CoCoSiA(ココシア)

結局顔なの?恋愛においての顔の重要...(続き3)

しかし、世の中には顔のみで好きか嫌いか判断をする人たちもたくさんいます。

異性に重要視しているのは顔のみ。

むしろ顔が良いだけで、好きになれるのです。

しかし、このような恋愛傾向な人はいささか特殊な人達だといえます。

では、どんな人が恋人を顔で決めているのでしょうか。

恋愛初心者の若者

まず、恋人を顔のみで決める人で多いのは、恋愛初心者の若者だと言えます。

恋愛初心者であるため、異性の付き合い方も理解しておらず、距離感の取り方もよくわかっていません。

そのため、外見しか判断する要素がないといっても過言ではありません。

異性とうまく話すことができないですし、接し方も分かっていないため、近寄ることができず、外見でしか判断要素ないパターンだといえます。

このような人達は、恋愛経験を積んでいくごとに、異性との接し方も身に着けていき、内面の重要性も理解していくようになります。

人の目を気にするタイプ

また、プライドが高い人というのは、恋人というのを顔で選ぶ傾向にあります。

人から、「彼氏かっこいいね。」「彼女可愛いね。」と言ってもらうことに対して異様なこだわりを持っており、人の目を非常に気にします。

そのため、恋愛をする際には、「外見の評価高いか否か」というのに非常にこだわります。

恋愛をする際も、人に見られて恥ずかしくないかどうかという観点で異性をみているため、内面を見るという考えが頭にないのです。

自分の感覚よりも、人からどう思われるかばかりに意識を向けてしまっているという、自分軸があまりない人に多い傾向にあるといえるでしょう。

相手をコロコロ変えるタイプの人

世の中には、恋人と長く付き合う事ができず、相手をコロコロ変えるタイプの人がいます。

相手をコロコロ変えるタイプの人は、外見に魅力を感じたら、内面を知るよりも先に、付き合おうとします。

要は、恋愛におけるスタートダッシュが早い傾向にあるのです。

しかし、相手の内面を知らずに付き合っているため、内面が見えるようになってくると、恋愛がうまくいかなくなる傾向があります。

そのため、恋愛が長続きせず、またすぐ外見魅力を感じる人がいたら付き合おうとするため、悪い恋愛の悪循環に陥っているといえるでしょう。

相手の中身を見ようとしない人

たまにいるのが、相手の中身を見ようとはしないという人。

自分の考えや価値観のみしか重要視していないため、相手の中身は知る由もないですし、興味もないのです。

そのため、恋愛で重要視しているのは外見のみだといえます。

そもそも、内面を見ようとしていないので、外見しか判断する要素がないのです。

ブランド好きな人

ブランドが好きな人というのは、恋人に対してもブランド的な要素で見ています。

ブランドというのは身に着けているだけで、その価値が周りからわかるもの。

そして、ブランドが好きな人は、それを見せつけたくて身に着けている傾向が高いといえます。

そして、ブランドが好きな人は、隣にいる恋人に対しても、周りから羨ましいと思われる人を求めます。

そして、羨ましいと思われるために必要なのは、外見が良いことに限られます。

そのため、恋人に対して求めるものは「外見」となるのです。

派手好きな人

また、派手好きな人というのは、恋人も目立つ人を選ぶ傾向が高いといえます。

派手好きな人というのは、ファッションセンスが目立ったり、身だしなみが目立つ人のことを指します。

派手好きな人は目立つのが好きなため、恋人に対しても目立つ人を求めるのです。

お金持ち

世の中には、お金で人生を楽しんでいる人達がいます。