CoCoSiA(ココシア)

彼女の寝顔を見た彼氏の10個の本音...(続き3)

このように感じる男性の場合、彼女に対して「もっと自信を持てばいいのに。」なんて思っていることもありそうです。

5.撫でたい

撫でたい彼女の寝顔
可愛らしい彼女の寝顔見て、そんな彼女に触れたい、撫でたいなどと感じるところがあるようです。

かわいい彼女の寝顔には、魔の要素もありここぞと言う時に使えることもあります。

彼氏が、彼女の寝顔見て触りたいと思ったり、撫でたいと思わせることで彼氏が彼女に対して、惚れ直している様子が伝わります。

また、実際に寝顔を撫でられたことのある彼女は、かなり彼氏のお気に入りの寝顔なのかもしれません。

もし、すっぴんに自信がなく彼氏の前ですっぴんになることに抵抗を示してしまう場合、あなたが思っているほど彼氏はあなたのすっぴんを悪いとは思っていないのかもしれません。

また、そんなすっぴん姿を見て撫でたいと感じさせることができれば、彼氏はあなたに対していとおしい気持ちを抱いているのかもしれません。

愛らしい

彼女の寝顔見て、「撫でたい」と思う事は、愛らしい姿だと感じているのかもしれません。

特に、彼女の姿を見て愛らしいと感じる瞬間は、「プレゼントを渡したときに喜ぶ姿を見て愛らしいと感じる。」「自分の夢中になるものを見て興奮している。」「彼氏の為に頑張っている姿を見せてくれる。」また、最後に「寝ている姿を見て撫でたくなる位愛らしい」と言うような意見もありました。

このように、男性は自分の好きな女性に対して、触れたりいとおしいと感じたりしたい気持ちが強いのかもしれません。

特に、彼女の無防備な姿や寝顔を見て愛らしいと思い、またその愛らしい気持ちが、更に彼女を好きにさせる気持ちに変わるのかもしれませんね。

6.別人みたい

ここからは、ちょっぴり良くない意見になりますが、彼女の寝顔見て「別人みたい…。」と思う彼氏もいるようです。

特に、普段の化粧が濃すぎたりアイプチなどをしている場合顔の印象がずいぶん変わるため、「街中ですっぴんの彼女とすれ違っても、多分わからない…。」などと思う男性もいるようです。

化粧の仕方がケバい、そもそも化粧があまり似合っていないと感じている彼氏であれば、当然彼女のすっぴんを見てギャップを感じることもあります。

良いギャップなら問題ありませんが、整形したかのように変わる化粧や、別人みたいなすっぴん姿に彼氏も驚きを隠せないでしょう。

印象や人相に大きくギャップが

化粧している時の方が良かった…。

と思う彼氏の多くの意見の中には「化粧しているときの方が可愛すぎて、すっぴんの顔が残念だった。」「ぱっと見の印象や人相に大きくギャップがありすぎる。」などの意見があります。

このように、整形したかに思えるようなうまい化粧は、かえってすっぴん姿を残念な印象に仕上げてしまいます。

化粧が上手すぎるのも、すっぴん姿を見た男性からはやや引かれる要素になることもあるようです。

印象や人相に大きくギャップが出てしまうのであれば、すっぴん姿と化粧のギャップを埋められるようにできればいいですね。

印象や人相に大きいギャップがある場合、素顔でもかわいい自分を作り出せるように努力する必要がありそうです。

7.シミが多い

化粧落とした瞬間、シミが多く老けて見えた…。

と言う意見も多かったです。

特に、20代後半から30代にかけてシミが増えやすい時期になります。

そのため、シミやそばかすが多い姿の彼女のすっぴんを見て、「老けている。」と感じる男性も多いようです。

そのため、いくら寝顔がかわいいと思いたくても、「おばさんが寝ている。」と思ってしまうような意見も聞きました。

やはり、シミが多いことでいくら可愛い顔立ちをしていても、やはり老け顔の原因になってしまいます。

できるだけすっぴんに心が持てるようにシワやシミ対策をきちんとしておくことが大切です。

8.荒れている

肌が荒れているだけで、かわいいすっぴん姿も可愛く見えないことがあります。

寝顔見て彼氏から肌が荒れていると思われたくありませんよね。

彼氏は、案外そんなところ見ています。

男性も、彼女や女性の欠点を探しているのではなく、身に付いたものやことが印象的になってしまうことがあります。

そのため、普段コンシーラーやパテを使い顔の肌荒れをカバーしているのであれば、当然すっぴん姿になり荒れた肌をさらけ出してしまうことで、彼氏も残念な気持ちになっていることでしょう。

やはり、シワやシミ対策と同じで肌荒れも改善しておかなければなりません。