CoCoSiA(ココシア)

自分のことを好きかもしれない人を見...(続き3)

でもその距離が近いという事は、相手はそれだけ自分に心を許していて、好意を持っている可能性が高いのです。

男性がそのような場合は、ただの女好きの可能性もあるので、誰にでもそのようにしていないか見極めるようにしましょう。

11、よく褒められる

好きという状態だと、相手の良いところばかりが見つかります。

よく褒められるということは、それだけ自分の良いところを見てくれているということです。

また、褒めることで好きな人が喜んだ顔を見ることができます。

外見はもちろん、内面を褒められるととても嬉しいですよね。

よく褒めてくれる相手がいるのなら、もしかしたら自分のことが好きな人なのかもしれません。

12、軽いボディタッチが多い

やはり、好きな人には触れたいと思うものです。

突然べったりは不自然ですので初めは肩をタッチしてくるなど、ちょっとした軽いボディタッチが多いのも特徴です。

しかし、好意からではなく下心の場合や、誰にでもそういうことをする人もいます。

ボディタッチが多くドキっとするかもしれませんが、どのような人なのか、他の人にもしていないかを確かめましょう。

もしもあなただけに軽いボディタッチをしてくる場合は、脈ありの可能性が高いです。

13、自分の話をよくする

好きな人には自分のことをよく知ってほしいと思うものです。

でも、その気持ちがまだ伝わっていない状態だと、そこまで興味を持ってもらえると言う保証はありません。

ですので、さりげなく会話の中に自分の話を入れてくるでしょう。

あなたにだけそのような話をするのであれば好意がある証拠ですし、誰にでもそのような話をしているのであれば、ただ単に自分の話を聞いてほしいだけの人なのかもしれません。

家族や兄弟、過去のことを話す

女性だとそこまで家族や兄弟、過去の事など自分のことに関することについて話すのは抵抗はないのですが、男性でそのような話をするのはかなり心を開いてくれている状態です。

男性はあまり自分のことを話したがらない人が多いです。

でも、そのような話が出るという事は、あなたに気を許していてゆくゆくは恋人になってもいいくらい深い仲であるということが伺えます。

ですので男性がそのような話を進んでしてくる時は、自分のことを好きである可能性が高いと思って間違いないでしょう。

脈なしの相手に見せる態度

とは言っても、気があると思っていたら実は脈なしだったということになると、少し恥ずかしいですよね。

では、脈なしの相手に見せる態度も一緒に見ていきましょう。

話題を早めに切り上げようとする

話を早めに切り上げようとする人は、脈なしで間違いないです。

友人関係にせよ恋愛関係にせよ、好きだったら話したいと思うものです。

でもその話をすぐに終わらせようとするということは、興味がないのかもしれません。

また、話を振っても、「そうなんだ。」「わからない。」「知らない。」といったようなそっけない態度ばかりで返ってくる時は、あまり話したくないと思われている可能性が高いです。

ついつい、好きな相手だと距離を詰めたいと思ってしまいますが、そのような状態になると早めに諦めた方がいいかもしれません。

あまりしつこくすると、今度は「しつこい人だ」と嫌われてしまうこともあります。

話を早めに切り上げようとする人は、脈なしと思った方がいいでしょう。

質問してくることがあまりない

興味があることに関しては色々と質問が出るものです。

でも、質問は全くないということであると、基本的にあまりあなたに興味がない可能性が高いです。

少し質問してくることがあっても、仕事のことなどで、プライベートなことでないでしょう。

そのようにあまり質問がないのであれば、基本的に脈なしと思い諦めた方が良いのかもしれません。