CoCoSiA(ココシア)

彼女の寝顔を見た彼氏の10個の本音...(続き2)

すっぴんだからいつもより幼く見える

お化粧しているときの彼女と、すっぴんの彼女のギャップがたまらなく可愛いと思える男性も多いようです。

普段自分のためにガッツリと化粧して、大人っぽく、またかっこいい雰囲気を演出してくれているのに対し、すっぴんの素顔はいつもより幼く見えてさらに可愛い印象になるようです。

女性の場合、すっぴんが恥ずかしい…。

すっぴんは見られたくない。

と、さらけ出すものではないと感じるのに対し、そんな姿の男性にとっては「かわいい」と思う仕草になるのかもしれません。

化粧をしたあなたも、すっぴんなあなたも、どちらも彼氏にとってはいとおしい姿なのかもしれませんね。

3.すっぴんをみせてくれて嬉しい

すっぴんを見せてくれると言う事は、やはり心許してくれていることになります。

そのため、普段見せてくれないすっぴんを見せてくれることで、彼氏と心の距離が縮まることも考えられます。

女性の場合、なかなか化粧とした姿を見せることに抵抗があり、彼氏の前でもすっぴんの時はマスクをしている…。

なんてこともあります。

しかし、男性は案外気にしていないようです。

すっぴんを見せてくれてうれしいと感じたり、逆にすっぴんの方が幼く見えてかわいいと思っていることもありそうです。

このように、普段あまり見ることができないすっぴんの姿を見ることができ、彼氏も嬉しく感じているかもしれませんよ。

自分だけが知れる顔

すっぴんの顔は、彼氏が唯一知ることのできる顔になります。

そのため、他の男子に見せることもありません。

このようなことから、自分だけが知れる顔に男性も嬉しい気持ちがあるようです。

さらに、自分のものだけにしたい気持ちも強いため、お泊まりなのですっぴん姿を披露する時、抵抗したり恥ずかしいと言いながら、ずっと顔隠すのはやめておいたほうがいいですね。

彼氏も、自分しか見ることができない彼女のすっぴん姿を見ることで、独占している気持ちになり、また自分に心許してくれている姿にさらに嬉しい気持ちが高まるようです。

4.かわいらしい

彼女の寝顔見て、かわいらしいと思う男性が多いようです。

また、無防備な姿や子供っぽい姿が、さらに彼女の寝顔可愛くさせているのかもしれません。

彼氏は、案外彼女の気の抜けた部分や、無防備な姿がいとおしくまた可愛らしく感じるところもあるようです。

常日頃から、気を張りすぎていたり、彼氏が仕事に対してバリバリのキャリアウーマンのようなところがある女性であれば、なおさらそんな無防備な姿が彼氏にとって可愛く感じるのではないでしょうか?

彼氏は、彼女の可愛い姿にこれまで以上に好きだと感じることができたり、素の姿を見て彼女の可愛らしさに気づくこともあります。

このように、彼女の可愛い一面を見ることができたことで、彼氏も嬉しい気持ちになるようです。

さらに、寝顔見てかわいらしいと感じる心は、彼女の寝顔姿を見て惚れ直しているのかもしれません。

ナチュラルでいい

彼女の寝顔見て、ナチュラルでかわいらしいと思う姿は、やはり飾らない彼女が好きなのかもしれません。

普段、頑張って喋っている姿や彼氏のために頑張ってオシャレや化粧している姿を見てきた彼氏なら、無防備ですっぴんな姿の彼女にかなりのギャップを感じることでしょう。

また、化粧が濃い女性ほどすっぴんが童顔で可愛い場合もあります。

男性は基本的に、ナチュラルメイクや自然体が好きな人も多いため、ナチュラルな雰囲気がさらに彼女のことを可愛くさせるポイントになるようです。

「かわいい寝顔がナチュラルで良い」と、言う男性の意見も多く、やはり競売化粧や着飾ったものより、自然体を好むのかもしれません。

いつもより似合っている

特に、つけまつげやアイシャドーの色などがきつい女性の場合、すっぴんになったときの素顔がかなり違うように見えてしまうようです。

しかし、男性はナチュラルに近い方が好きなところもあり、「いつもよりにあっている
」と思うところもあるようです。

女性からすると、すっぴんのほうが「いつもより似合っている。」なんて思われたくないと感じるところもありますが、彼女のすっぴん姿を見て、「いつもより似合っている。」と言う言葉が出る事は、「彼女のすっぴんが好きだ。」と言うように置き換えることもできます。