CoCoSiA(ココシア)

すっぴんに隠れたメリット(続き5)

3.すっぴんになれるくらい今まで肌の手入れを頑張ってきたと示せる

肌のお手入れというものは、一種の自己満足で始めるものですが、先ほども述べたように、スキンケアって手間が掛かります。

朝は、たっぷりの泡を立てて優しく洗顔、化粧水でしっかり保湿、乳液で水分を肌に閉じ込め、夜は加えて、パックやマスク、美容液だって足している方もいます。

そこに、ピーリングのお手入れやマッサージなどなど……書き出したら本当にキリがありません。

それを日々、行っていて、更に、スキンケア用品にもこだわっているとなれば、美しくなった肌を披露したくなるのは、致し方がないことです。

寧ろ、みんなに披露しなければもったいない! 勢いなのです。

スキンケアを頑張って行って、キレイになった肌は、是非みんなに示しましょう。

それがまた、スキンケアを頑張っていける一つの理由にもなるのです。

すっぴん女性を男性はどう見ている?

上記で既に少し触れてしまいましたが、男性は「すっぴんの女性」が好き……なんて言葉、聞いたことがありますよね?

テレビ番組や女性誌の特集などで、度々話題に上がる事柄でもあります。

しっかりと化粧をした女性よりも、ナチュラルな女性の方が好き……。

では、実際、男性はすっぴんの女性のことを、どう思っていて、どう見ているんでしょうか?

完全なすっぴんは嫌い

「すっぴんの女性が好き!」と、大多数の男性が思っているのですが、実はこの「すっぴんの女性」と言うのは「すっぴんでもキレイな女性」を指すもので、更に男性が思い浮かべている「すっぴん」とは「芸能人並みのキレイなすっぴん」や「すっぴん風のナチュラルメイク」だったりします。

そう「すっぴん」と「ナチュラルメイク」の違いが、分かっていない男性がほとんどなのです! ナチュラルメイクをしている女性を見て「すっぴん」だと思っている場合が、多いんですね。

すっぴん=ナチュラルメイクの図式が真実であったりしますので、完全なるすっぴんは、本当にキレイでないと、男性に引かれてしまう可能性があります。

肌ツヤの良さがわかるうっすらファンデが大事

そこで、大切になってくるものが、ナチュラルメイクの代名詞。

薄付きで、元の肌の良さを引き立たせるベースメイクです。

今や、薄付きでも肌をキレイに見せてくれるファンデーションがたくさんありますし、ナチュラル感を大切にしたツヤ肌メイクなども流行りましたよね。

折角のすっぴん披露なのに、ファンデーションを塗るの……? そんなのはイヤだという方は、化粧下地を塗るだけでも、肌のツヤは格段に良くなります。

初めて、すっぴんを男性に見せるという人は、完全なるすっぴんの前に、すっぴん風のナチュラルメイクから始めていくのがいいでしょう。

すっぴんを見て好きな気持ちが薄れてしまうことも多々

急に、すっぴんを披露してしまうと、男性の気持ちが冷めてしまうという危険もあるのです。

特に、化粧映えする顔立ちのしっかりと化粧派の女性で、すっぴんと化粧後の顔が、大分違ってくるという人は要注意です。

整形メイクという言葉もあるほどですから、自分自身がどの程度の化粧を普段しているのかを見極めてから、すっぴんを披露するスピードを考えていきましょう。

カラーコンタクトをしている場合、カラーコンタクトをしていない化粧を見せる。

アイプチをしているのならば、アイプチをしていない化粧から始めてみる。

どちらもしていないが、とても化粧映えをする顔立ちの方は、シェービング無しやマスカラ無しから進めていくのもいいですね。

【すっぴん風メイクのやり方は、こちらの記事もチェック!】

すっぴんでも可愛いかどうかチェックしたいと思っている

すっぴんの女性を見て、男性が思っていることというと「見てみたい」という、興味も大いにあります。

すっぴんがキレイな女性にこだわる男性の場合、すっぴんを見定めてからではないと、お付き合いはしないという男性もいるほどです。

女性からするとヒドイ話のように思えますが、化粧をした顔を好きになったとすると、すっぴんが別人であった場合、男性からすると騙された気持ちになってしまうんですね……。