らなければなりません。

また、自分から積極的に出会いの場に出ていったり、友人に紹介してもらったりする必要もあります。

恋人をつくるにはそれなりの労力がかかりますが、自分磨きを頑張っていれば、自然とその頑張りや輝きに引かれる異性は現れるでしょう。

ダイエットをする

自分の顔だけに自信がない人もいれば、全身を含めて自信がないという人もいるでしょう。

自分のスタイルにも自信がない人は、この機会にダイエットを始めてみるのもいいかもしれません。

ダイエットを普段やり慣れていない人では、極端な食事制限をしたり、いきなり激しい運動をしたりと、無理なダイエットメニューをしてしまいがちです。

すると高確率で挫折をしてしまいますので、ダイエットはゆっくり長い期間で続けるようにしましょう。

食事制限をする場合にも、規則正しく3食きちんと栄養を摂りましょう。

その内の朝と昼は普段通りに食べて、夜は少し量を減らすなど、食事内容を工夫するだけでも今以上に太ることはないでしょう。

また、ダイエットに関係なく適度な運動は体にとって必要なものですので、時間を見つけてストレッチやウォーキング、軽いジョギングなどを行いましょう。

詳しいダイエットメニューは雑誌やネットにたくさん情報が載っていますが、無理なく自分で続けられるものを選択しましょう。

ダイエットに成功すれば少なからず自分に自信がつくと思いますよ。

カラコンをつける

あなたはカラコンをつけたことがありますか?

カラコン経験者であれば分かると思いますが、カラコンは付けるだけで普段よりも目を大きく見せることが出来ます。

カラコンにも種類がさまざまありますが、普段よりもおしゃれに見せたり、自分の顔を良く見せたりしたいのなら、なるべくシンプルなものがオススメです。

髪の色にもよりますが、カラコンの色はブラウンが一番自然に見えます。

赤や黄色のようなカラコンは悪目立ちしたり、変わり者に見られたりすることがありますので、シンプルな色合いのものにすると良いでしょう。

まつ毛パーマなどを活用する

メイクをする際に、ビューラーではまつ毛が直ぐに下がってきてしまうという人は、まつ毛パーマがオススメです。

サロンなどでもやってもらることができますが、ネットでもまつ毛パーマのキットが売られていますので、自分で好きな時にまつ毛パーマをすることが出来ます。

慣れるまでは少々大変かもしれませんが、慣れてしまえば手早くまつ毛にパーマをかけることが出来ますし、長時間まつ毛がきれいに上がったままの状態を保つことが出来ます。

まつ毛を上げるだけでも顔の印象は変わりますので、ぜひ一度試してみてください。

自分の顔を好きになれたらもう少し幸せになれるかも

自分の顔が嫌いな人、自分に自信がない人は世の中に大勢います。

自分に自信がなければ、人生を存分に楽しむことも、幸運を呼び込むことも難しいでしょう。

ネガティブな思考は自ら幸せを追い払ってしまい、暗い表情が鏡に映るとそんな自分の顔をますます嫌いになってしまうことにもなりかねません。

自分の顔を嫌いなのも自分に自信がないのも、負の連鎖そのものです。

それを断ち切りたいと思うのなら、ここで一生懸命に努力をしなければなりません。

努力の結果が必ずしも良いものでなかったとしても、「努力した」という事実は変わりようがなく、確かな自分の自信となります。

努力して自分に自信をつけて、それを少しずつ続けていくことで、きっといずれは自分の顔も好きになれることでしょう。