CoCoSiA(ココシア)

自分のことを好きかもしれない人を見...(続き5)

間接的に告白している可能性もありますが、反応を見て楽しんでいたり、異性をゲーム感覚でゲットするのを楽しむような人もいます。

もし、共通の知り合いがいるのであれば、そのようなことがないか聞いておくのが良いでしょう。

風邪を引いたから心配された

風邪をひいたときに心配されると「この人優しい!」と思いますよね。

確かに、好きだからこそ純粋に風邪をひいて心配してくれることもあるかもしれません。

やはり風邪をひいているときは弱っているので、ここでぐらっとくることもあるかもしれませんね。

ただ、そのような心配をしたり興味があるふりをするのに、いざと言う時は冷たい人であれば、ただの思わせぶりな人である可能性が高いです。

弱っているときはついついその人に心許してしまうものですが、そこは気をつけていきましょう。

都合のいい人にならないように!

自分のことを好きで色々と接してきてくれるの嬉しいですよね。

その一方で、そのような好意があるふりをして思わせぶりな態度を取る人も残念ながらいます。

なぜ、そんな思わせぶりな態度を取るのかと言うと、女性(もしくは男性)をキープしたり、お金を貢がせようと思ってるような人も少なからずいます。

それは残念ながら男性だけではなく女性でもそのような人がいますので、男女ともにそのような人には気をつけましょう。

では、本当に自分のことを好きな人と、思わせぶりな態度を取る人との見分け方にはどのようなものがあるのかを知っておきましょう。

基本的に相手からのコミュニケーションが一方的で、こちらからのコンタクトに対してはそっけないとか、好きな人であれば普通デートに誘われるのは嬉しいものですが、そのデートに誘ったときの反応が悪いということであれば思わせぶりである可能性が高いです。

貢がせようとする人に関しては、「給料が少ない」とか「最近給料が下がった」と言うと突然そっけなくなる可能性があります。

ですので、金銭的なことを言うことで見分けてみるのもありなのかもしれません。

どうもその人ばかりの都合に合わせられるとか、金銭的なことばかり言ってくるということになると、あなたから好意や金銭を搾取しようとしている可能性がありますので、そんな人の都合の良い人にならないようにしましょう。

異性はその人だけではありません。

きっとあなたの中身を知って、そのあなたを良いと思ってくれる人は必ずいます。

まとめ

自分を好きな人から、自分を好きなふりをする思わせぶりな人の事まで色々と見ていきましたがいかがでしょうか?

自分のことが好きな人がいるということは非常に嬉しいですよね。

ただ、残念ながら、ただ好きなふりをする思わせぶりな人もいます。

相手の行動や態度を見て、ただの思わせぶりな人ではないかしっかり見分けるようにしましょう。

そして、本当に自分のことが好きだとわかれば、勇気を持ってデートに誘ってみましょう!