CoCoSiA(ココシア)

恋って辛い…。幸せな恋愛をするため...(続き3)

愛情表現をしてくれない理由としては、二人の関係性が落ち着いてきたからだと言えます。

むしろ、愛情表現をするのは照れくさいと感じる人もたくさんおり、付き合った当初が気を使っている状態であったともいえます。

そのため、お互いの関係性が出来上がってきたため、愛情表現をすることは不要だと感じているということも。

いわば、言わなくても分かっているだろうと感じている状態かもしれません。

愛情表現がなくて寂しいと感じているのであれば、相手にその旨を伝えることも大切。

むしろ、愛情表現をされるのを待っているだけでは、あなた自身の努力が足りていないかもしれなせん。

お互いに歩み寄る心というのも必要かもしれませんよ。

不倫や浮気による恋だから

また、世の中には人には言えないような恋をしている人ももいます。

不倫や浮気など、結婚相手や本命の恋人がいるにも関わらず、好きになってしまい、付き合ってしまった。

もちろん一緒にいるときは幸せかもしれませんが、もう既に誰かのものであるという事実は消せません。

不倫や浮気は、付き合った当初は、あまりのめり込まないようにしようと決めていたとしても、いつしか割り切れなくなり、その恋にのめり込んでしまうケースが多くなります。

不倫や浮気をしている人の多くが、結婚相手や本命の彼女と別れることはありません。

しかし、のめり込みはじめてしまうと、いつか自分のものになってくれるのではないかという期待を抱くようになります。

しかし、その期待が叶えられる可能性は低く、思い通りにならない恋愛、そして気持ちの我慢せざるを得ない恋愛に、精神が擦り減っていってしまうのです。

いつまでも片思いだから

いつまでも片思いで恋が辛い女性
大好きな人へのアプローチを粘りに粘って、やっと両想いになれたという人もいるかと思います。

片思いの時は、両想いになることを目指して、相手の事を振り向かせようと頑張っていたけど、お付き合いが始まれば、カップルとして仲を深めていきたいと誰もが思うと思います。

しかし、相手は押しに負けて付き合った状態…そのため、いつまでたっても愛情表現をしてくれない。

それどころか、付き合っても片思いが継続している状態になってしまっている人も…。

例え付き合ったとしても、気持ちがすぐに変わることはあり得ません。

片思いの期間が長く、アプローチを続けてやっとお付き合いが出来たという人は、付き合ったとしても、相手の気持ちが振り向くまでは努力が必要だということを肝に銘じておく必要があります。

相手はまだ、「付き合ってみて様子を見ようかな。」と思っているタイミング。

ここで気を抜いてしまうと、すぐに別れることになってしまうので注意が必要です。

片思いを実らせるということは難しいと言われています。

せっかく相手がお付き合いに承諾をしてくれたのだから、完璧に振り向いてもらうまでは努力が必要です。

恋愛は付き合ったら終わりではなく、お付き合いを継続していくことの方が大切だといえるでしょう。

いつまでも片思いで辛いと感じるのであれば、自分に好意を寄せている人とお付き合いすればいいこと。

しかし、誰もが自分の好きな人とお付き合いをしたいと思うはず。

だからこそ、努力を楽しめるくらい強い自分になりましょう。

大好きだった人が亡くなってしまったから

不慮の事故や病気などから、大好きだった人が亡くなってしまった…というつらい経験をされている人もいます。

相手の事が好きだったからこそ、亡くなってしまったとなると、その想いを消化するのにも時間がかかり、いつまでも心の中に居続けて辛いと感じると思います。

想っても会えない相手だからこそ、その想いは増していくといえるでしょう。

気持ちが通じ合わない

両想いになってお付き合いをしているのにも関わらず、気持ちが通じ合わないカップルもいます。

お付き合いをしているのであれば、相手の考えていることも少なからずわかるようになっていくのですが、気持ちが通じ合わないカップルはいつもすれ違い状態。

そんな状態が続くと居心地がわるくなってしまい、辛いと感じる方も多いと思います。

気持ちが通じ合わない原因は、自分本位でしか物事を考えられていない可能性があります。

それは、どちらか片方かもしれませんし、両方そのような状態かもしれません。