CoCoSiA(ココシア)

好き避けする女性が職場にいる時に素...(続き5)

女性にとっては、周りの人と何も変わらないように接しているつもりなのですが、意識し過ぎて逆に冷たく素っ気ない態度になってしまうのだと思います。

そんなときは、なるべく人のいないところで話すようにしてみたり、まずはメールやラインで距離を縮めていったりすると、いつの間にか人の目を気にし過ぎることなく、接してくれるようになるかもしれません。

7.気が強い場合も

過去のことや引っ込み思案な性格ではないのに、好き避け行動をとる女性がいます。

それは、気が強かったりプライドが高かったりする女子です。

気が強いと、自分の気持ちを悟られてしまうのが恥ずかしかったり、なんだか負けたような気がして、隠すようにしてしまうのです。

また、自分の気持ちを拒否されてしまったりしたら、好意が嫌悪に変わってしまうなんてことも。

気が強いことが原因で好き避け行動に出てしまっている場合は、あなたからの好意を伝えることで、案外簡単にいくかもしれませんよ。

8.天邪鬼

自分の気持ちに素直になれず、好きだからこそ悪態をついてしまう女性は、あまのじゃくです。

天邪鬼な性格の女性は、心の中では『こんなこと言いたくないのに!』と思いながら、止められずに意地悪なことを言ってしまったり、可愛くないことをあえて言ってしまうんです。

そして、そうした可愛くないことを言ってしまったことで、嫌われてしまったんじゃないか、嫌な思いをさせてしまったんじゃないかと自己嫌悪に陥ります。

なので、天邪鬼な女性がする好き避け行動は、むしろ可愛く微笑ましく見てあげることが必要です。

それができるようになると、好き避け行動の全てが『好きだ!』と言っているように見えて、愛しく思えてくるはずです。

9.自己表現が苦手

そして、最後の特徴は自分の気持ちを表現するのが苦手な場合です。

自己表現が苦手な人は、好意を伝えるのも下手です。

どうやって伝えたらいいのか分からず、こじらせてしまった結果、好き避け女子になってしまうんのかもしれません。

まとめ

今回は『好き避け女子』との距離を縮める方法やポイント、そんな行動に出てしまう原因をお伝えしてきました。

職場に好き避け女子がいると、もどかしいですよね。

そして、プライベートにどこまで首を突っ込んでもいいものか、距離の縮め方も難しかったりするでしょう。

しかし、ポイントさえ分かれば、ちょっとずつ関係性を深くしていくこともできるはずです。

ぜひ好き避け女子との距離を詰めていき、円滑に仕事が進むよう、その女性と仲良くなれるといいですね。