チヤホヤされるのは、イケメンは美女だけ。
世の中は顔で判断されることばかり…。
中身が大事と口では言っていても、結局顔や外見を重要視している人が多いと感じっている人は多いのではないでしょうか。
自分の外見に自信がないと感じている人からみると、チヤホヤされているイケメンや美女がうらやましいと感じるはず。
そして、チヤホヤされない自分に対して、劣等感を感じてしまっている人も多いと思います。
しかし、本当に恋愛市場において、顔ばかり重要視されているのでしょうか?
あなたの周りを見渡しても「なんでこの人が?」と思うような子が異性からチヤホヤされていたり、モテていたりするケースもあるのではないでしょうか?
そして、外見が良いわけでもないのに、自分に自信をもっていたり、いつも素敵な恋人を連れていたりする、魅力的な人もたくさんいます。
そこで今回は、恋愛においての顔の重要性について、お伝えしていきたいと思います。
恋愛相手は結局顔で選ぶ人ばかり?
モテる人というのは、かっこいい人・可愛い人が多いのが世の常だと思います。
確かに、外見が素敵な人は、それだけで魅力が高まるといっても過言ではありません。
特に、初対面においては、まだ相手の中身はわかっていない状態。
そのため、初対面同士の時は、顔が良い人が目を引きやすいという事実はあると思います。
とはいえ、世の中すべての人が、恋愛相手は結局顔で選んでいるかというと、決してそうではないと思います。
そもそも人には好みというものがあります。
その好みというのは、一概に顔だけでは括られるものではありません。
明るい人が好きだったり、家庭的なタイプが好きだったり、引っ張っていてくれる人が好きだったりなど、人によって恋人に求めるタイプは違うのです。
しかし、だからと言って外見を磨くことを疎かにしていてはいけません。
いくら中身が良くても、外見がタイプではないから恋愛対象にならないというケースもたくさんあります。
また逆に、外見は素敵なのに性格が合わないというケースもたくさんあるといえるでしょう。
そのため、顔が全てかというと答えはNO。
外見も内面磨く必要があるというのが、恋愛をしていく上ではとても重要なことではないでしょうか。
顔が持つ役割とは?
とはいえ、内面は外見に現れるとも良く言われます。
性格が良い人は、やはり顔にも表れており、いつもニコニコしていたり、愛らしいと感じられる優しい表情をしています。
逆に性格が悪い人は、いくら整った顔をしていても、近寄り難くて、話しかけづらいオーラーをだしており、魅力を感じないというケースもあるでしょう。
その人の印象を決定する
顔はその人の印象を決定するという役割を持っています。
しかし、印象が決まるというのは、表情やしぐさなどの要素も入ります。
いくら整った顔をしていても、笑顔が少ない人ですと、冷たい印象を与えます。
逆に、整った顔ではなかったとしても、いつもニコニコ笑顔でいるような人ですと、それだけで魅力的な顔立ちに見えてくるケースもあるといえるでしょう。
正直、顔が良くなくて、卑屈になっている人は、その性格が顔にも現れています。
顔が良い人に対して羨ましいと感じたり、妬ましい気持ちを感じている人は、表情が言動にもその卑しさがでてしまいます。
性格も悪いため、魅力も半減してしまっていることも。
内面は外見にも出るといいますが、それはあながち外れではないといえます。
いつもニコニコしている人は、印象がよく見えますし、逆に無表情で笑わない人は、性格が悪く見えます。
外見がその人の印象を決定していると言っても過言ではないといえるでしょう。
顔が相手の気持ちを左右する力を持つ
正直、最初から中身をみようとしてくれる人は、世の中少ないといえるでしょう。