CoCoSiA(ココシア)

彼女の寝顔を見た彼氏の10個の本音!寝顔ブスを防ぐ方法は?


大好きな彼女の寝顔を見て、「実際ショックだった!」「寝顔がかわいいと思えない…。」などなど、彼氏が彼女の寝顔見たときに案外「寝顔ブス」になっていることもあります。

寝顔が可愛いだけで彼氏も彼女に対して愛おしい気持ちが増幅することもあるようです。

しかし、寝顔ブスな彼女の姿を見たとたん、これまで大好きだって気持ちも冷めてしまうことがあります。

この記事では、彼女の寝顔を見た彼氏の本音や寝顔ブスを防ぐ方法についてご紹介します。

寝顔も可愛いと思ってもらえるように参考にしてみてくださいね。

彼女の寝顔ってかわいい?かわいくない?

一般の男性陣に「彼女の寝顔って可愛い?」と質問したところ、およそ6割の人が「彼女の寝顔はかわいい。」と答えていました。

しかし、約4割近くの人が「彼女の寝顔が可愛くない。」と答えました。

その多くの原因には、「化粧しているときの顔とすっぴんの時の顔が全く別人だった…。」や「歯ぎしりがすごい。」中には、「寝顔が可愛いけど、おならをしていた。」などの意見もあります。

最後の意見は寝顔とはあまり関係ない意見になりますが、無防備になっているため無意識の時に起きてしまうハプニングは仕方がありません。

しかし、約4割近くの男性が「彼女の寝顔は可愛くない。」と答えているところから、かなり多くの方が彼女の寝顔にがっかりしていることがわかります。

彼女の寝顔を見た彼氏の10個の本音

ここからは、彼女の寝顔見た彼氏の本音についてご紹介していきます。

彼氏は、彼女のどのようなところを見て「寝顔がかわいい。」と思うようになるのでしょうか?

ここからは、そんな彼氏が彼女の寝顔見たときの本音や、どのような笑顔がかわいいと思われやすいのかについてご紹介していきます。

これから、デートでお泊まりの計画があるカップルや、彼氏の家によく泊まるのであれば、かわいい彼女を演じたいものです。

彼女の寝顔見た彼氏の10個の本音の項目をよく読み、男性が彼女のどこを見て胸キュンしているのかリサーチしていきましょう。

1.無防備で可愛い

無防備で可愛い彼女の寝顔
とにかく、寝ている姿が無防備でかわいいと思えるようですね。

確かに、無防備な姿をさらけ出せるのは家族や、親友本当に心許せた人にだけにしか見せない姿になります。

そのため、彼氏は自分に対して心許してくれている姿に「かわいい」と思うようですね。

特に、彼氏に対してツンデレ彼女や、普段彼氏に対してきつい態度をとっている彼女があれば、なおさら寝顔が可愛く見えるようです。

たまには、そんな可愛い寝顔で接してくれたらいいのにな…。

と思うようなところもあり、より普段より可愛く見えるのかもしれません。

また、無防備な姿が幼い女の子のように見え、可愛らしく見えるところもあります。

このように、無防備でかわいい寝顔に、彼氏もキュンとするようです。

安心してくれているという喜び

無防備な姿は、安心していると言う証になります。

いくら言葉で「気をつかっていない。」「安心している」と言っていても、行動が伴っていなければ、こちら側は「本当に安心しているのかな?」と気になります。

しかし、彼氏の前でも無防備に寝る姿をさらけ出すことで、彼氏も彼女が自分に対し気を許している、心許していると感じうれしくなっているようです。

また、自分に気を許してくれているところから、安心していたり、自分といることで気を使わないない姿が、またたまらなくかわいいと思えるポイントになるようです。

2.子供っぽい

無防備に出ている姿は、やはり子供っぽくて可愛い印象に見えるようです。

また、普段大人っぽい雰囲気の女性が、彼氏の前だけに見せるね顔の姿は、少女のようで可愛らしい印象になるようです。

さらに、子供っぽい印象になることから自然と「かわいい。」と言う気持ちが湧いてきます。

子供っぽいことが、悪いことばかりではありません。

子供っぽく、可愛らしい部分があるからこそ男性はそんなそんな女性を、いとおしいと感じるようになるのです。

ぶりっこや、男性からモテる女性は、その辺の扱いがうまいのかもしれません。

ときには、子供っぽく彼氏に甘えてみたり、かわいい子供のような寝顔見せてみても良いのではないでしょうか?

すっぴんだからいつもより幼く見える

お化粧しているときの彼女と、すっぴんの彼女のギャップがたまらなく可愛いと思える男性も多いようです。

普段自分のためにガッツリと化粧して、大人っぽく、またかっこいい雰囲気を演出してくれているのに対し、すっぴんの素顔はいつもより幼く見えてさらに可愛い印象になるようです。

女性の場合、すっぴんが恥ずかしい…。

すっぴんは見られたくない。

と、さらけ出すものではないと感じるのに対し、そんな姿の男性にとっては「かわいい」と思う仕草になるのかもしれません。

化粧をしたあなたも、すっぴんなあなたも、どちらも彼氏にとってはいとおしい姿なのかもしれませんね。

3.すっぴんをみせてくれて嬉しい

すっぴんを見せてくれると言う事は、やはり心許してくれていることになります。

そのため、普段見せてくれないすっぴんを見せてくれることで、彼氏と心の距離が縮まることも考えられます。