CoCoSiA(ココシア)

彼氏持ちに告白する時の7個の注意点...(続き5)

「自分はこういう気持ちで居る事を知っていて欲しかった。何かあればいつでも君の力になりたいと思っている」それだけで良いのです。

今現在、まだ女性は彼氏と交際関係にある訳ですから「付き合って欲しい」と言えばそれこそ二股をかける事になりますよね。

ここでも焦らず余裕を持った告白で彼女の心を動かす事を最優先に考えるべきと言えます。

就職や転勤などで物理的に距離ができる場合

就職や転勤が決まり、居住地が大きく離れる時には人間関係もある程度整理されていくものです。

そのタイミングでこの恋に終止符を打つ為に告白するというのも、貴方が一歩踏み出すためには良いタイミングなのかもしれません。

その際は「自分の気持ちを知っていて欲しかっただけなんだ」など、彼女を最後まで気遣う対応も忘れないようにしたいですね。

尚、就職や転勤で物理的に離れる話は必ずその前にしておきましょう。

いざ告白が成功しても、蓋を開ければ遠距離恋愛だった、なんて誰でも「そんなの聞いていない!」とトラブルになるものでしょう。

遠距離になる事を前提とした上で、貴方の気持ちを伝えて全て清算してから新しい土地に移るのも考えてみましょう。

女友達をうまく利用しよう

女性同士の間では、男性が「え?そんな事まで友達に話すの?」という内容の情報が行き交っている場合があります。

女性と親しい女友達からは、彼女の口からは聞けない彼氏との情報を聞ける可能性が大いにあります。

特に現在の彼氏と不仲である事や揉めている事、不満などは女性同士の相談話として多いものですので、女友達が本当に信頼できる人物なのであれば彼女に想いを抱き続けている事を打ち明けても良いかもしれません。

そうする事で「彼女、最近彼氏と上手くいっていないらしいよ」なんて情報が回ってくるかもしれませんよ。

下心は絶対に見せないようにしよう

男女の仲に下心は必ずしも存在するものかもしれません。

しかし、それが見て取れる相手と恋愛関係や友人関係になりたいと思う女性は圧倒的に少数派と言えます。

「もしかしてこの人は体の関係が目的かな?」「私と付き合う事で○○のメリットがあるからちょっかいをかけてくるのかな?」と思われた時点で女性に彼氏がいようがいまいが付き合える可能性は限りなく0に近付くと思っておいても良い位です。

いつだって紳士的で自分の事を想って行動してくれる男性に女性は惹かれていくものですよ。

女性が自分に脈アリか確認しよう

たまに「全く異性として見ていなかった男性から告白された」という女性もいます。

彼氏が出来ても頻繁に連絡を取り合っていて、周りから見れば仲の良い関係。

グループ内では「あの子彼氏が居るのに、彼ともの凄く仲が良いよね?」なんて疑惑の目で見られている、こんな関係の男女も存在します。

その大きな要因が「女性が彼を異性として見ていない事」であると言えるでしょう。

そんな事は露知らず、男性の方が一人盛り上がり告白に至るもののあっさり振られてしまうというのもある種のあるあると言えるかもしれません。

「異性として見ていなかった相手」というのは告白されたからと言ってそう簡単に受け入れられる訳ではありません。

告白をする前に、しっかりと自分は異性である事、女性が自分を男性として見た上で脈はあるのかどうか?などしっかりとリサーチしましょう。

元々、彼氏がいる女性な時点で負け戦です。

勝算が無いのに告白に至るのはあまりにも悲し過ぎるでしょう。

脈の有無を判定するには?

脈がある状態で告白するのが望ましいのは勿論ですが、どうやってそれを判定するの?と思う方も少なくありませんよね。

基本的には、彼女が自分の「悪い所」も見えているかどうかで判定するのがおすすめです。

普段の会話の中などで「貴方の彼女になる女性は幸せものだよ」や「貴方の○○な所を、彼氏に見習って欲しい」など、貴方の良い面だけを見ている女性は脈無しと捉えて良いでしょう。

人間必ずしも100%良い部分だけでは無い事は誰でも承知しています。

その上で良い部分しか見ていないのであれば、それだけ上辺の付き合いという事ですよね。

逆に「貴方の○○な所直さないと彼女できないよ」や「そういう考え、共感できないな~」など関係が悪い訳ではないけれども自分の悪い所まで把握してくれている女性は脈有の可能性があります。

勿論、悪いと言われる部分を直す努力は必要ですが貴方をしっかりと見ていてくれる分脈有と言えるでしょうね。

【女性の脈あり行動については、こちらの記事もチェック!】