CoCoSiA(ココシア)

自分のことを好きかもしれない人を見...(続き4)

何を話したか覚えていない傾向が見られる

こちらは、ただ忘れっぽい人なのかそうではないのかにもよって分かれてきますが、何を話したかについて全く覚えていないようならあなたに興味がないのでしょう。

天然な人でなければ、例えば話に出てくる友達の名前を間違えたり、それをごっそり忘れる事はあまりないです。

天然であったり忘れっぽい人ではないはずなのに、その傾向が見られたらあなたに興味がないのかもしれません。

そもそも一緒にいても遠ざかっていく

一緒にいたのに、だんだんとさりげなく遠ざかっていくことがあれば、あまり近づきたくないと思っている可能性が高いです。

話をしようと思っても「じゃあね。」と言って足早に去っていくことであれば、脈なしかもしれません。

ただこちらについては特に落ち込むことはありません。

あまりコミュニケーション能力が高くなく、失言が多いタイプの場合、基本的には挨拶をし世間話をしたら早めに離れます。

そのような傾向にある人であれば、嫌いだからと言うよりかはコミュニケーションが苦手で離れていくのかもしれません。

相手の性格を見て判断しましょう。

一定の距離を保とうとしてくる

もし、一定数の距離を保とうとしてくるなら脈なしなのかもしれません。

例えば、LINEをしてもすぐに終わってしまったり、こちらがさりげなく好意を伝えてもかわされたりと、距離を縮めようとしてもなかなか上手くいかない場合があるかもしれません。

そんな時は、相手が好意に気付いて一定の距離を保とうとしているので、しつこくせずに様子を見た方がよさそうです。

でも思わせぶりな行動には気をつけて!

そのように、脈がないのにどういうわけか思わせぶりな態度とってくる人がいます。

なぜそのようなことをするのかというと、男性であれば都合の良い女性をキープしたいというような本音が隠れているかもしれません。

また、恋人がいるのにそのような態度をとるような人もいるようです。

それは、恋人とうまくいってなくてマンネリしていたとか、ただちょっと遊んでみたかったというような心理があるようです。

また女性はちやほやされたいとかモテたいというような心理があり、思わせぶりな態度を取る人もいます。

男女ともに異性の思わせぶりな態度に気をつけるようにしましょう。

容姿をやたらと褒めてくる

褒めてくれるのは嬉しいことだけど、それが容姿の事ばかりとなると少々考えものです。

基本的に容姿しか見ていなく、中身は見ていません。

チャラい男性に多いのが、どんな女性に対しても「かわいいね」と褒めたりします。

女性はかわいいと言われると嬉しくなって、「もしかして私のこと好きなのかな?」と思ってしまうかもしれません。

ですが、容姿ばかり褒めてくる人は誰にでもそういう態度の可能性が高いので、勘違いしないようにしましょう。

「二人で飲もうよ!」と誘ってくる

2人で飲もうという誘いが多いと、自分に気があるのかな?と思ってしまいますよね。

もちろん2人で飲みに誘われるのは脈ありの可能性もあります。

見分け方としては、何回も2人で食事や飲みに行っているのにいつまでたっても「付き合おう」と言ってこない場合は、残念ながらただの思わせぶりの可能性があります。

ただ暇だから誰かとごはんに行きたかったとか、飲みにいきたかったという理由かもしれません。

かわいい写真送ってと要求してくる

「かわいい写真を送って」と言われると、「自分のことが好きなのではないか?」と思いますね。

この場合、少し気になっている可能性はありますが、好きということではないかもしれません。

チャラい男性は誰にでもそう言っていることがあるので、相手の性格で見極めましょう。

また、画像として残りますので、その異性がどのような人なのかをしっかりと確認してから送りましょう。

なにかおかしいと感じたら、「恥ずかしいからイヤ」などと言って断るのが1番です。

好きなタイプが明らかに自分

好きなタイプを聞いたときに明らかに自分と同じようなことを言うときは、注意が必要です。