CoCoSiA(ココシア)

彼氏持ちに告白する時の7個の注意点...(続き2)

最初から断られる覚悟を持っておく事で、その後円滑な関係に戻れる様に心の準備をしておくのが重要です。

2、冷静な判断をする

恋をしている時は男女ともに視野が狭くなりがちです。

相手の良い所しか見えずに悪い所からは無意識に目を逸らしてしまう事も少なくありません。

更に、好きになった相手に恋人が居る事で、自分の中で余計に恋が盛り上がってしまうタイプの人も居ますね。

恋をしている時こそ冷静な判断を心がけましょう。

自分は意中の相手のどこが好きなのか?何故この人じゃないと駄目なのか?この恋は略奪してまで成就させたい恋なのか?

冷静に自分を分析する事で視野が広がってくる事もありますよ。

恋に盲目にならないように!

恋に盲目になった人は男女共に厄介と言えます。

猪突猛進となり、自分の妄想の世界で勝手に自分を盛り上げるタイプの人も多く、他人の助言にも耳を貸せなくなる人も少なくないですね。

恋の話題に関して他人からの助言を素直に「これもひとつの意見だ」と聞き入れられなくなった時には、盲目になっている恐れがあるので十分注意して下さいね。

彼女にのめり込み過ぎない様に注意する

あまりに彼女を落とす事ばかりを考えて、アプローチしたり彼女の役に立ってポイントを稼ごうとして強引に迫ってしまうと女性は恐怖心を覚えてしまう恐れがあります。

求めていない善意など、受ける本人からすればお節介ですらあるのです。

頭に血が上り過ぎて過剰な愛情表現を繰り返すうちにストーカーのような付きまといに走ってしまう事も事例として少なくありません。

自分の行動を第三者からの視点で捉える事によって恋愛感情の暴走を起こさないように注意が必要です。

3、大事なのは忍耐力

彼氏がいる女性を好きになる場合は、忍耐勝負と言えます。

明らかに彼氏と女性がお互い想い合って入る余地の無いタイミングに告白するのはあまりに無謀すぎます。

僅かでも付け入る隙が出来るその時まで、嫉妬心を抑えながら女性と彼氏の幸せな姿を見続ける忍耐力が必要なのです。

その覚悟がないのなら、彼氏のいる女性に恋をする事自体を早く諦めた方が良いとも言えますね。

嫉妬する位なら諦める

彼女にとっては最愛の人である現彼氏の惚気話や自慢話を聞く機会も、親しい間柄ならそれだけ多くなる事でしょう。

いちいちそれに嫉妬して不機嫌になったり落ち込んだりするようであればこの恋は諦めた方が身のためです。

彼女の惚気話でさえ笑顔で楽し気に聞ける位の心の余裕と忍耐力がなくては彼氏持ちの女性を好きでいる事はできないでしょう。

別れるのを待つ努力も必要

時には、意中の女性が彼氏と別れる時を待つ事が必要な場合もあります。

いつ訪れるか分からない別れを待ち続けるのです。

半年後か1年後か、もしかしたらそんな時は永遠に訪れないかもしれない、それでも意中の人を想い続ける事のできる人だけが彼氏のいる女性に恋する資格があるとも言えるのではないでしょうか?

4、気持ちを悟られないようにする

彼氏のいる女性を好きになってしまった場合、あからさまなアプローチや好意を露わにするのは避けた方が良いでしょう。

彼女が貴方からの好意に気付いてしまえば、現在の彼氏に誤解される事を防ぐ為に貴方との関係性を切ってしまう可能性も多いにあります。

そうすれば告白どころか友達関係ですらなくなる事になり、告白すらもさせて貰えない状況は余計に未練が残る事でしょう。

彼女は現在の彼氏に不満が無い限り、彼氏との平穏を崩したくないと思っています。

貴方の好意は正に彼女にとって「彼氏との平穏を崩すかもしれない存在」なのだという事をお忘れなく。

女性は警戒心が強い

女性は警戒心が強く、自分に向けられる様々な感情にとても敏感です。

悪意でも好意でも、自分に向けられている感情を素早く察知する女性が多いのは、その警戒心の高さ故とも言えますね。

誠実な女性程わずかな好意にでも気付いてしまったのなら無駄な期待をさせないでおこうと、好意を向けてくる相手に態度で「No」を突き付けてくる可能性があります。