皆さんは、自分がのことが好きな人を見分けることはできますか?

ちなみにですが、著者はさっぱりだめでした^^;。

基本的に人の小さな変化に気づくのが苦手でしたので、大体は第三者に教えてもらって判明することが多かったです。

とは言っても、自分のことが好きな人を見分けることができれば、その人が好きならうまく誘導して付き合うように導いていくことができます。

そうでなければ自然と距離を置くと言うようなこともできます。

逆に、もしそうでないと言うことであればうまく距離を開けるようにしないと、気がついたときにはロックオンされている状態になっていることがあります。

ですので、自分のことを好きな人はやはりいち早く見分けられた方が良いに越した事はありません。

では、自分のことが好きな人を見分けるにはどのようにしたらよいのでしょうか?

必ずしもこのようなサインがあるから自分のことが好きなのかというとそうでは無いのかもしれないけれど1つの目安になります。

気づいてる?!自分のことが好きな人が見せるサイン


やはり、自分のことを好きな人が見せる態度というのは一定数決まっています。

具体的に言うとどうにかして接点をもとうとしていたり、何かメッセージを送ろうとしてきたりというようなコンタクトをとることがあります。

もちろん、意地悪な心理から嫌いなのにしつこくするような人も一定数いますが、必ずしもそのような人ばかりではないので、たいていは自分にやけに接してくる人は自分のことが好きな人が多いです。

では、そのような人を見分けるにはどのようにサインを見分けていけば良いのでしょうか?

自分のことが好きな人がみせる脈ありサイン13個

では、自分のことが好きな人は見せる際にはどのようなものがあるのかと言うと、大体13個ぐらいあります。

では、こんなにもあると言うことであると1つや2つ位は当てはまるのかもしれないけれど、これがここに上とか10個以上となると自分のことが好きな可能性がぐっと上がります。

ですので、色々と見分け方を見ていきましょう。

1、LINEの連絡頻度が多い

やはり、好きな人には色々と連絡を取りたいとかコンタクトを取りたいと思うものです。

ですので、LINEで友達登録していれば必然的に連絡の頻度が増えてきます。

しかも、用事だけで言ってくるのならまだしも、何かにつけかこつけたような用事を言ってくるとか、たわいもない世間話をしてくるようなことになると非常に魅力が高いです。

著者も若いころは一定のタイプの方にもてまして…^^;。

直接本社に伝えたらいいものを私を通していってくる方もいました。

そのような感じの人は男女問わずいますよね。

例えば、「どこどこに行きました。」とか「誰々と会ってきました。」といったようなことをわざわざ伝えてくる人もいますね。

そのようなタイプの人は男性にもいますが女性に多い印象です。

ただ、それを不特定多数皆にやっているのであれば、そのようなコミュニケーションがただ好きな人と言うだけにとどまってしまいます。

しかし、そうではなく自分だけだったらより自分を好きな人である可能性が非常に高いです。

2、意地悪しようとする

意地悪をしようとするとなると自分のことが嫌いなのかな?と思ってしまうかもしれないけれど、その逆であるというケースもあります。

特に小学生の男子にはそのような傾向が多く見られていますが、やはりそこからあまり成長していない人というのもいるのです。

男の人だけかと思いきや、意外と女性でもそのような態度に出てしまう人がいるようです。

いわゆる「好き避け」と言う言葉を知っていますか?好きなのに避けてしまうことです。

なぜ好きなのにこのように距離を保とうとするのかというのは非常に不思議なところがありますが、諸説によると、近づいて嫌な態度を取られたらどうしようと言う回避現象だと言うような説があるそうです。

好きだからこそ、嫌な態度を取られたくないとか嫌われたくないからこそつい距離を保とうということになるかもしれませんね。

3、遠くにいても視線を感じる

遠くにいても視線を感じるのであれば、きっと自分のことが好きな人である可能性はかなり高くなります。

やはり、視線を感じるという事はそのそれだけ興味があると言うことです。

しかも、好きな人であればもう無意識のうちにそのようなことをしてしまうのではないのでしょうか?

4、2人きりになると態度が一変する

そして、2人きりになると態度が一変するのも自分のことが好きである可能性が高いです。

いろいろな人がいるので一概には言えないけれど、普段と同じような態度で接することができない人が増えてくるようです。

例えば、そわそわしたり早口になったりと言うのも、自分のことを好きである可能性が非常に高いです。

普段はそのような事は無いのに、なんで自分と接する時だけそのようになってしまうのかなと思ってしまうかもしれないけれど、それはあなたのことが好きなあまりに緊張しているからと言うようなこともあり得るのです。

5、プライベートな質問ばかりをする

やっぱり好きな人のことって知りたいですよね。

そのようなプライベートな質問ばかりをする人は、少なくともあなたに興味がある人です。

その人がどのような人かにもよりますが、相手の方が女性である場合、色々と知りたがるような人は、噂好きな人である可能性があります。

ですので、その人の評判というのはあらかじめ確認しておいた方が良いです。

話したことをその先から話してしまうような人もいます。

そのような人の傾向としては年収や仕事内容など、いろいろな噂の種になりそうなことを質問することが多いです。

だけど、そのような悪評は特になく、プライベートな質問ばかりする人は、あなたのことが好きである可能性が高いです。

ちなみにですが、著者が中学生時代の時、とある友人が気になる男子の身長を聞きたいと言うことで、先生に聞きに行ったと言う話を聞いた時はかなりびっくりしました。

でもそれほどに、そのような気になる人の事というのは知りたいものなのだなと思ったものです。

家族や兄弟、過去のことを話す

女性だとそこまで家族や兄弟、過去の事など自分のことに関することについて話すのは抵抗は無いのですが、男性でそのような話をするのはかなり心を開いてくれている状態です。

男性はあまり自分のことを話したがらない人が多いです。

でも、そのような話が出るという事は、あなたに気を許していてゆくゆくは恋人になってもいい位に深い仲であるということが伺えます。

ですので男性がそのような話を進んでしてくる時は、自分のことを好きである可能性が高いと思って間違いないです。

6、いつも笑わそうとしてくる

やはり、好きな人の笑顔を見るのは非常に嬉しいものがあります。

ですので、いつも笑わせようとしてくる人だと、あなたのことが好きである可能性が高いです。

女性でもいますか、やはり男性にそのような態度を取る人が多いですよね。

ですので、あなたが女性で、男性が笑わせる態度とってくる時はあなたのことが好きである可能性高いです。

女性でも、絶対にこの男性と付き合いたい!と思ったら、なんとか笑わせようとするような態度に出ても不自然ではありません。

ただ、こちらも注意が必要で、誰にでも笑わせようとしているのであれば、お笑い好きだったり、もともと恋愛感情があるからこそ笑わせようとしているのではなく、皆を笑わせることに喜びを見出している可能性があります。

ですので、その笑わせてくる人が、皆に対してどのような態度なのかはしっかりとリサーチしておきましょう。

7、些細な変化でもすぐに気づいてくれる

女性はささいな変化でもすぐに気づく人はかなり多いですが、男性でそのような少しの変化にすぐ気づいてくれる人はあなたのことが好きである可能性が非常に高いです。

例えば前髪を切っただけとか、口紅の色を変えたなどそのような小さな変化に気づく事はそれだけあなたをよく見ていると言うことです。

こちらも、よほどプレイボーイでこのようなことを言うと女性は喜ぶことに気がついている人であれば、ただのリップサービスである可能性もなきにしもあらずです。

しかし、女性とそこまであまり接することがなく、かつ自分の変化にすぐ気づいてくれるのであれば自分のことを好きである可能性非常に高くなりますね。

ただ、仲間内であれば、女好きであればすぐに噂になりますので、その点では非常にわかりやすいかもしれませんね。

8、過去の恋愛についてよく質問してくる

過去の恋愛についてよく質問してくる異性は、自分のことを好きである可能性が高いです。

その恋愛よりもさらに良い恋愛をしたいと思うからこそそのような質問が出てくるのかもしれませんね。

そして、その過去の彼氏や彼女より、自分がより良い存在になりたいと思っている可能性が非常に高いです。

ただの友達であれば、そこまで過去の恋愛ついて気になる人はいないと思います。

だけど、そのような質問がよく出てきて、かつ自分に興味がありそうであれば、非常に可能性は高くなります。

こちらも、注意点としては、ただの噂好きな人だと、それを面白おかしく広げることだけが目的である可能性があります。

ですので、本当に自分のそのような恋愛に興味があって質問してくる人なのか、それともそのようなことを笑い話として噂話で広めてやろうと思っている人なのかの見分けは大切になります。

9、自分にだけ弱い部分を見せてくる

女性はそこまで自分の弱い自分を見せることに抵抗を見せません。

でも、男性はそのような弱い部分的な極力隠したいと思っているものです。

それは、例えば離婚の話題になるとそれが顕著に出ますよね。

離婚経験者が身内にいるのでそこは分かるのですが、女性は自分の辛い気持ち体の周囲にぶちまけます。

そして愚痴って泣いてその後にすっきりと前を向いて歩くのです。

だけど、男性はそのような愚痴を言ったり泣くと言うことができずに自分の中で溜めてしまうところがあるようです。

例えて言うなら、女性は怪我をして出血をたくさんするけれどその後傷を乾燥させ、かさぶたができてくるのに対し、男性はその傷口を絆創膏で隠し化膿してしまっているような感じの例えをするとわかりやすいでしょうか?

それほどに男性は自分の弱い気持ちを出すというのは大変苦手なものなのですが、自分にだけ見せてくるという事はそれだけ心を許している状態なのです。

そのような状態になると非常に皆さんを好きである可能性が高いと思われます。

10、距離が近い


距離が近いのもまた、自分のことを好きである可能性が高いです。

人はパーソナルスペースなるものがあり、そこをおかされると非常に不快な気持ちになると言われています。

でも、そのパーソナルスペースが狭いと言う事はそれだけ心許している状態です。

例えばですが、我が子であったり、恋人であるとそのようなぴったりと体をつけるような距離感であっても不快には感じませんが、その場で出会ったような人が、ぴったりとくっついてくると非常に不快に感じます。

それは、自分に心許した人でないと自分の周りに入ってきて欲しくないという人間としての当然の心理なのです。

でもその距離が近いと言う事は、それだけ自分のことに関して心を許している可能性が高いです。

男性がそのような場合は、ただの女好きでなければ、自分に気がある可能性が非常に高くなります。

11、よく褒められる

やはり人が褒められると嬉しいですよね。

そして、好きだと言う状態だと、良いところばかりが見つかります。

ですので、よく褒められるようになると、それだけ気がある可能性が高くなります。

ただ注意点としては、そのように距離を詰めてきておいて宗教等の勧誘をしてくるということもなきにしもあらずですし、異性の扱いになれた遊び人である可能性もあります。

褒められるととても嬉しいものですが、本当に自分のことが好きでそのような態度なのか、ただのプレイボーイとかプレイガールではないかと言うことを確認しておきましょう。

12、ボディタッチが多くなる

やはり、好きな人には触れたいと思うものです。

突然べったりは不自然ですので初めは肩をタッチしてくるなど、ちょっとしたボディータッチが増えてくるのも特徴です。

そうであれば、かなり自分に気がある可能性が高いです。

そうでなければ、遊び人の可能性もなきにしもあらずですね。

ですので、ボディータッチが多くどきっとするかもしれないけれど、そのようなことをする人がどのような人なのかと言う調査はあらかじめ必要なのかもしれません。

13、自分の話をよくするようになる

好きな人には自分のことをよく知ってほしいと思うものです。

でも、その気持ちがまだ伝わっていない状態だと、そこまで興味を持ってもらえると言う保証はありません。

ですので、自分から自分の話をよくするようになるところがあります。

ですので、自分の話をよくしてくる人がどのような人なのかをしっかりと確認しましょう。

あなたにだけそのような話をするのであれば気がある証拠ですし、誰にでもそのような話をしているのであれば、ただ単に自分の話を聞いてほしいだけの人である可能性が高いです。

相手が脈なしの相手に見せる態度

とは言っても、気があると思っていたら実は脈絡なしだったということになると、少し恥ずかしいですよね。

では、逆に相手が脈なしの相手に見せる態度も一緒に見ていきましょう。

話題を早めに切り上げようとする

話を早めに切り上げようとする人は、まず脈なしで間違いないです。

やはり、友人関係にせよ恋愛関係にせよ、好きだったら話したいと思うものです。

でもその話を拒絶しようとするところは脈がない可能性が高くなります。

この場合は、恋人関係はもとより、友人関係としても脈なしと思って間違いないです。

あと、話を振っても、「そうなんだ。」「わからない。」「知らない。」といったようなそっけない態度ばかりで返ってくる時は、あまり話したくないと思われている可能性が高いです。

ついつい、好きな相手だと距離を詰めたいと思ってしまいますが、そのような状態になると早めに諦めた方がいいかもしれません。

あまりしつこくすると、今度は「しつこい人だ」と嫌われてしまう可能性が高くなります。

話を早めに切り上げようとする人は、まず脈なしで間違いないです。

質問してくることがあまりない

興味があることに関しては色々と質問が出るものです。

でも、質問は全くないということであると、基本的にあまりあなたに興味がない可能性が高いです。

少し質問してくることがあっても、プライベートなことでなかったりするようなことも多いのではないのでしょうか?

ですので、そのようにあまり質問がないのであれば、基本的に脈なしと思い諦めた方が良いのかもしれません。

何を話したか覚えていない傾向が見られる

こちらは、ただ忘れっぽい人なのかそうでは無いのかにもよって分かれてきますが、何を話したかについて覚えていないところが見られるとあなたに興味がない可能性が高いです。

天然ボケな人でなければ、例えば話に出てくる友達の名前を間違えたり、それをごっそり忘れる事はあまりないです。

天然ボケであったり忘れっぽい人ではないはずなのにその傾向が見られてきたら、基本的にあなたに興味がないのかもしれません。

そもそも一緒にいても遠ざかっていく

一緒にいたのに、だんだんとさりげなく遠ざかっていくことがあれば、あまり近づきたくないと思っている可能性が高いです。

話をしようと思っても「じゃあね。

」と言って足早に去っていくことであれば、脈なしである可能性が高いです。

ただこちらについては特に落ち込むことはありません。

著者の場合がそうなのですが、あまりコミュニケーション能力が高くなく、失言が多いタイプですので、基本的には挨拶をし世間話をしたら早めに離れます。

そのような傾向にある人であれば、嫌いだからと言うよりかはコミュニケーションが苦手で離れていくところがあります。

一定の距離を保とうとしてくる

そのような態度を取る人は、基本的にあなたのことに興味がないとか好きではないと言う他にも、一定数の距離を保ちたい人もそのような態度をとることが多いです。

ですので、そのようなタイプであればじっくりと距離を詰めれば解決するのかもしれませんし、必ずしも距離を詰めるのが叶わないのかもしれませんが、少なくとも嫌われているわけではないので安心しても良さそうでは無いのでしょうか?

でも思わせぶりな行動には気をつけて!

そのように、脈のない態度を取るのにどういうわけか思わせぶりな態度とってくる人がいます。

なぜそのようなことをするのかというのは、その本人にしかわからないのかもしれないけれど、男性であれば都合の良い女性をキープしたいと言うような本音が隠れている可能性が高いです。

また、恋人がいるのにそのような態度をとるような男性もいるようです。

それは、彼女とうまくいってなくてマンネリしていたとか、ただちょっと遊んでみたかったというような心理があることもあるようです。

また女性でもそのような態度に出る人がいるようです。

それは男性と同じような理由もある一方で、ちやほやされたいとかモテたいというような心理があるからと言われています。

ですので、男女ともに異性の思わせぶりな態度に気をつけるようにしましょう。

容姿をいように褒めてくる

褒めてくれるのは嬉しいことだけど、それが容姿の事ばかりとなると少々考えものです。

基本的に容姿しか見ていなく、中身は見ていません。

ですので、付き合い始めとか付き合って間がない位の時だったらいいのかもしれないけれど、だんだんと態度が冷たくなってくることもあるかもしれません。

それは、中身を見ていないため、付き合うことによってその中身が見えることで嫌になってしまうこともあるのかもしれません。

もちろん中身には問題なくても、その人自身がただ異性をキープしたいというような考えだと利用してやろうというようなところがあるのかもしれませんし、何とも言えません。

ただ、性格を褒めるのではなく容姿ばかり褒めてくることであれば、表面的な所しか見ていない可能性が高いです。

まだ若いのであればちゃんと中身を見て良いと言ってくれる異性との出会いがきっとあります。

キープされている状態でしたらもちろんのこと、もし本当の彼氏や彼女があってもいざと言う時は別れるのも手です。

「二人で飲もうよ!」が多くなった

2人で飲もうという誘いが増えてきたら、少々注意が必要です。

2人だと基本的にあまり逃げ道がありません。

恋人でもないのにそのようなことを言うのは何故かと不思議に思いますよね。

いろいろとアンケートがあったので見ていると、食事に異性と行くことに抵抗がない人がいて、そのような意見を持つ人の言い分としては「やましいことがないから」と答える人が多いようです。

ですので、そのように純粋に友達としてって言うなこともあるのかもしれません。

でも、2人でというところに異様にこだわるのであれば気があるのかもしれませんし、ただキープされる状態になる可能性もあります。

ただ残念ながら、ただの思わせぶりな男性であれば「2人で飲もう」ということで気があるのではないかと錯覚させるようなところもあるようです。

かわいい写真送ってと要求してくる

「かわいい写真を送って」と言われると、「自分のことが好きなのではないか?」と思いますね。

ただ、こちらは画像に残りますので、その異性がどのような人なのかをしっかりと確認しましょう。

最近はSNSも発達しています。

ですので、ただの待ち受け画面にしてくれるのであればまだしも、勝手にSNSにアップしてしまう可能性もあります。

著者は30代後半ですので、そのようなインターネット上に載せるというのがどれだけリスクのあることかが想像がつきますが、ネットとともに育った位の若い世代の方は、そこまでの危機意識を持っていない方も多くいるようです。

ですので、その写真を送ってと言ってきた人の評価をしっかりと確認しておきましょう。

もし、そのような意地悪をするようなタイプの人であれば、「恥ずかしいからイヤ」などと言って断るのが1番です。

好きなタイプが明らかに自分

好きなタイプを聞いたときに明らかに自分と同じようなことを言うときは、注意が必要です。

間接的に告白している可能性もありますが、異性をゲーム感覚でゲットするのを楽しむような人もいます。

もし、共通の知り合いがいるのであれば、そのようなことがないかをしっかりと確認しておくのが良いでしょう。

特に学校や会社など特定のメンバーで固められているようなところであれば、その人のひととなりは一通り噂で入ってきます。

こちらは大変悩ましいところではありますが、まだまだ皆さんも若くそこまで結婚を意識していない、かつその人のことをいいなと思っているのであれば、その人と距離を縮めてみたり告白してみるのも良いでしょう。

若いうちは恋愛の失敗があっても取り返しがつきますし、むしろそのような経験があるからこそ、異性を見る目が磨かれるところがあります。

ただ、なるべく早く結婚したいと思っていたり、結婚を意識している年代の方であれば、その人が思わせぶりな人なのか、本当に自分が好きな人なのかの確認は用心深くしたほうがよさそうです。

そうでないと、せっかくの良い時期をその人に捧げることになってしまう可能性があるのでどうしても慎重さが必要です。

風邪を引いたから心配された

風邪をひいたときに心配されると「この人優しい!」と思いますよね。

確かに、好きだからこそ純粋に風邪をひいて心配してくれることもあるかもしれません。

やはり風邪をひいているときは弱っているところですので、ここでぐらっとくることもあるかもしれませんね。

本当に自分のことを好きな人であれば、ここでお付き合いをする道もありなのかもしれません。

ただ、そのような心配をしたり興味があるふりをするのに、いざと言う時は冷たい人であれば、ただの思わせぶりな人である可能性が高いです。

弱っているときはついついその人に心許してしまうものですが、そこは気をつけて見ていきましょう。

都合のいい人にならないように!

確かに、自分のことを好きで色々と接してきてくれるの嬉しいですよね。

その一方で、そのような好意があるふりをして思わせぶりな態度を取る人も残念ながらいます。

なぜ、そんな思わせぶりな態度を取るのかと言うと、女性(もしくは男性)をキープするようなところがあったり、お金を貢がせようと思ってるような人にそのようなこととする人が多いようです。

それは残念ながら男性だけではなく女性でもそのような人がいますので、男女ともにそのような人には気をつけましょう。

では、本当に自分のことを好きな人と、思わせぶりな態度を取る人との見分け方にはどのようなものがあるのかを知っておきましょう。

基本的に相手からのコミュニケーションが一方的で、こちらからのコンタクトに対してはそっけないとか、好きな人であれば普通デートに誘われるのは嬉しいものですが、そのデートに誘ったときの反応が悪いということであれば思わせぶりである可能性が高いです。

貢がせようとする人に関しては、「給料が少ない」とか「最近給料が下がった」と言うと突然そっけなくなる可能性があります。

ですので、金銭的なことを言うことで見分けてみるのもありなのかもしれません。

ですので、どうもその人ばかりの都合に合わせられるとか、金銭的なことばかり言ってくるということになると、あなたから好意や金銭を搾取しようとしている可能性がありますので、そんな人の都合の良い人にならないように努力しましょう。

特に、異性はその人だけではありません。

きっとあなたの中身を知って、そのあなたを良いと思ってくれる人は必ずいます。

まとめ

自分を好きな人から、自分を好きなふりをする思わせぶりな人の事まで色々と見ていきましたがいかがでしょうか?

確かに自分のことが好きそうというになると非常に嬉しいですよね。

やはり人間は嫌われるよりかは好かれた方が良い事は言うまでもありません。

ただ、残念ながら、ただ好きなふりをする思わせぶりな人もいます。

そのような人は、あなたの時間や金銭を搾取するような人だなのかもしれません。

時間のほうは、若いのであればまだこれから取り返しがつきますが、結婚や出産を考えている女性にとってはそのような思わせぶりな男性は大敵です。

残念ながら、まだまだこの医学が発達した今でも出産できるとかしやすい年齢は大体10代後半から40台位までと決まっています。

ですので、女性は30代ぐらいになると好きそうな態度を取る人がどんな人なのかということをしっかりと見分けることが必要になります。

もちろん20代後半の人であっても、やはりそのような男性は見分けられたほうが時間のロスはせずにすみます。

確かに自分が好きな人を見分けられると、回避するなりの準備ができますが、ただの思わせぶりな人ではないかということにもしっかり見分けるようにしましょう。