CoCoSiA(ココシア)

恋って辛い…。幸せな恋愛をするため...(続き6)

それであれば、お互いのことを嫌いになる前に別れるという選択肢も、今後の関係性を考えると良いことかもしれません。

壊れてしまった関係性はなかなか戻せなくても、少しくらいのヒビであれば、違う形でまた修復できる可能性もあります。

互いのことを考えて、修復不可能だと感じたら、早い段階で恋愛関係に終止符を打つことを心掛けましょう。

諦めもまた肝心

また、「いつかきっとこの辛い状況から脱出できるはずだ!」とその恋愛に固執してしまうのもよくありません。

うまくいかないのであれば諦めもまた肝心。

固執して、あなたの可能性をどんどん狭めるよりも、より良い関係性を築き上げる方が、人生においてはずっと価値があります。

諦めるということは聞こえが悪いですが、変えられないものはいくら頑張っても変えられません。

むしろ諦めが悪い方が、決断ができなかったり、物事を良い方向に導くことができなくなります。

何事も諦めが肝心。

変わらないものは変わらない。

それであれば、身を引くことの方が、ずっと効率的に良い人生を送られるようになりmさう。

将来が見えない恋なら時間の無駄になる

将来が思い描けない相手との時間を過ごすほど無駄なものはありません。

時間は限られています。

特に結婚や出産などを考えた時に、時間の無駄とも思われる恋愛を続けていると、行き遅れてしまいます。

当たり前ではありますが、年齢を重ねれば重ねるほど、既婚者も増えていきます。

新しい恋愛をする選択肢というのはどんどん狭まっていくのです。

あなたの可能性を狭めないためにも、将来が見えない恋であるなら、その恋愛は断ち切るのが賢明な判断だといるでしょう。

連絡を取るのをやめる

改善が出来る見込みのある恋愛であれば、一旦連絡をとるのをやめてみるのも一つの手段。

距離を置くことにより、冷静になり、相手に対する自分の本当の想いがみえてきたり、将来に対して真剣に考えることができます。

身近にいるからこそ、見えなくなってしまうこともたくさんあります。

そのため、連絡をとるのをやめてみて、一旦距離をおくことも、自分の考えをクリアにするためには、良い方法といえるのではないでしょうか。

その時に大切なのが、関係性を一旦遮断すること。

少しでも繋がっていると、お互いを感じることができるため、改善の道に進むことはありません。

SNSが繋がっているのであれば、一度繋がりを遮断すること。

生きているか分からないくらいの距離感を取ることが大切です。

その時に、お互いが必要だと感じるのあれば戻れば良いですし、必要ないと感じるのであれば、そのまま関係性を終わりにするという選択肢もありでしょう。

別の新しい恋を始める

新しい恋をすることも、気分を切り替えるには大切なこと。

前の恋愛を引きずっている状態であっても、新しい恋に目を向けることで、気づくこともたくさんあるはずです。

また、恋愛の傷は恋愛でしか癒せないことも…。

それであれば、自分に合う恋愛というのを一生懸命見つけることも大切かもしれません。

当たり前ではありますが、世の中にはたくさんの人がいます。

その人だけが全てではありません。

あなたの恋愛の対象になる人達はたくさんいるのです。

恋は盲目と言いますが、辛い恋愛をしているときは、その恋愛に一生懸命になっており、他の恋愛に目を向けるということを忘れがちです。

しかし、本当はあなたが幸せになる道というのはたくさん用意されているのです。

敢えて辛い恋に執着する必要はない

あなたが今の恋愛が辛いと感じているのであれば、その恋愛に執着する必要は全くありません。