CoCoSiA(ココシア)

彼氏にイライラするのはなぜ?対処法...(続き5)

そんな時には彼が自己投資する物に興味を持ってみるのはいかがでしょう?

同じ趣味を好きになれば、投資している事にも嫌な気をせず共に過ごせる時間も増えますし、どうしても興味を持てない趣味だとしても彼が熱中しているのが何なのかが分かれば自分を納得させる為の材料にもなりますね。

あまりにも目にあまる時には「自分への投資も良いけど、私とのデートも同じ位楽しんで欲しいな」とお願いしてみましょう。

自分で言ったことをすぐに忘れる

「今度○○に行こうね」など、自分で言った事をすぐに忘れてしまう彼氏にもイライラしますよね。

すぐに自分で言った事を忘れてしまう彼氏は、その場のノリで何となく発言している事が多いために直ぐに自分で言った事を忘れてしまいます。

そのせいで、彼氏の言葉を信じた貴女が忘れてしまった事にガッカリしてしまい、何度も同じ事が続けばイライラしてきますよね。

彼氏は忘れっぽくその場のノリで話しているだけだと心構えを作っておきましょう。

彼氏との約束を話し半分に聞いておくようにすれば、忘れられてしまっても「やっぱりね」と切り替えられます。

その中でも自分にとって重要な約束はしつこい位に確認しましょう。

そうして彼氏に忘れる暇を与えない事でイライラを防ぐのも一つの予防策と言えますね。

イライラしたらいったん落ち着いてみて

イライラしている時には、視野が狭くなり相手は勿論自分の事も冷静に見れなくなっている事が殆どです。

そんな状態で考え行動しても良い結果を招くのは難しいです。

イライラした時こそ深呼吸をして、冷静になり物事を客観的に捉えてみて下さいね。

「そんなにイライラする事でもなかったかな」なんてケロっとした気持ちに切り替えらえるかもしれませんよ。

自分で自分をコントロールしてイライラせず、彼氏との楽しい時間を過ごして下さいね。