周りからチヤホヤされることが当たり前になっていて、異様にワガママだったり、自己中心的な性格なんてことも多くあるでしょう。
また、浮気や二股などをしているケースも多くあります。
もちろん顔が良くて性格が良い人も大勢いますし、顔が良くなくても性格が悪い人もたくさんいます。
一概に顔が良い人=性格が悪いというわけではありません。
しかし、周りからチヤホヤされるという環境にいたことは事実。
そのため、外見に対しての劣等感を感じたことはあまりないでしょうし、普通の人がしてもらえなかったことを、してもらっていたケースもたくさんあると言えます。
結果、周りからみると性格が少しずれているというケースもあるといえるでしょう。
また、顔が良い人というのは、周りからアプローチされるのが当たり前となっており、恋愛において積極性というのはあまりありません。
積極的にいかなくても恋愛ができるため、積極的になる必要がないのです。
そのため、付き合ってみると、その積極性のなさに物足りなさを感じてしまったり、不安を感じてしまうことも…。
恋愛を実らせるために一生懸命になったことがないという所が、付き合うことにおいては、欠点になってしまうということも挙げられるでしょう。
恋愛は結局顔…だけではないけど顔も大切
恋愛は顔だけではありません。
内面というのも非常に重要な要素。
特に長く付き合っていく上では、内面を深く知っていく必要というのありますし、お互いの価値観というのも共有していかなくてはいけません。
しかし、初対面ではやはり顔で判断せざるを得ないでしょうし、外見というのも非常に重要な要素なります。
また、いくら中身が素敵であっても、外見を疎かにしてしまっていては魅力が半減してしまいます。
身だしなみが不潔だったり、ダサかったりすると、それだけで、印象が悪くなってしまうこともあるのです。
また、世の中には「どうせイケメンの方が…。」「どうせかわいい子の方が…。」と卑屈になっている人達もたくさんいます。
そういう人たちに限って、外見における努力をしていなかったり、内面においても曲がった考え方をしている傾向が強いと言えます。
努力なしに卑屈になっている人に、良い恋愛が訪れるわけがありません。
恋愛対象として見てもらうためには、外見も内面も努力する必要があるのです。
例えば、太っている人であれば努力をすれば痩せることができます。
痩せることによって、周りに対する印象も変わるはずです。
また、自分に似合う髪型やファッション、メイクなどを変えるだけでも、魅力が高まる人達もたくさんいます。
恋愛市場において、やはり顔が良い人はモテます。
しかし、それはその人が努力をしており、魅力を感じる人だからモテているのです。
そして、魅力は自身の努力次第でいくらでも身に着けることが可能です。
卑屈になる前に、自分を変えるよう努力すること。
それが、良い恋愛をするために一歩だといえるのではないでしょうか。
【顔が好きで付き合うことのメリット・デメリットは、こちらの記事もチェック!】