CoCoSiA(ココシア)

彼氏にイライラするのはなぜ?対処法...(続き3)

自分の体と心を休めて、趣味に没頭する等リフレッシュをする事で相手との関係を見つめ直すきっかけにもなりますね。

彼氏に嫌われたくない一心で同じ時間を共にしていても価値観は人ぞれぞれです。

恋人と四六時中一緒に居たいと思う人が存在する様に、一人の時間や趣味の時間を大切にしたいと思っている人が居る事は当たり前とも言えるのです。

恋人同士だからといってイエスマンで居る必要は全くありません。

時には誘いを断って自由な時間を過ごす事で、彼氏との関係を見つめ直して寛容な心で過ごせる様になるかもしれません。

原因は自分にあるかもしれない

あなたがイライラしている原因は100%彼氏にあると言いきれるでしょうか?もしかすると無意識のうちに貴女が起こしているアクションによって、彼氏のイライラする行動を引き起こしているかもしれません。

よくあるのが「彼氏が興味無い話だと全然話を聞いてくれない事にイライラする」という悩みですが、違う側面から見れば女性側も彼氏が興味無い話だと分かっていてツラツラとその話を続けている訳ですよね?

彼氏からすれば女同士の噂話やコスメやファッションの話など興味を持てない話題があっても仕方のない事でしょう。

お互いが楽しい時間を過ごす為の努力をできているのか?という事を見直してみる必要がありますよね。

彼氏も同じようにイライラしているかも

あなたがイライラしている様に、彼氏も貴女に対してイライラしている事があるかもしれません。

それこそお互いがお互いのイライラするポイントを引き起こしている事もありますよね。

イライラする感情のままに不快感を露わにするのは簡単かもしれませんが、彼氏と和解していきたいと思うなら「何故イライラしたのか?」「何がきっかけでイライラするアクションが起きたのか?」を冷静に考えて、その原因が自分にあったのなら素直に謝る事で関係を改善していけると言えます。

イライラの限度が超えそうなら別れることを考えて

恋の勢いでお付き合いに至ったとしても、冷静になった時にどうしても合わないと思う事は少なくありません。

彼の人間性や考え方、無意識な仕草などにイライラする事が多いのであれば元々人間性が合わなかったのかもしれない可能性は捨てきれませんよね。

彼氏に対するイライラの原因が自分の中で許せるものなのか?

どうしても許せないものなのか?

冷静になって考えた時に、許せられない要素があまりに多いのなら別れる事を考える必要もあるでしょう。

その前にしっかり話し合ってから

別れるという答えに至った際、イライラが原因の別れはこじれ易いのが特徴です。

それは貴女が「こんな事にイライラする自分が小さい人間なのかもしれない」と思っているからかもしれません。

相手の悪い点を指摘する事に罪悪感を感じた結果「別れたい」という事だけを伝えてしまえば、彼氏は何故この交際が上手くいかなかったのか見当もつかないままで、納得する事は難しいでしょう。

しっかりと、何が原因で別れたいと思ってしまったのかを話し合い相手が改善するというのなら、その努力を受け止めてみる方が相手の紳士な気持ちや自分が気付かなかった事に気付けるかもしれませんよ。

彼氏にイライラした時におすすめな解消飲み物

しっかり心構えをしていても、不意にイライラしてしまう事は勿論あるでしょう。

そんな時に取り入れるとイライラ解消に効果のある飲み物をご紹介していきます。

イライラした時にさり気無く取り入れてイライラを解消して下さい。

炭酸水

炭酸水を体内に取り込むと、眠っている時やリラックスしている時に働く神経が刺激されて自然とイライラにより昂った神経が穏やか状態になります。

また、炭酸には体内の血行を促進させる効果もあるので、疲労回復しイライラしやすい要素を排除してくれると言えるでしょう。

炭酸なら何でも良いですが、なるべく炭酸の強い物の方が良いのでコーラやサイダーよりかは無糖炭酸水の方が有効と言えます。

クレープフルーツジュース

グレープフルーツジュースには、ストレスに対抗してイライラを解消してくれるホルモンを誘発する作用があります。

ストレスに強いホルモンを出す事で全身にストレス耐性がつくという訳です。

グレープフルーツジュースには女性の美容に嬉しいビタミンCも豊富に含まれているのでイライラを解消しながら綺麗になれると思えば、それだけで気分も良くなるかもしれませんね。

ワイン

ワインに含まれる様々な成分の酸味気分を爽やかにしてくれる効果があります。

また、ワインに含まれるポリフェノールがストレスを緩和し、食欲増進、ストレス解消、リラックス効果があると言われているので、体の疲れなどを感じている時にはディナーのお供にワインを飲めばイライラしにくいかもしれませんね。

彼氏にイライラしてしまうあるある理由

彼氏にイライラしてしまう理由は女性同士だと共感できる様な事がたくさんありますよね。

ここでは彼氏にイライラしてしまうあるある理由を紹介していきます。

当てはまる理由があった貴女は「皆同じ事でイライラしてるんだなぁ」と自分だけじゃない事に気付いて少し寛容な気持ちになれるかもしれませんよ。

大切な記念日を忘れる

付き合いだした記念日や、誕生日などのイベントを忘れる彼氏に対してイライラする女性はとても多いです。

どちらかと言えば、女性の方がイベントに対する想いが強い傾向にある為同じ気持ちで居てくれない事に対してイライラしてしまうのかもしれません。

付き合った記念日や誕生日などは別として「○ヵ月記念日」などに対しては彼氏との価値観が違う可能性もあるので「私は○ヵ月記念日をあなたと一緒に祝いたいの」と彼氏に宣言してあげる方が良いかもしれませんね。

デートに遅刻して謝らない

遅刻癖のある彼氏がデートに遅刻してきたのにも関わらず謝らない事に対してイライラしてしまうのも、イライラ彼氏あるあると言えますね。