大好きな彼女の寝顔見て、「実際ショックだった!」「寝顔がかわいいと思えない…。」などなど、彼氏が彼女の寝顔見たときに案外「寝顔ブス」になっていることが考えられます。

「寝顔なんて、目を閉じているので自分でどんな顔してるのかわからない!」「寝顔仕方ないでしょ…。」なんて思う女性人も多いかと思います。

しかし、寝顔が可愛いだけで彼氏も彼女に対していとおしい気持ちが増幅することでしょう。

しかし、寝顔ブスな彼女の姿を見たとたん、これまで大好きだって気持ちも冷めてしまうことがあります。

こちらの記事を読むことで、そんな寝顔ブスを防ぐ方法をいくつかわかりやすくご紹介していきます。

寝顔が可愛いことで、彼氏の胸キュンポイントを押さえていきましょう♪

彼女の寝顔ってかわいい?かわいくない?

一般の男性陣に「彼女の寝顔って可愛い?」と質問したところ、およそ6割の人が「彼女の寝顔はかわいい。」と答えていました。

しかし、約4割近くの人が「彼女の寝顔が可愛くない。」と答えました。

その多くの原因には、「化粧しているときの顔とすっぴんの時の顔が全く別人だった…。」や「歯ぎしりがすごい。」中には、「寝顔が可愛いけど、おならをしていた。」などの意見もあります。

最後の意見は寝顔とはあまり関係ない意見になりますが、無防備になっているため無意識の時に起きてしまうハプニングは仕方がありません。

しかし、約4割近くの男性が「彼女の寝顔は可愛くない。」と答えているところから、かなり多くの方が彼女の寝顔にがっかりしていることがわかります。

彼女の寝顔を見た彼氏の10個の本音

ここからは、彼女の寝顔見た彼氏の本音についてご紹介していきます。

彼氏は、彼女のどのようなところを見て「寝顔がかわいい。」と思うようになるのでしょうか?

ここからは、そんな彼氏が彼女の寝顔見たときの本音や、どのような笑顔がかわいいと思われやすいのかについてご紹介していきます。

これから、デートでお泊まりの計画があるカップルや、彼氏の家によく泊まるのであれば、かわいい彼女を演じたいものです。

彼女の寝顔見た彼氏の10個の本音の項目をよく読み、男性が彼女のどこを見て胸キュンしているのかリサーチしていきましょう。

1.無防備で可愛い


とにかく、寝ている姿が無防備でかわいいと思えるようですね。

確かに、無防備な姿をさらけ出せるのは家族や、親友本当に心許せた人にだけにしか見せない姿になります。

そのため、彼氏は自分に対して心許してくれている姿に「かわいい」と思うようですね。

特に、彼氏に対してツンデレ彼女や、普段彼氏に対してきつい態度をとっている彼女があれば、なおさら寝顔が可愛く見えるようです。

たまには、そんな可愛い寝顔で接してくれたらいいのにな…。

と思うようなところもあり、より普段より可愛く見えるのかもしれません。

また、無防備な姿が幼い女の子のように見え、可愛らしく見えるところもあります。

このように、無防備でかわいい寝顔に、彼氏もキュンとするようです。

安心してくれているという喜び

無防備な姿は、安心していると言う証になります。

いくら言葉で「気をつかっていない。」「安心している」と言っていても、行動が伴っていなければ、こちら側は「本当に安心しているのかな?」と気になります。

しかし、彼氏の前でも無防備に寝る姿をさらけ出すことで、彼氏も彼女が自分に対し気を許している、心許していると感じうれしくなっているようです。

また、自分に気を許してくれているところから、安心していたり、自分といることで気を使わないない姿が、またたまらなくかわいいと思えるポイントになるようです。

2.子供っぽい

無防備に出ている姿は、やはり子供っぽくて可愛い印象に見えるようです。

また、普段大人っぽい雰囲気の女性が、彼氏の前だけに見せるね顔の姿は、少女のようで可愛らしい印象になるようです。

さらに、子供っぽい印象になることから自然と「かわいい。」と言う気持ちが湧いてきます。

子供っぽいことが、悪いことばかりではありません。

子供っぽく、可愛らしい部分があるからこそ男性はそんなそんな女性を、いとおしいと感じるようになるのです。

ぶりっこや、男性からモテる女性は、その辺の扱いがうまいのかもしれません。

ときには、子供っぽく彼氏に甘えてみたり、かわいい子供のような寝顔見せてみても良いのではないでしょうか?

すっぴんだからいつもより幼く見える

お化粧しているときの彼女と、すっぴんの彼女のギャップがたまらなく可愛いと思える男性も多いようです。

普段自分のためにガッツリと化粧して、大人っぽく、またかっこいい雰囲気を演出してくれているのに対し、すっぴんの素顔はいつもより幼く見えてさらに可愛い印象になるようです。

女性の場合、すっぴんが恥ずかしい…。

すっぴんは見られたくない。

と、さらけ出すものではないと感じるのに対し、そんな姿の男性にとっては「かわいい」と思う仕草になるのかもしれません。

化粧をしたあなたも、すっぴんなあなたも、どちらも彼氏にとってはいとおしい姿なのかもしれませんね。

3.すっぴんをみせてくれて嬉しい

すっぴんを見せてくれると言う事は、やはり心許してくれていることになります。

そのため、普段見せてくれないすっぴんを見せてくれることで、彼氏と心の距離が縮まることも考えられます。

女性の場合、なかなか化粧とした姿を見せることに抵抗があり、彼氏の前でもすっぴんの時はマスクをしている…。

なんてこともあります。

しかし、男性は案外気にしていないようです。

すっぴんを見せてくれてうれしいと感じたり、逆にすっぴんの方が幼く見えてかわいいと思っていることもありそうです。

このように、普段あまり見ることができないすっぴんの姿を見ることができ、彼氏も嬉しく感じているかもしれませんよ。

自分だけが知れる顔

すっぴんの顔は、彼氏が唯一知ることのできる顔になります。

そのため、他の男子に見せることもありません。

このようなことから、自分だけが知れる顔に男性も嬉しい気持ちがあるようです。

さらに、自分のものだけにしたい気持ちも強いため、お泊まりなのですっぴん姿を披露する時、抵抗したり恥ずかしいと言いながら、ずっと顔隠すのはやめておいたほうがいいですね。

彼氏も、自分しか見ることができない彼女のすっぴん姿を見ることで、独占している気持ちになり、また自分に心許してくれている姿にさらに嬉しい気持ちが高まるようです。

4.かわいらしい

彼女の寝顔見て、かわいらしいと思う男性が多いようです。

また、無防備な姿や子供っぽい姿が、さらに彼女の寝顔可愛くさせているのかもしれません。

彼氏は、案外彼女の気の抜けた部分や、無防備な姿がいとおしくまた可愛らしく感じるところもあるようです。

常日頃から、気を張りすぎていたり、彼氏が仕事に対してバリバリのキャリアウーマンのようなところがある女性であれば、なおさらそんな無防備な姿が彼氏にとって可愛く感じるのではないでしょうか?

彼氏は、彼女の可愛い姿にこれまで以上に好きだと感じることができたり、素の姿を見て彼女の可愛らしさに気づくこともあります。

このように、彼女の可愛い一面を見ることができたことで、彼氏も嬉しい気持ちになるようです。

さらに、寝顔見てかわいらしいと感じる心は、彼女の寝顔姿を見て惚れ直しているのかもしれません。

ナチュラルでいい

彼女の寝顔見て、ナチュラルでかわいらしいと思う姿は、やはり飾らない彼女が好きなのかもしれません。

普段、頑張って喋っている姿や彼氏のために頑張ってオシャレや化粧している姿を見てきた彼氏なら、無防備ですっぴんな姿の彼女にかなりのギャップを感じることでしょう。

また、化粧が濃い女性ほどすっぴんが童顔で可愛い場合もあります。

男性は基本的に、ナチュラルメイクや自然体が好きな人も多いため、ナチュラルな雰囲気がさらに彼女のことを可愛くさせるポイントになるようです。

「かわいい寝顔がナチュラルで良い」と、言う男性の意見も多く、やはり競売化粧や着飾ったものより、自然体を好むのかもしれません。

いつもより似合っている

特に、つけまつげやアイシャドーの色などがきつい女性の場合、すっぴんになったときの素顔がかなり違うように見えてしまうようです。

しかし、男性はナチュラルに近い方が好きなところもあり、「いつもよりにあっている
」と思うところもあるようです。

女性からすると、すっぴんのほうが「いつもより似合っている。」なんて思われたくないと感じるところもありますが、彼女のすっぴん姿を見て、「いつもより似合っている。」と言う言葉が出る事は、「彼女のすっぴんが好きだ。」と言うように置き換えることもできます。

このように感じる男性の場合、彼女に対して「もっと自信を持てばいいのに。」なんて思っていることもありそうです。

5.撫でたい


可愛らしい彼女の寝顔見て、そんな彼女に触れたい、撫でたいなどと感じるところがあるようです。

かわいい彼女の寝顔には、魔の要素もありここぞと言う時に使えることもあります。

彼氏が、彼女の寝顔見て触りたいと思ったり、撫でたいと思わせることで彼氏が彼女に対して、惚れ直している様子が伝わります。

また、実際に寝顔を撫でられたことのある彼女は、かなり彼氏のお気に入りの寝顔なのかもしれません。

もし、すっぴんに自信がなく彼氏の前ですっぴんになることに抵抗を示してしまう場合、あなたが思っているほど彼氏はあなたのすっぴんを悪いとは思っていないのかもしれません。

また、そんなすっぴん姿を見て撫でたいと感じさせることができれば、彼氏はあなたに対していとおしい気持ちを抱いているのかもしれません。

愛らしい

彼女の寝顔見て、「撫でたい」と思う事は、愛らしい姿だと感じているのかもしれません。

特に、彼女の姿を見て愛らしいと感じる瞬間は、「プレゼントを渡したときに喜ぶ姿を見て愛らしいと感じる。」「自分の夢中になるものを見て興奮している。」「彼氏の為に頑張っている姿を見せてくれる。」また、最後に「寝ている姿を見て撫でたくなる位愛らしい」と言うような意見もありました。

このように、男性は自分の好きな女性に対して、触れたりいとおしいと感じたりしたい気持ちが強いのかもしれません。

特に、彼女の無防備な姿や寝顔を見て愛らしいと思い、またその愛らしい気持ちが、更に彼女を好きにさせる気持ちに変わるのかもしれませんね。

6.別人みたい

ここからは、ちょっぴり良くない意見になりますが、彼女の寝顔見て「別人みたい…。」と思う彼氏もいるようです。

特に、普段の化粧が濃すぎたりアイプチなどをしている場合顔の印象がずいぶん変わるため、「街中ですっぴんの彼女とすれ違っても、多分わからない…。」などと思う男性もいるようです。

化粧の仕方がケバい、そもそも化粧があまり似合っていないと感じている彼氏であれば、当然彼女のすっぴんを見てギャップを感じることもあります。

良いギャップなら問題ありませんが、整形したかのように変わる化粧や、別人みたいなすっぴん姿に彼氏も驚きを隠せないでしょう。

印象や人相に大きくギャップが

化粧している時の方が良かった…。

と思う彼氏の多くの意見の中には「化粧しているときの方が可愛すぎて、すっぴんの顔が残念だった。」「ぱっと見の印象や人相に大きくギャップがありすぎる。」などの意見があります。

このように、整形したかに思えるようなうまい化粧は、かえってすっぴん姿を残念な印象に仕上げてしまいます。

化粧が上手すぎるのも、すっぴん姿を見た男性からはやや引かれる要素になることもあるようです。

印象や人相に大きくギャップが出てしまうのであれば、すっぴん姿と化粧のギャップを埋められるようにできればいいですね。

印象や人相に大きいギャップがある場合、素顔でもかわいい自分を作り出せるように努力する必要がありそうです。

7.シミが多い

化粧落とした瞬間、シミが多く老けて見えた…。

と言う意見も多かったです。

特に、20代後半から30代にかけてシミが増えやすい時期になります。

そのため、シミやそばかすが多い姿の彼女のすっぴんを見て、「老けている。」と感じる男性も多いようです。

そのため、いくら寝顔がかわいいと思いたくても、「おばさんが寝ている。」と思ってしまうような意見も聞きました。

やはり、シミが多いことでいくら可愛い顔立ちをしていても、やはり老け顔の原因になってしまいます。

できるだけすっぴんに心が持てるようにシワやシミ対策をきちんとしておくことが大切です。

8.荒れている

肌が荒れているだけで、かわいいすっぴん姿も可愛く見えないことがあります。

寝顔見て彼氏から肌が荒れていると思われたくありませんよね。

彼氏は、案外そんなところ見ています。

男性も、彼女や女性の欠点を探しているのではなく、身に付いたものやことが印象的になってしまうことがあります。

そのため、普段コンシーラーやパテを使い顔の肌荒れをカバーしているのであれば、当然すっぴん姿になり荒れた肌をさらけ出してしまうことで、彼氏も残念な気持ちになっていることでしょう。

やはり、シワやシミ対策と同じで肌荒れも改善しておかなければなりません。

肌が荒れていることで、不摂生な生活見えてしまうこともあります。

きちんとした生活を送っているように見せるためにも、肌荒れ対策などをしっかり行うべきでしょう。

9.騙された

彼女のすっぴん顔や、寝顔姿を見て「騙された!」と思う男性も多いようです。

「寝顔が可愛いくない。」と答えた男性の多くの中には、「化粧がめちゃくちゃうまいので、すっぴんの寝顔にかなり驚いた。」「化粧が整形美女並に美しいため、寝顔見て騙されたと感じた。」などと言う意見も聞くことができました。

このように、お化粧がいくら上手でもあなたの素顔やすっぴん顔を見て、「騙された!」などと思われては、たまりませんよね。

女性としては「だましたつもりはないのだけれど…。」などと思ってしまいます。

しかし、化粧が上手すぎることで、男性は騙されたと感じる人もいることを頭に置いておくといいですね。

誰だかわからない

「騙された!」と答えた男性の中には「化粧落としたら彼女が誰だかわからない。」などと言う意見もありました。

このように、化粧が整形並みにうまい女性や、化粧とすっぴんの顔が違いすぎるため、残念に感じる男性も多くいるのかもしれません。

すっぴん姿になり彼氏から「誰?」と、言われればかなりショックですよね。

化粧が上手くなる事は、女性にとっても大変重要なポイントになりますが、美しくなりすぎることで、かえって男性に変なギャップを与えてしまい残念な気持ちにさせてしまうのかもしれません。

化粧して、もすっぴんになっても「誰だかわからない。」なんて、彼氏に言わせたくありませんよね。

10.化粧ってすごい

また、多くの男性がすっぴんと化粧のキャップを見て「化粧ってすごい!」と、思っていたり「化粧であれだけ顔帰ることが出来るなら、男性もやってみたい!」などと言う意見も出てきました。

それほど、気象の威力がすごいと言うことを実感しているようです。

そのため、彼女の寝顔見ても化粧している時の姿がよすぎるため、すっぴんの寝顔が可愛いく見えないこともあるようです。

しかし、女性の理想としては、化粧姿よりすっぴん姿を可愛いと言われたいところもあり、化粧している姿の方が良いと言われることで嬉しい気持ちと悲しい気持ちが入り混じり、複雑な気持ちになりますよね。

化粧でここまで変えることができる衝撃

男性の本音の意見として「化粧でここまで帰ることができるのは衝撃的であった。」などと言う意見もあり、化粧の威力にすごいと感じる男性が多いようです。

このように、化粧でここまで顔を変える事ができるなら、整形手術位凄いと思っている男性もいるようです。

寝顔ブスを防ぐ方法

それでは、ここからは「寝顔ブス」を防ぐ方法についていくつかご紹介していきます。

大好きな彼氏に「化粧している顔のほうがよかった!」なんて思わせないためにも、ぜひこちらの「寝顔ブスを防ぐ方法」をよく読み、普段のお手入れや毎日のルーティーンに組み込んでいくようにしましょう。

寝顔ブスを防ぐために、少しのことに気をつけるだけで、寝顔ブスを卒業することができます。

1.日頃から肌のお手入れを

まずは、日ごろから肌の手入れをきちんとしておきましょう。

シワやシミなど、できないような対策はもちろんのこと、ビタミンC誘導体の入った化粧水や化粧品を使うようにしましょう。

さらに、ニキビ肌の場合たっぷりのビタミン成分の入った化粧品などを使うことにより、ニキビ肌が改善することもあります。

また、ニキビ肌専用の化粧品に変えることもおすすめです。

さらに、化粧でカバーするのではなく素肌で勝負できる位きれいになるよう、お手入れをしていきましょう。

日ごろから肌のお手入れを欠かさずしていくことで、美しい肌になり、美しい肌になることで彼氏を喜ばせることにつながりそうです。

保湿を欠かさない

特に、女性の場合ストレスや環境から保湿が足りないこともあり、普段から保湿を欠かさないよう心がけておきましょう。

お風呂に入りながら保湿用パックをしてみたり、寝る前に保湿クリームをたっぷり塗って寝るようにしたり、保湿を欠かさない生活に変えていきましょう。

2.夜用のパウダーをつける

特に、顔の皮脂が多くニキビ肌の人は夜用のパウダーをつけるといいですね。

夜用のパウダーをつけることで、ニキビを予防することができそうです。

また、皮脂成分を抑えることができますので、非常にオススメになります。

薬局や化粧品売り場などでニキビ用の夜用パウダーを探してみてはいかがでしょうか?

さらに、夜用のパウダーをさらりとつけるだけで、肌が美しく綺麗に見える場合もあります。

彼氏とのお泊まりデートの時などに活用することもできますので、ぜひ夜用パウダーをつけるようにしてみてくださいね。

顔のテカリをおさえる

夜用パウダーをつけるもう一つの理由に、顔のテカリを抑えることができます。

彼女の可愛い寝顔見ていても、「顔がテカっている…。」なんて思われれば、寝顔が可愛い気持ちも吹っ飛んでしまいます。

顔のテカリが多い女性は、特に顔のテカリを抑える夜用パウダーなどが必需品になりそうです。

3.顔のストレッチをする

寝顔が可愛いと言われるように、顔が小顔になるようなストレッチを行うようにしましょう。

また、特に女性の場合面倒臭がり屋な人も多く、仕事が忙しいとついつい顔のストレッチを忘れてしまいます。

難しい顔のストレッチではなく普段取り入れやすい簡単な顔のストレッチを検索してみましょう。

また、顔の表情筋を鍛えることで気になるシワを隠すことができます。

さらに、顔のストレッチを毎日行うことでストレス発散につながることもあります。

また、ストレス発散になり自分が美しくなるなんて一石二鳥に感じませんか?

目を見開いて眼輪筋を鍛える

特に、目の周りのシワや目が疲れてみると、老けて見えてしまいます。

そのため、目を見開いて眼輪筋を鍛えるストレッチを行うようにしてください。

目の周りは色素沈着やシワ、シミ、クマなどが老け顔になる原因になります。

眼輪筋を鍛えることでこれらのことを解消することができそうです。

ぜひ、目を見開いて目の周りのストレッチも行うようにしてくださいね。

また、クマのひどい女性であれば、あまりこすりすぎてしまう事は良くありません。

色素沈着などの原因にもなりますので、良質な睡眠をとり、ビタミンC誘導体の入った化粧品を使うようにしてください。

4.口呼吸を防ぐ

口呼吸をしていると、いびきをかく原因になったり、口が乾燥するため喉に悪い影響を及ぼします。

口呼吸をしてしまうことで、睡眠の質が落ちたり、またひどい場合肌荒れの原因になったりします。

口呼吸をしている場合でも意識で息が止まっていることもあり、予防が大切です。

彼氏との楽しいお泊まりデートのはずが、彼女のいびきがうるさく彼氏を幻滅させてしまった…。

なんて言うエピソードがないように、普段から口呼吸を防ぐような方法を取り入れていきましょう。

口呼吸を改善することで、良質な睡眠をとることができ、ストレスや肌に影響が少なくなることでしょう。

横向きで寝る

特に、口呼吸がひどい人の場合、横向きになって寝ることをおすすめします。

横向きに寝ることで、口を塞ぎ鼻からの呼吸を促すようにしてください。

横向きで寝ることが気になり、できない場合いくつかの方法考えていくと良いでしょう。

例えば、良質な枕を探したり、自分の頭と首の形によく似合う枕を探しても良いでしょう。

このように、横向きで寝ることで、口呼吸を防ぐことができるだけでなく、可愛らしい姿をアピールすることもできそうですよ。

鏡なので、寝る前に可愛く横向きで寝る姿を確認してみてもいいですね。

仰向けやうつぶせで寝るより横向きで寝る姿の方が可愛く見える場合もあります。

ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

抱き枕も効果的

横向きで寝るのに生東風ないと感じるのであれば、抱き枕も効果的です。

抱き枕をすることで、自然と横向きになりリラックスして睡眠をとることができそうです。

特に、女性の場合横向きで寝るとシワが増えるなどと言う意見もあり、仰向けで寝ていたりうつぶせで寝ていたりする女性もいます。

しかし、彼氏とのお泊まりや彼氏に見せるときの姿は可愛らしいものにしたくありませんか?

そのため、抱き枕にすることで可愛らしい女性を演出することができるだけでなく、口呼吸を抑えることもできるので彼氏とのお泊まりにも最適でしょう。

5.規則正しい生活を送る

規則正しい生活を送ることで、肌トラブルを防いだり、肌の再生をスムーズに行うことができます。

特に最近の若い人たちは規則正しい生活を送ることが難しくなってきています。

そのため、寝不足になっていたり、食生活が乱れていたり、お酒やタバコする人も増えてきました。

規則正しい生活を送ることが難しくなりつつある時代ですが、自分が美しくストレスなく生きていくためには、やはり規則正しい生活を送ることが大切です。

夜な夜な友達と飲みに歩いていたり、好きなことだけをして生きているような生活ではもちろん素敵な素顔を作ることができません。

良質な睡眠

良質な睡眠をとることで、肌に影響が出るだけでなく体も心も落ち着きイライラすることが少なくなるでしょう。

決まった時間に寝て決まった時間に起きるサイクルを続けることで、体が健康になり規則正しい生活を送りやすくなります。

肌がきれいなだけで、たとえ顔が整っていなくてもあるデータでは顔がきれいに見えるとされています。

肌の質を上げることで、自然と美人に思われるようになれば、それこそ嬉しい話はありません。

これを機に規則正しい生活と良質な睡眠を心かけていきましょう。

【睡眠の質を上げるには、こちらの記事もチェック!】

偏りのない食生活

偏った食生活を行っていると、体が不健康になります。

また好き嫌いが激しく好きなものばかりを食べていてもいけません。

偏りのないバランスのとれた食生活を心がけていくことで、肌の改善を目指していきましょう。

バランスのとれた食生活を行っていくことで、肌がきれいになるだけでなく体の中から美しくなることもできます。

これまで、お酒やタバコ、野菜嫌いなど体に悪いことをしてきた女性であれば、これを機に一つ一つ見直さなければなりません。

また、これまで一人暮らしが長い女性の場合、そこで注意される人もいませんのでかなり自由な生活になっている事でしょう。

このようなことから、かなり偏食になっていたり、睡眠不足が続いたり、規則正しい生活ができなくなっていることも考えられます。

これを機に、全てを見直す計画を進めていきましょう。

彼女として自信をもとう

いかがでしたか?彼氏から寝顔ブスだと言わせないために、様々な努力しなければなりません。

自分が努力すればするほど、自分が磨かれ、また自分にプラスになることが理想です。

「寝顔が可愛い彼女。」と彼氏にはするためにも、ぜひ寝顔ブスを卒業しましょう。

彼女として自信を持つために、今何ができるのかをじっくり考えていく必要がありそうです。

さらに、規則正しい生活をすることでイライラや不安、否定的になる考えもなくなるかもしれません。

まずは規則正しい生活を行い、自分に自信が持てるような生活を心がけていきましょう。

また、可愛い寝顔を彼氏に見せる事で、彼氏もあなたに惚れ直すかもしれませんよ。