CoCoSiA(ココシア)

結局顔なの?恋愛においての顔の重要...(続き6)

イケメンと付き合っていることを周りの友達に謙遜しながら伝えつつも、実は内心鼻が高い…という女性は多いといえるでしょう。

女性の会話の中心は、やはり恋愛のこと。

そして、お互いの彼氏を見せ合うということは多くあります。

見せた時に女友達の反応が良いと、鼻が高いという女性は多くいます。

逆に、「いい人そうだね。」「優しそう。」なんて微妙な反応が返ってくると、(私の彼氏ってイケてないのかしら?)と不安になってしまう女性もいて、結果より素敵な彼氏と付き合いたいと思う女性も多くいます。

女性はどうしても周りの評価を気にしてしまう傾向があります。

自分の感情よりも、周りからどう思われるかということに意識がいってしまうのです。

そして、評価を気にする気持ちが強ければ強いほど、人様に見せても恥ずかしくない恋人と付き合う傾向が高くなるといえるでしょう。

カッコイイ彼に選ばれたという自信が持てる

また、かっこいい彼が自分のことを選んでくれたというのは、それだけでも自信がもてます。

女性は男性と比べて、劣等感を抱える傾向が強いと言えます。

特に見た目に対しての劣等感を感じている女性は多く、理想の自分になるために、化粧やファッション、ダイエットなどの努力をしている女性多くいます。

度が超えすぎると、ダイエットのし過ぎで、過食症・拒食症になってしまうような女性もいますし、整形に依存してしまう人も…。

そのくらい女子は自分の外見に対しては自信を持てない人が多いといえます。

しかし、見た目が完璧な男性が、自分のことを選んで付き合ってくれたら、それだけで自信が持てるはずです♪自分の劣等感をなくすためにも、カッコいい彼氏に選ばれるような努力をしている人が多いといえるでしょう。

周囲に羨ましがられるのが快感

カッコいい彼氏を連れていると、やはり周囲から羨ましがられます。

特に女性同士の話題といえば、恋愛話が多く、そのたびに彼氏のことを褒められることに快感を覚える女性は多いはず。

やはり恋人のことを褒められると自分のことのように嬉しい女性は多いといえるでしょう。

中には周囲から羨ましいと思ってもらうためにも、彼氏はイケメンではなくてはいけないという価値観をもっている人も…。

写真を見せた時に、「イケメンだね。」という言葉をかけてもらうためだけに、外見を重要視して付き合っているという人も多くいると言えます。

顔が良い人と恋愛するデメリットとは?

顔が良い人と付き合うと、周りから羨ましがられたり、顕示欲が満たされたり、自分に自信が持てるなどのメリットがあります。

しかし、メリットの裏にはデメリットも存在します。

ここでは顔が良い人と恋愛するデメリットについてお伝えしていきます。

いつも浮気が心配

顔が良い人は、当たり前ですがモテます。

異性からのアプローチや誘惑も多いといえるでしょう。

そして、モテる恋人に対して浮気を心配してしまう人は多いと言えます。

少し連絡がとれなかっただけで、気が気でなかったり、少し冷たくされただけで他に好きな人ができたのでは?という不安に陥ってしまうなんてことも…。

また、異性と話している現場を目撃してしまったときは、気が気でなくなってしまうこともあるといえるでしょう。

顔が良い人と付き合っていることで、いつも心配をしてしまい、安定した生活を送れなくなってしまうなんてことも…。

結果、心配性になってしまい、束縛をしてしまったり、過保護すぎる恋愛をしてしまうなんてことも多くあります。

また、あまりにも心配で、連絡の頻度を多くしてしまったり、ストーカー行為をしてしまうということも…。

結果、相手に不快感を与えてしまい、破局を迎えてしまうケースもあると言えます。

顔が良い悪いに関わらず、恋愛においては相手を信用する事が大切。

浮気するのでは?なんて疑ってしまっては、相手も嫌な気持ちになるはずです。

また、恋人に信じてもらえないことほどつらいことはないのではないでしょうか?

浮気の心配は分かりますが、恋愛をしていく上では、相手を信じるのも大事な要素だといえるでしょう。

性格に難ありの率が高い

顔が良い人は、性格に難ありのことも多くあります。