CoCoSiA(ココシア)

すっぴんに隠れたメリット(続き4)

しっかり化粧をした女性が好きという男性は少数派なほど、ナチュラルな女性が支持を受けているんですね。

実際、ナチュラルな女性としっかり化粧の女性のどちらが好きか? と、身近な男性に聞いてみると、高確率で「ナチュラルな女性」との回答が返ってきます。

……考えてみると、男性人気の高いアイドルや女優さんも、ナチュラルな女性が多い……。

そんなナチュラルな女性が好きだと公言している男性がいれば、その人の前ではナチュラルでいたいと思うのが女心です。

好きな人ならば尚更のこと。

恋する女性は誰しもが、好きな人の、好みの女性に近付きたいですもんね。

自分の全てを知ってもらいたいと思える男性

もし恋人が居て、お付き合いが長引いてきたり、結婚を考えている男性がいたりしたら、すっぴんを隠し通すことは難しい問題になってきます。

お付き合いが長引けばお泊まりの機会も増えるでしょうし、結婚をすれば一緒に住むわけねすから、お風呂上がりの姿を見せないわけにはいけません。

お風呂に入ったら再び化粧をする。

または、彼よりも遅くに寝て、彼よりも早くに起きて化粧をする……なんて労力は、長くは続けられませんよね。

そうなってくると、必然とすっぴんを披露する必要が出てきます。

きちんと外行きの化粧をしている以外の姿。

無防備なすっぴんの姿を見曝け出して、男性に自分を知ってもらおうというものです。

すっぴんに隠れた3個のメリットとは?

アイドルやモデルなどの芸能人のすっぴん披露の流行り自体や、その流行りに乗ってSNSやブログで、一般人もすっぴんを公開することが当たり前となってきた風習に、いい印象を抱いていない人も少なくはありません。

それは、男性だけではなく、同じ女性の目線から見てもです。

一つは、ナルシストに見えてしまうこと。

もう一つは、かまってちゃんに見えてしまうこと。

それらが、いい印象を与えていない原因として考えられます。

ですが、待ってください。

すっぴんを公開することや、ましてやすっぴんでいることには、良いこともちゃんとあるんです。

1.ノーメイクなので肌を休ませることができる

いくら〝無添加〟〝オーガニック〟などなどが注目を浴びていて、化粧品の成分にも目が向くようになってきたとは言っても、本来の人体構成としては、不必要なものを顔に塗りたくっていることには違いはありません。

化粧を落とさないで寝てしまうと、顔は雑巾の何倍も汚くなる……と聞いたことがありませんか?

それに、長時間、化粧をしたままでいると、なんとなく肌が重たく、苦しい感覚がすることはないでしょうか? 顔の毛穴を塞いで、顔料を塗りつけているものなので、肌に悪いことは必至なんです。

それが、すっぴんでいることによって、肌を労わり、休めてあげることができますよね。

毎日欠かさずに化粧をしているという方にこそ、一週間な一日でもすっぴんの日を作って、酷使している肌を休めてあげてほしいものです。

2.その女性のナチュラルな魅力を見せることができる

化粧は、女性をより美しく、キレイに見せてくれるためのものです。

化粧をすることによって美人度が増し、キレイになっているのであれば、本来の目的も果たせていますし、喜ばしいことですが……あまりに、すっぴんと化粧後の顔が違うのもイヤですよね。

化粧をしている時には化粧をしている時の、すっぴんの時にはすっぴんの時の魅力でふた通り、女性には絶対にあります。

私のすっぴんなんて……と思っている女性も多いかと思いますが、よし! すっぴんを披露しよう! と思い立てば、お肌の手入れにも熱が入りますし、スキンケアに手をかけるようになりますよね。

生活習慣にだって、夜更かしはは美肌の大敵、甘いものの食べ過ぎもお肌の敵ですから、気をつけるようになってきます。

それが、また、ナチュラルな魅力を引き出していくのです。

化粧をしている時のあなたとは違う魅力を、すっぴんになって外にアピールしてみるのも、女子度を上げるためにとって良いことなんです。