もちろん女性もそこまでのことを望んでいるわけではありません。
しかし、あまりにも愛情表現をされないと、寂しくなってしまったり、不安に思ってしまったりするものです。
好きだからこそ、恥ずかしくてなかなか表現できないことだってありますよね。
そうだとしても、たまには愛情表現をしてあげることだって必要です。
何もそれは言葉でなくてもいいのです。
なんでもない日に花束をプレゼントしてみたり、一緒に遠出することでも二人の距離は縮まるでしょう。
そして、そうやって彼女のことを考えて行動することに対して、女性は隠れた愛情表現をしっかり感じ取って喜んでくれる人が多いんです。
毎日でなくてもいいので、たまには愛情表現をするように頭に入れておくことも、長く付き合っていく秘訣です。
7.彼女の好みを把握する
ただダラダラ付き合っているだけでは、なかなか分からないこともあります。
それは彼女の好みです。
基本的なものは、付き合う前から観察していれば分かるかもしれません。
ただ、付き合っていると意外な好みを発見することもあります。
そして、その彼女の好みをいかに把握しているかどうかによって、付き合いを円滑にすることができるでしょう。
それに、あなたも彼女が自分の好みを把握してくれていたら、嬉しいと感じますますよね。
なので、彼女も同じです。
あなたが彼女の好みを把握してあげることで、『自分を気にしてくれているんだ。』と思ったり、『覚えてくれているんだ。』と嬉しくなるでしょう。
食べ物の好き嫌い
一番分かりやすいのが、食べ物の好き嫌いだと思います。
人にはそれぞれ食べ物の好みがありますよね。
たとえ嫌いなものがなかったとしても、好きな食べ物や味の好みがない人はいないのではないでしょうか。
付き合っていくうえで食べ物の好き嫌いを把握するのは、最低限必要なことかもしれません。
デート中のご飯をどこにするか、何系が好きなのか把握しておくことで、デートもスムーズに、そして話も弾むでしょう。
また長く付き合っていくと、別々に行ったお店で彼氏や彼女好みの料理が出てきて、それによって行きつけやお気に入りのお店になることだって十分ありえますよね。
逆にこの食べ物の好き嫌いさえいつまで経っても分からないと、『私に興味ないのかな?』と思われてしまうこともあるかもしれません。
細かく知らなければいけないわけではないですが、最低限食べられないものや好きな食べ物くらいは把握しておいたほうがいいと思います。
好きな服やブランドの系統
付き合っていくうちにプレゼントをあげるタイミングは何度もくるでしょう。
誕生日やクリスマス、記念日などでプレゼントをサプライズで渡す人もいるはずです。
そのときに、彼女の好きな洋服や系統を知っておかないと、すぐにネタが尽きてしまうかもしれません。
たとえばバッグをあげるにしても、普段彼女が着ている洋服の系統や色の好みによって、バッグの形や色が決まってくるでしょう。
また、持っているバッグと被ってしまうのも避けたいですよね。
なので、そういった観点からも、普段から彼女の身に着けているものを気にしておく必要があるのです。
そして、だんだんとネックレスなどの身に着けるものへと変わってくるかもしれません。
彼女へのサプライズでアクセサリー店に出向くものの、なかなか一人では決めきれず、店頭で店員さんと相談することも多いでしょう。
そんなとき、よく聞かれる質問といえば『彼女さんは普段どういった洋服の系統ですか?』といったような質問ですよね。
また、『色の好み』や『性格』といったことを聞かれることもあるかもしれません。
店員さんも直接会って話したことがあれば、人となりや好みも分かりますが、それを店頭に来た男性から得ることしかできないんです。
そこであいまいな対応ばかりでは、本当に彼女にピッタリのプレゼントを見逃してしまう可能性があります。
それに、単純に彼氏が自分の好みの洋服やブランドを知ってくれていたら、『よく見てくれているんだ』と嬉しくなるはずですよね。