CoCoSiA(ココシア)

彼女の寝顔を見た彼氏の10個の本音...(続き4)

肌が荒れていることで、不摂生な生活見えてしまうこともあります。

きちんとした生活を送っているように見せるためにも、肌荒れ対策などをしっかり行うべきでしょう。

9.騙された

彼女のすっぴん顔や、寝顔姿を見て「騙された!」と思う男性も多いようです。

「寝顔が可愛いくない。」と答えた男性の多くの中には、「化粧がめちゃくちゃうまいので、すっぴんの寝顔にかなり驚いた。」「化粧が整形美女並に美しいため、寝顔見て騙されたと感じた。」などと言う意見も聞くことができました。

このように、お化粧がいくら上手でもあなたの素顔やすっぴん顔を見て、「騙された!」などと思われては、たまりませんよね。

女性としては「だましたつもりはないのだけれど…。」などと思ってしまいます。

しかし、化粧が上手すぎることで、男性は騙されたと感じる人もいることを頭に置いておくといいですね。

誰だかわからない

「騙された!」と答えた男性の中には「化粧落としたら彼女が誰だかわからない。」などと言う意見もありました。

このように、化粧が整形並みにうまい女性や、化粧とすっぴんの顔が違いすぎるため、残念に感じる男性も多くいるのかもしれません。

すっぴん姿になり彼氏から「誰?」と、言われればかなりショックですよね。

化粧が上手くなる事は、女性にとっても大変重要なポイントになりますが、美しくなりすぎることで、かえって男性に変なギャップを与えてしまい残念な気持ちにさせてしまうのかもしれません。

化粧して、もすっぴんになっても「誰だかわからない。」なんて、彼氏に言わせたくありませんよね。

10.化粧ってすごい

また、多くの男性がすっぴんと化粧のキャップを見て「化粧ってすごい!」と、思っていたり「化粧であれだけ顔帰ることが出来るなら、男性もやってみたい!」などと言う意見も出てきました。

それほど、気象の威力がすごいと言うことを実感しているようです。

そのため、彼女の寝顔見ても化粧している時の姿がよすぎるため、すっぴんの寝顔が可愛いく見えないこともあるようです。

しかし、女性の理想としては、化粧姿よりすっぴん姿を可愛いと言われたいところもあり、化粧している姿の方が良いと言われることで嬉しい気持ちと悲しい気持ちが入り混じり、複雑な気持ちになりますよね。

化粧でここまで変えることができる衝撃

男性の本音の意見として「化粧でここまで帰ることができるのは衝撃的であった。」などと言う意見もあり、化粧の威力にすごいと感じる男性が多いようです。

このように、化粧でここまで顔を変える事ができるなら、整形手術位凄いと思っている男性もいるようです。

寝顔ブスを防ぐ方法

それでは、ここからは「寝顔ブス」を防ぐ方法についていくつかご紹介していきます。

大好きな彼氏に「化粧している顔のほうがよかった!」なんて思わせないためにも、ぜひこちらの「寝顔ブスを防ぐ方法」をよく読み、普段のお手入れや毎日のルーティーンに組み込んでいくようにしましょう。

寝顔ブスを防ぐために、少しのことに気をつけるだけで、寝顔ブスを卒業することができます。

1.日頃から肌のお手入れを

まずは、日ごろから肌の手入れをきちんとしておきましょう。

シワやシミなど、できないような対策はもちろんのこと、ビタミンC誘導体の入った化粧水や化粧品を使うようにしましょう。

さらに、ニキビ肌の場合たっぷりのビタミン成分の入った化粧品などを使うことにより、ニキビ肌が改善することもあります。

また、ニキビ肌専用の化粧品に変えることもおすすめです。

さらに、化粧でカバーするのではなく素肌で勝負できる位きれいになるよう、お手入れをしていきましょう。

日ごろから肌のお手入れを欠かさずしていくことで、美しい肌になり、美しい肌になることで彼氏を喜ばせることにつながりそうです。

保湿を欠かさない

特に、女性の場合ストレスや環境から保湿が足りないこともあり、普段から保湿を欠かさないよう心がけておきましょう。

お風呂に入りながら保湿用パックをしてみたり、寝る前に保湿クリームをたっぷり塗って寝るようにしたり、保湿を欠かさない生活に変えていきましょう。

2.夜用のパウダーをつける

特に、顔の皮脂が多くニキビ肌の人は夜用のパウダーをつけるといいですね。

夜用のパウダーをつけることで、ニキビを予防することができそうです。

また、皮脂成分を抑えることができますので、非常にオススメになります。