CoCoSiA(ココシア)

恋って辛い…。幸せな恋愛をするため...(続き7)

自分の感情や行動に制限をかける恋愛なのであればなおさらやめるべき。

あなたの素が出せて、思いっきりあなたのままでいられる恋愛を選ぶ方が、充実した時間を送れますし、あなた自身も幸せと感じられるはずです。

新しい恋愛をすることで、あなたの気持ちにも変化が生まれてくるかもしれません。

「自分にはあの人しかいない。」などと、誤った考えは持たないこと。

世の中には、恋愛対象となる相手はたくさんいるということを忘れないようにしましょうね。

時間が経つのを待つ

また、時間の経過を待ってみるのも大切。

その際は、連絡を絶ち、会うことも一切やめてみることが大切です。

お互いの距離感が近くなってしまったからこそ、関係性が悪化している可能性もあります。

そのため、一度距離を保ち、時間を置くというのも良い方法だといえるでしょう。

時間は薬になる

時間というのは、何かを解決するときには、とても良い薬になります。

時間が経過することで、冷静になれたり、頭の中がクリアになれるため、今まで気づけなかったことを気付くことができます。

辛いならこのままにしないで

今の恋を辛いと感じているのであれば、このままにしないこと。

くれぐれも我慢をしたり、気持ちに無理をすることはやめましょう。

辛い恋というのは、あなた自身をダメにしてしまうこともあります。

本来であれば、恋というのはとても幸せなもので、人生をより充実させてくれるものです。

そのため、今の恋が、あなた自身を不幸にしていると感じるのであれば、何かしらの手段を用いて改善したり、その恋を手放すということを考える必要があります。

誰しもが不幸になりたいとは思っていません。

むしろ幸せになりたいと思って人生を送っているはずです。

そして、幸せになるための邪魔を恋がしているのであれば、その恋は手放すのがあなたにとって良い選択だといえるでしょう。

世の中には変えられるものと変えられないものがあります。

「いつか良くなるはずだ。」という根拠のない淡い期待は、物事を何も解決しません。

辛いと感じる気持ちをなくすためには、あなたの決断や行動が必要になります。

幸せになるためには、思い切った行動も時には大切。

あなたがより良い人生を送るためにも、どのような選択肢をするべきなのかを一度真剣に考え、行動してみましょう。