CoCoSiA(ココシア)

彼女ができたなら必見!11個の心得...(続き5)

好きな芸能人やアーティスト

好きな芸能人やアーティストを知っておくことで、話題が格段に増えるでしょう。

好きな人の好きなものは、はじめから好意的な目で見る傾向にあります。

なので、彼女の好きな芸能人やアーティストの知らなかった良さに気が付き、気が付いたら自分のほうが大ファンになってしまったなんてことも。

また、好きな芸能人やアーティストが同じになれば、一緒にライブに行ったりすることもあるかもしれません。

そんな楽しいところに一緒に行けるようになれば、二人の距離はさらにぐっと縮まるのではないでしょうか。

好きな映画や漫画

デートで映画館に行くこともあるはずです。

そんなとき、事前に彼女の好きな映画や好みのジャンルが分かっていれば、映画を観にいく話が出たときに、『同じ映画が見たかった!』となりますよね。

そういった些細なことも、彼女にとっては意外と気が合うと思えるポイントだったりするんです。

そして、最近では少年漫画が好きな女性も数多くいますよね。

なので、漫画の話をしていく中で、同じ漫画を読んでいたり、新たなお気に入りの漫画を発見できることだってあるでしょう。

そうした付き合っている中で得られる新しいお気に入りや、好きなものを見つけることができるのも良い付き合いだといえるはずです。

そこから新たな世界が広がるのも、充実して楽しいお付き合いになりそうですね。

8.彼女の人間関係を知る

付き合っていくのは彼女ですが、彼女の周りの人との関係も付き合いに影響してくることがあるでしょう。

結婚することになれば、もちろん家族同士の付き合いになりますし、付き合っていくうえで友人と会うことや関わることもありますよね。

家族との関係性

彼女の一番近くの人間関係といえば、家族ですよね。

外での彼女と家での彼女は、全くイメージが違うことも少なくはないはずです。

そして、その家族との関係性を見れば、自然と彼女の隠れた内面を知るきっかけになるかもしれません。

女友達との関係性

男性にとって重要なのは、同性の友達との関係性ではないでしょうか。

世の中には男性の前と女性の前で、大きく態度が変わる女性もいます。

そのため、女友達の前での彼女の態度を『本当の彼女』と考えている人もいるはずです。

同性の友達というのは、異性よりも気兼ねなくなんでも相談できたりするでしょう。

また、『類は友を呼ぶ』という言葉もあります。

友達や友達といるときの彼女を見れば、本当の姿が見えてくるかもしれませんね。

彼女もあなたの前では良い姿を見せたいと緊張していたりして、女友達の前のほうが柔らかく気が抜けた印象なんてことも。

男友達との関係性

友達というのは、何も全員が同性ということも少ないと思います。

中には昔からの男友達もいるでしょう。

はじめはその距離にヤキモチを焼いてしまったり、それが原因でケンカになってしまったりするかもしれません。

そのときは、きちんと話し合うことが大切です。

そうすることで納得のいくこともあるでしょう。

9.タバコがOKかどうかの確認

意外と問題になってくるのが、タバコの問題です。

タバコの煙や臭いが苦手だという人も多いと思います。

なので、はじめて彼女の前でタバコを吸うときには、一度確認したほうがいいでしょう。

そして、タバコが苦手だと言われたら、なるべく彼女から離れて吸ったり、できることなら禁煙したり、量を減らすことが必要になってくるかもしれません。